回答受付は終了しました
ペンネーム:オツサンさん

中身の分からない、スローガン

[生活相談]

一億総活躍つて、ネーミングはいいんですが、私には漠然としすぎて中身は分かりません。

閲覧数
201
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヒネクレさん

穿ったみかたですが、
「国民総動員」への布石ではないか。

一億総活躍できる社会を目指すのか、一億総活躍させられる社会をつくるのか。
これまでの議論ではどちらなのか良く判りません。

ペンネーム:オツサンさん

相談者
国民誰もが幸せになりたい、その為には各人が苦労してるんです、政府が号令をかけた所で、ほとんどの人は他人ごとと思うのでは!

ペンネーム:ピーポーさん

国民の皆さんは老人になっても、死ぬまで働いて “活躍” して下さいねってことじゃないですかね?年金だけじゃ無理ですので。

ペンネーム:オツサンさん

相談者
そーですね、おつしやる通りです。

ペンネーム:イヤダネさん

はい!

私にもトンと分かりません!!

スローガン好き、スローガン頻発、安倍坊ちゃまの独り善がり!

俗っぽく言うと・・・・・晋三坊ちゃまのマスターベーション・・・・・とか。

ペンネーム:オツサンさん

相談者
ありがとうございます。要するに何かと国民の関心事の鉾先を変えるだけでしよう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

パソコンの買い替えで設定の悩み

最近パソコンが体調不良、で家電店でパソコンを観ているが、問題は買ってから自宅で乗り換え設定、出張設定を頼めば善いのだが、お金もかかるが、自分の気持ちも許さない(笑) で 皆様にお聞きします。 新規の設定は自分で出来るでしょうか・・・(ワード、エクセル、メール、イン...

回答受付は終了しました
回答数 15

男性にお聞きします

自分は年を取ったように思わないけど 60才過ぎると、やはり、肌のたるみ、シワが気になります。 男性は女性の年が気になりますか? 付き合うなら自分より若い女性でなきゃダメですか-? 60歳過ぎた女性はもう見た目ダメでしょうか? 白髪や、シミも隠して...

回答受付は終了しました
回答数 7

OFF会に参加した場合、個人用の領収証をいただけるのだろうか。

ランチ会のOFF会に参加すると、食後、幹事が出席者からお金を集めて食堂に支払うのが習慣化している。 各自がそれぞれのメニューを注文していると、お釣りの調達、合計金額・・・会計が面倒になる事も多い。 店側に対して、各自が支払う習慣は可能ですか。 家で会計管理を...

回答受付は終了しました
回答数 30

専業主婦はそんなに肩身が狭いのか

先日二件目の家を購入した友人に 「旦那さん甲斐性があるね」と言ったところ 「私の内助の功は?」と言うので 「それもあるね」と申しましたら 「私は付け足しみたい」とムッとされました。 結局、「私は専業主婦を恥と思ってない」 という話に発展し、ああまたか。と思ってしま...

回答受付は終了しました
回答数 1

新鮮な栗の見分け方?

カナダに住んでいます。久しぶりにトロントにあるT&Tというスーパーマーケットへ行ったら栗が売ってありました。そこで何年ぶりに栗ごはんでも作ろうかと思って栗を買って来ましたが、半分以上は古いのか悪い栗でした。栗が新鮮かどうか判断する方法ってあるんですか?ご存知でした...

回答受付は終了しました
回答数 2

ノンフライヤーの使い心地

最近流行りのノンフライヤーですが、お使いになってる方にお尋ねしたいのです。 どんなものでも普通に揚げたような状態になるんでしょうか。 トンカツとかから揚げは素材に脂肪分があるのでわかるのですが、魚介類などもフライになるんでしょうか。 野菜のフライなどを作ってみ...

お悩みQカテゴリ一覧