回答受付は終了しました
ペンネーム:ゼロさん

windows10を至急7に戻したい

[家電・PC・ネット]

windows10を5日間使用しましたが使い勝手の悪さと
パソコンの動作が遅くなるなどのトラブル続きです。
7へ戻す試みをしました
設定、更新とセキュリティ、回復
しかし、7/8.1に戻す{開始する」表示が出ません。
機種によっては10をもとの7に戻すことはできないのでしょうか?

PCはFUJITSUのESPRIMOです。

かなり困っています。

よろしくお願いします。

閲覧数
801
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:カイトさん

私も、10の面倒くささに閉口しました。で、どうしたら7に戻せるかいろいろ相談したりして見ましたが、大型電気店でも富士通でも簡単な回答はありませんでした。困りにこまったげく自分なりにいろいろ試してみました。具体的な手順は忘れてしまいましたが、いとも簡単に「7に戻す」と言うボタンが出てきましたので、クリックするとすぐ7に戻りました。しかも感想をお聞かせくださいと言う欄まで出て来て・・・設定を変更するようなことはありませんでした。PCは私のと同じようです。

ペンネーム:ググレヨさん

よく調べもせずにやると、後処理が大変ですね。
周辺機器が対応しているのか等、調べる事は結構あります。
10にアップしたPCを、元のOSに戻すのは1ヶ月以内なら出来るそうです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=6410-8245#tejun1-2

ここで勘違いするのは、元通り(アップ前の状態)になると思われている事でしょう。
残念ながらそういう訳ではないらしいですね、アップ前にシステムのイメージバックアップでも取ってあれば簡単でしたね。

なにはともあれ、バタついて調べもせずにいろいろやるのは避けましょうね。
ネットが通じているんですから、今回に限らず質問する前に検索する癖を付けましょう。

ペンネーム:ゼロさん

相談者
助言ありがとうございます

厳しいお言葉、肝に銘じて今後質問を控えます。
有難うございました。

ペンネーム:ヤッタネさん

早まったことをしましたね!

Win8ならともかく・・・・・Win7からのアップグレードは慎重に!というのが常識です。
私もメーカーのサービス情報でWin7からのアップグレードは今年中は止めたほうがいい!との情報を得て、メーカーのアップグレードOKという情報を待っています。

私の友人も早まってアップグレードしてしまって、元に戻すのに四苦八苦、メーカーのカスタマーサービスにSOSをし、サービス担当者の指導で何とかWin7に戻すことが出来たようです。

あなたもメーカーのカスタマーサービスにSOSを出し、担当者の指導を依頼されるのが一番の得策と思います。

余り素人が勝手に弄繰り回すとPC自体使い物にならない恐れがあるようですね。

お大事に!

ペンネーム:ゼロさん

相談者
助言ありがとうございます

うるさいほど「10に」というメッセージが表示されてついつい・・
メーカーに何度か電話したのですが混んでてなかなかお話しできません。
PCデポでは2〜3万かかるといいますし、最後の手段で初期設定をします。

ありがとうございました
これから気を付けます

ペンネーム:ヤッタネさん

多くのアプリケーション・ソフトがWin10に対応する措置が取られていません。

各PCメーカーもWin10に対応すべく努力されているようですが・・・・・
Win8以上では何とか対応できているようですけどね。

慌てず騒がずじっくり腰を落ち着けて待ちましょう。

Win7のアフタケア期間切れまでにはまだまだ充分余裕があります。

ペンネーム:ゼロさん

相談者
ヤッタネさん  ありがとうございます

実は〜今まで撮影した全画像をデジカメからパソコンに転送していました。
それができなくなり、また、NIKONからダウンロードしなければならないのかと・・
でも、ちょっと待って・・・
これ以上、余計なことはしないほうが、悩んでいます。

肝に銘じてこれからは気を付けます・・・が
デジカメの写真〜〜〜  凹んでいます

ペンネーム:ヤッタネさん

Win10にアップグレードする前にWin7のバックアップを取っていなかったのですか?

でも、NIKONデジカメデータを消去していなくって・・・・・ダウンロードできるだけ良かったですね。

ペンネーム:キイタラさん

私も7から10にアップグードしましたが、やはり不具合があって
すぐに7に戻しました。
なんの問題もなくスムースに戻りましたよ。

PCメーカーのサポートに電話して聞いたほうが良いですね。

ペンネーム:ゼロさん

相談者
回答ありがとうございます

機種によって元に戻せないのがあるということを本日知りました。
残念!!
でも、何とか策を考えます
頑張ってみます。
windows10…嫌いです

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

スマホで痺れる

わたし、布団の中でひっくり返って、スマホでニュースをみるのが日課ですが、なんか、左手でスマほをつかんでいると、手がビリビリ痺れるような、感電しているような気がするのです。 なにか工夫がありますでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンの無線「LAL」について

お伺いします→富士通FMV-LIFEBOOK C8220(AC・WLAN付)という機種のバソコンをオークションで入手しました、IODATA-WN-AG/CB2という無線機器が付いています、今使っているフレッツ光の有料無線機本体からこのIODATA -WN-AG/C...

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバム写真投稿できない

ここに文章を入力してください。 「フアイルをアップします 宜しいですか?」でokを すると「ネットワーク」に異状が発生した可能性が あります しばらくあとに再度アクセスして下さい」 と出て何度繰り返しても次に進めません 解決法を教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 4

OSインストールに詳しい方教えて下さい。

OSインストールに詳しい方教えて下さい。 OSのCD-ROMを紛失しても、WindowsXP Home のプロダクトキーのラベル(筺体に貼ってあるラベル)が有れば、このキーを使用してOSをインストールできる?、ライセンスも認証できる。と聞いたのですが、方法をご存...

回答受付は終了しました
回答数 2

レンズについて。

CANON、EOs1、MAk?、でうろうろしております、レンズについて教えて下さい、今は28ー300、CANONを使用、マクロも望遠も都合の良いレンズ有りましたら(150mm迄)教えて下さい、宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧