回答受付は終了しました
ペンネーム:スケッチさん

コバエの発生を無くす方法はありますか?

[生活相談]

恥ずかしい話で申し訳ありません。
台所でコバエが常時発生します。
捕獲しても次々どこからか出てきます。
皆さんのところではどのように対処されてるのでしょうか?

閲覧数
178
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:カイケツさん

私はズボラなのでこれで解決

流しの排水溝の奥に問題が在れば これで簡単に
解決しました 薬剤では解決出来ない事が世の中
には在るのです 悪臭も一発で消えます

様々な病原菌や病害虫には私はこれで解決しています

http://blog.oh-no-club.jp/

信用する しないは人それぞれ・・ダニ等も消滅
自然の仕組の効能 私たちの周りはウィルスや
細菌だらけ・・私たちの身体の中にも1Kg位の
細菌や微生物が居ます その様な環境で活きる
私たちなのです

ペンネーム:スケッチさん

相談者
紹介頂いたHPから

アメリカシロヒトリ
イラガ
茶毒蛾



ダニ
アブラムシ
カイガラムシ



毛虫4キログラム:2980円
ダニ4キログラム2980円
虫の粉セット2キログラム2980円

など書かれてますが、具体的にはコバエはどの部類になりますか?

コバエ対策には虫の粉4キロが良いのですか?
排水溝の奥に粉状のものを置いても、そのまま排水で流れてしまわないですか?どれくらいの量を置くのでしょうか?

ペンネーム:カイケツさん

コバエには ダニ用を排水口へ お椀に一杯位で充分です

効果は直ぐに判ると思います 臭いも無く成ります
台所の掃除の出来ない狭い処等にも散布すると更に善い効果が
天然成分ですのでペットたちにも安全です

ペンネーム:スケッチさん

相談者
早速のご回答ありがとうございました。

是非試したいと思います。

ペンネーム:ニコニコさん

私も、台所の コバエで困っていました。

 生ごみを、小さい袋(スーパーのポリ袋など)に入れて、毎日、寝る前に、袋の口をきっちりしばって、大きなゴミ袋に入れて 新しい小さい袋を、生ごみ用に出しておきます。

 小さい袋に生ごみを入れて、1日分で口をきっちりしばって、大きな袋へ入れる。 次の日は、新しい小さい袋に生ごみを入れる。 毎日、この繰り返しです。

 そうしたら、コバエが出なくなりました(^^)

ペンネーム:スケッチさん

相談者
毎日のこまめな努力で、袋はしっかり縛るようにします。
ご回答ありがとうございました。

ペンネーム:テイレヨさん

台所を常に清潔に保つようにしています。

起床時と就寝前に流し台排水口に湯沸しポットで80度にした熱湯を流します。

生ごみは食事(朝・昼・夜食)が終わる度に処理して、長時間置きっぱなしにはしないこと。

週1回は排水口に排水溝のぬめり・汚れ除去のため、消毒洗剤を流し込みます。

建て直しをして20年間経ちますが、1日も欠かさず台所清掃を疎かにしたことはありません。
(旅行等で留守にするときは排水口を閉じています。)

なお、生ゴミ箱(裏玄関口室外に置いています)は塵収集時に蓋を開け空気を通し、殺虫剤を満遍なく振り掛け虫が寄り付かないようにしています。

建て直しをて20年、コバエもゴキブリも我が家では見たことも現れたことはありません。

なお、浴室、洗面所、手洗い場も台所と同様の清掃・保守をしていますし、庭の散水用マスにも消毒用洗剤を散布したり、油膜を張ったりしてボウラが湧かないようにしています。

ペンネーム:スケッチさん

相談者
排水溝の網の部分のぬめりと生ごみ三角コーナーの熱湯消毒はほぼ毎日行っています。ゴミの分別仕分けで生ごみとプラスチックなどを室内に置いているのが原因かもしれないです。
室外に置けるか方法を考えます。
消毒洗剤を使っていなかったので、使うことにします。

詳しくご回答いただき、ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

どんな生活 してありますか

皆さんは 毎日どんな過ごし方なさってあるのでしょう 無趣味 友達もいない   趣味ーとに入会しても 話題性もない私だから アクセス数も少ない 日記書いても閲覧数1~2名あるかないか  朝起きて 弁当つくって 送り出して 掃除洗濯普通にして 21時くらいになったら...

回答受付は終了しました
回答数 3

(特殊詐欺)なぜ事前に確かめないのですか?

特殊詐欺(振り込め詐欺、手渡し詐欺)が後を絶ちません。 これほど警告されながら 騙される人は皆共通して 息子などの相手に連絡し直して確認することを 躊躇します。 気が動転しているのとは違うように思います。 銀行の窓口の人から 相手の確認を強く忠告されて しぶ...

回答受付は終了しました
回答数 2

友だちの亡くなった猫ちゃんへの贈り物は何がよいでしょう

先日、友人の猫ちゃんが亡くなりました。 友人は、供養だからと愛猫が使ってたいろいろな ものをくださいました。 こういうことがなくても、私は友人と愛猫ちゃんが 好きなので、何かよろこんで頂けるような 贈り物をしたいと考えています。 でもなかなか、これなら!という考え...

回答受付は終了しました
回答数 8

自賠責保険などの見舞金について。

今年の2月に主人が乗った車をぶつけられました。 6月に示談をしたようです。 その間、仕事は休むことなく行っていました。 車は直してもらい、怪我の方もたいした事がないようです。 示談金を振り込みました。と保険会社から通知がきましたが 振込先は毎月保険が引き落としさ...

お悩みQカテゴリ一覧