回答受付は終了しました
ペンネーム:チョウワさん

バイクのハロゲンからHIDライト変更について

[車・バイク]

ヤマハセロー225 型式1KH(27年前)に配線をつなぐだけと
回答をもらったのでネットで手配し取り付けようと思ったら
バイク側の端子白色HID側の端子が黒色でサイズが違い取り付かない…

又、ライトケースとバルブに少しクリアランスがある。ムムムムム購入してからPDFの取説をダウンロードしたところヘット゛ライトにシエードがない場合トップシェードが必要とあります。問い合わせしていますが
回答がありません。

近くの車のパーツ屋さんからH4の端子が必要とのことで買ってきました。
単純にギボシ端子加工して配線すればいいのか何か注意点があれば教えて下さい。
尚、バルブとライトケースにクリアランスがあり何かいい方法があれば
教えてください。^^宜しくお願いします。

閲覧数
67
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:リンドウさん

写真では判断しにくいですが、セローに合うタイプでは無いのでしょう。
バイクのランプのソケットに差すだけで良い筈です。

ワット数合ってますか?たぶんハロゲンの場合の何ワットに適合するとか書いてあると思うのですけどね。日記に書いて見たらどうでしょう。
日記ならば写真も解り易いし、バイクに詳しい人いっぱい居ますからね。

私も使ってますが簡単でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ユーザーを探したい。

ユーザー番号は分かってますこk

回答受付は終了しました
回答数 3

キャブレターのウォーターホース

ZRX400のキャブレターの下にウォーターホースが ありますが、何のためにあるのですか!? 直結したら、夏場の濃いガス現象が なくなるし冬場の始動が良くなる聞きました なんか不思議です、知ってる方がいましたら お願いします

回答受付は終了しました
回答数 3

北海道の道路状況について

4月20日から一週間ほど 北海道を走ってこようと思っています、昨日、 ホテル予約しましたが 現地はほとんどの場所が雪 4月後半に蝦夷地をドライブしたことのある方、教えてください、                        ?日高から襟岬を回って厚岸までの 海岸...

回答受付は終了しました
回答数 9

バイクの盗難&悪戯防止対策を教えてください

新しいバイクの購入にあたって、今度は悪戯とかされないように したいので、皆さんのお知恵をお借りしたいのですが・・・ これまで家ではバイクにシートを被せてタイヤのロックチェーンくらい ほかに「こんな方法があるよ〜」っていうのがあれば、是非教えてください!

回答受付は終了しました
回答数 1

ドライバッテリー

安価な軽量ドライバッテリーがネットで出回っていますが性能はどうですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

車のルーフアンテナ破損について

車のカテはどこにあるのでしょう。 カテ違いでしたらすみません。 トヨタのほぼ新車のルーフアンテナがいつの間にか剥ぎ取られていました。 ガレージが車に当たった日からラジオがローカルしか聴けなくなって、いつか修理をしようと思っていました。しかし、アンテナがなくなって...

お悩みQカテゴリ一覧