回答受付は終了しました
ペンネーム:ポリアフさん

11月初旬のハワイ島コナの気候

[海外旅行相談]

11月8日から、ハワイ島のコナに数日行ってきます。
気候と、それに合う服装や持ち物の準備を調べるために、
いろいろなサイトを見ているのですが、
意外と、記載がまちまちで、困っています。

日本の夏に行く場合は問題ないのですが、
こういう時期に行ったことがないので
お天気、服装などについて、アドバイスをよろしくお願いいたします。

閲覧数
76
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ググレヨさん

お知りになりたい事、そのままの、「ハワイ島コナ」、「気候」、「11月」をキーワードにGoogle検索すれば、0.30 秒で、約 49,000 件の、情報サイトや、経験者の書き込み情報が得られます。

ペンネーム:ポリアフさん

相談者
ググレヨさまの仰るとおり、グーグルだけでなく、ヤフー、
さらにはサファリなどでも調べていました。
ごていねいな回答ありがとうございました。

ペンネーム:ググレヨさん

「グーグルだけでなく、ヤフー、さらにはサファリなどでも調べて」???

で、答えが見つからなかったのですか?

ペンネーム:ナツヨさん

11月のハワイは日本の夏と思えば間違いなし。
昼間はポロシャツやTシャツ1枚、短パンで十分です。
ビーチ周辺では、水着で歩き回っている観光客も多いよ。
ツアーなどで風の強いところを行くときは、上にシャツなど羽織るものがある方がいいね。
免税店などは冷房が強すぎるので、さらにカーディガンがあると便利だね。

ご参考までに
http://www.tenki.jp/world/6/38/91182.html

ペンネーム:ポリアフさん

相談者
明快なご回答ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
そういえば夏にオアフに行った時も
羽織るものは持って行ってました。
お天気のサイトも参考にさせていただきます。

ペンネーム:ナツヨさん

>気候と、それに合う服装や持ち物の準備
>意外と、記載がまちまちで、困っています。

寒暖の肌感覚、日々の気温や風量などの感覚は人それぞれ違います。
しかし昔からいわれているように「常夏の国、ハワイ!」ですからね。

だから、日本の真夏の服装から初秋の服装を用意しておけば間違いないでしょう。

食事もラーメンなど麺類から寿司・会席料理まで、日本人経営の料理店がありますから、安心して楽しんできてください。

ペンネーム:ポリアフさん

相談者
ナツヨ様、ごていねいな返信ありがとうございました。
>日本の真夏の服装から初秋の服装を用意しておけば間違いないでしょう。
はい、そうですね。
スーツケースをなるべく軽くしたいので
そのように、無駄のない的確な準備ができれば、と思います。
どうもありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

コインの詳細を教えて下さい。

アメリカドルのおつりの中で見慣れないコインがありました。 いくらのコインか教えていただけませんか?

回答受付は終了しました
回答数 3

開運吉方位に詳しい方、教えて下さい!

イタリアが大好きで、旅行したいのですが、私は二黒土星で、今年、北北西は、凶のようなんです。 でも過去に行っている国の場合は、それ程影響は無い!とも聞くのですが、どうなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

初のヨーロッパ旅行

来年の2月末から3月の始めに初めてのヨーロッパ旅行を計画しています。行き先は決まっていませんが日本語以外はなせません。8日間以内でお城や美術館 建物 日本では絶対見れない街並みを見たいです。アドバイスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 21

どの国が良かったでしょうか?

趣味人倶楽部に入会しました。 私、永年の勤めを終え、残りの人生を今までに出来なかったことをして充実させたいと思っています。 そのひとつが海外旅行で、年に数回は海外を旅したいと思っています。 とは言え、元気なうちにしか出来ず、限りはあると思っています。 いろいろな...

回答受付は終了しました
回答数 6

ソウルの観光

韓国に住んでいる者が聞くのは変ですが 韓国の観光でお薦めの所ありますか? こちらのお正月に家内が遊びに来ますが 観光旅行した事が無いので知りません。 韓国の友人に聞きましたが、少し興味のあるポイントが 異なる様です。 1月24日に到着し、28日に帰国し...

お悩みQカテゴリ一覧