回答受付は終了しました
ペンネーム:コンワクさん

趣味人のマイページの欄外広告

[趣味人倶楽部の使い方]

マイページ欄外のGoogle広告を削除する方法はありませんか。
中高年のお見合いパーティーのGoogle×しても×しても消えません。
皆さんはこの広告についてどう感じていますか。

閲覧数
202
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:アドオンさん

削除するんじゃなくて、表示させなくしましょう。
アドオンですがいろいろあると思います、私はGhosteryを使っています。

ペンネーム:キラクニさん

検索した記憶の広告が出てくるので;趣味人:の収入に繋がっていると気にも止めません。
仰る:お見合いパーティ:は見たことなし・・・貴方が検索された履歴お有りなのでは?

ペンネーム:コウコクさん

経済の本などを検索するとそれに関した広告、車の関連記事を見れば車の広告、化粧品を見ればあなたを女性かもしれないと認識し、女性向けの広告が出るでしょう。

ペンネーム:ミタイナさん

ここ趣味人倶楽部は広告収入で運営されているので、利用料は不要なんですよね。
気に入らない広告や不愉快な広告があっても止むを得ないと理解して利用しています。

ただ、残念ながら小生のマイページには、ご指摘の欄外広告は表示されませんね。
Googleを利用していない所為なんですかね?
そうであれば「Google」をアンインストールすると表示されないのかも・・・・・

PCスキル・知識がありませんので、確信はありませんが・・・・・

でも一度その類の広告が見たいなという好奇心はありますね。(笑)

ペンネーム:コンワクさん

相談者
ありがとうございます。
検索エンジンとして、Googleが便利なので使っていますが、検索すると即座に広告が掲載されます。
データーを収集しているのは理解できますが、×にしても繰り返し出てきてうっとおしくなります。

ペンネーム:ミタイナさん

Googleもまた広告収入で無料利用できるものです。

無料利用できる媒体は全て広告収入で提供されています。

鬱陶しいと思っても広告を無視するしかありません。

下手にクリックして覗いたら後々面倒なことに・・・・・

それが嫌なら有料媒体を利用するしかありません。

ペンネーム:コンワクさん

相談者
それは分かるのですが、×するとその理由はとあり、不適切と云々と回答すると、ありがとうございましたと、一時的に消えますが、また同じ広告がほぼ一日中出てきます。
モグラ叩き状況なのです。

ペンネーム:ミタイナさん

ですから・・・・・Googleをやめればその鬱陶しさから解放されると思いますよ。
Googleとしては、繰り返し繰り返し広告を出さないと広告収入が減りますからね。

私はGoogleは利用していません(Yahooを使っています)から、一度×すると暫くの間(1ヶ月ほど)は出てきません。


【セッテイさんが回答されている方法で、広告を拒否することもできますね。】

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

趣味人倶楽部社員のみお返事お願いします

*キャンセル待ちの方を承認する方法に問題があります 前回「キャンセル待ちの方を承認する方法」を質問していろんな方からお返事いただきましたが、解決方法は増員後キャンセルされた方が一旦削除し再び承認申請のみです 今回も同様の問題が起き,増員したらキャンセルされた方...

回答受付は終了しました
回答数 4

お気に入りさんの記事を読むこと

A爺は B婆をお気に入りしてます。 B婆は A爺をお気に入りにしてません。 A爺はB婆の記事のUPを、アラートで知ることができますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

お寺さんのお商売は非課税。

つうことは、↓も非課税?  僧侶らが設立した電力会社「TERA Energy(テラエナジー)」(京都市)が、来年4月から中国・四国地方の寺院や檀家だんからを対象に電力の小売り事業を始める。過疎化で運営に苦しむ地方の寺院を売り上げの一部で支え、地域活性化につなげ...

回答受付は終了しました
回答数 3

アルバムのURLを知りたい

日記にアルバムを紹介したいときにアルバムのURLが見つかりません 以前はアルバムを日記に入れたとき自動的にURLが書き込まれましたが何時からかこれが出来なくなりました どうしたらURLが得られるか教えてください

回答受付は終了しました
回答数 7

考えすぎでしょうか。それとも何が問題なのでしょうか・?

私は加入したばかりの新参者です。最初の加入挨拶でそのことはもうしあげました。それで、最初に日記が消えたことについてたくさんの心温まる会員さんの助言ご指導に今も感謝ています。現在もまだ、わからないことが多くて、事務局に質問するページがみつからず、先輩で助言してくださ...

回答受付は終了しました
回答数 7

アクセスブロック

現在ある方からABを受けていますが、その方は、私の アクセス欄に足跡を残してゆくのです。 どうにかならないでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧