回答受付は終了しました
ペンネーム:オンガクさん

クラシック音楽、ヒーリング音楽を聴くとき。

[家電・PC・ネット]

クラシック音楽、ヒーリング音楽などを聞くのに、?スピーカー ?ヘッドフォン ?イヤフォーン で、それぞれ音の広がりなどが違うと思いますが、どれがお勧めでしょうか?
各機器のグレードは、同程度とします。

閲覧数
57
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:オトキチさん

値段の高いヘッドホン がいいです。 パナは音がいいです。

 イヤホンは、音が悪い、音楽鑑賞向けではありません。

 スピーカーは、人気メーカーの機種が良いと思います。 


 生演奏が一番の お勧めです。 公営ホールで、無料の演奏が、よく、あります。

ペンネーム:オンガクさん

相談者
そうですか。
やはり、生演奏には勝てないですね。
先ほどAmazonで、ヘッドフォンを見ていました。
価格コムでは、10数万円のヘッドフォンが上位に来ていました。

ペンネーム:オトキチさん

私のは、パナの1万円のヘッドホンです。 私は良い音だと思って、気に入っています。

 それ以上、良い音を聴きたい場合は、生演奏を聴きに出かけています。

 一番楽しいのは、オペラとか〜民謡とか、自分で歌うことです(^^)

ペンネーム:オンガクさん

相談者
オペラ、民謡ですか。
私は、2〜3年前、兵庫県の小野市と西脇市で、歌を1年ずつ習っていました。
アカペラグループで「古時計」を歌ったりしましたよ。
超音痴ですが。
今は、何もしていません。
68歳です。
アイパッドでAWAと言う音楽を聞けるサイトを使っています。イヤフォーン(3600円)で良い音で聞けます。長く聞くと 耳穴が痛くなるので、ヘッドフォンを試してみようかと思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

2GBまでのSDカードしか使えなくなった。

PCについての質問です、宜しくお願いいたします。 使用PCはウインドウズXPですが、約2ヶ月前に突然画面が消えてしまい真っ黒になり、NECサポートセンターで電話応対してもらいましたが、直らないので全て初期設定し直しました! まだ時々消えてしまい真っ黒に成ります、多...

回答受付は終了しました
回答数 3

オークション登録の解約方法について

毎月399円引き落とされています 解約しようとしたら登録されていないというのです しばらく使っていないので、自然に未登録になったのでしょうか? でも、使用料だけは引かれています 何でも、登録は簡単だけど、取消の難しいこと 電話で対面方式で解約はできないものでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 3

USBメモリって

使用頻度にもよると思いますが、耐用年数ってどのくらいでしょうか? また、最も安全なデータ保存方法は?

回答受付は終了しました
回答数 2

フォトの投稿が出来ない。アルバムの方は出来ますが

フオトの投稿が出来ません 写真の大きさも400KB以下で編集して投稿していますが 以前も何回も挑戦して月に一〜二度投稿出来たことがありましたが どうしてでしょうか?途中であきらめた事もありました 教えてください,よろしく願いいたします

回答受付は終了しました
回答数 6

PCについて、

最近PCが非常に重く(XP)容量不足が良く出てきます、もう買い替えの時期かと思っていますが、どうゆう点を気をつけて買えばよいのか、現在のPCはプリンターとのセット商品です、素人ですので教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

データの保存

フロッピーディスクの製造が中止になったようです。(ドライブ も含めて)ちょっとした保存が出来なく成りました。 CDディスクも当てに成りませんし・・皆さんは大切なデータは何処に保存されてますか?外付のハードディスクは絶対安全なんでしょうか? (6月14日 14:...

お悩みQカテゴリ一覧