回答受付は終了しました
ペンネーム:カフェさん

海外保険の支払に付いて

[海外旅行相談]

海外旅行保険にて相談です
先日ヨーロッパの旅行で有名チョコレートを買い求め日本で土産に渡したところ溶けて形を失い土産として価値が無いので東京○○日動火災に保健請求を
保健会社は対象外との事です
やはり対象外なのでしょうか
この様な経験をお持ちの方教えてください
宜しくお願いします。

閲覧数
251
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:レイセイさん

置物は破損か何かで保険の支払い対象になったのでしょう?チョコレートが溶け支払い対象になるとはビックリ!無理でしょう。
溶けたのは取り扱いが雑だったのです、溶けにくいチョコレートを選ぶべきでした。
保険会社でなくメーカーに製品の状況を問い合わせ返品するのが筋でしょう。

ペンネーム:カフェさん

相談者
レイセイさん
有難うございます

ペンネーム:ヤッカンさん

あなたが、保険が効くと思われる根拠はなんですか?
約款に、対象として、土産物があって、契約者の取り扱い不備までカバーされると書いてあるのですか?

ペンネーム:カフェさん

相談者
ヤッカンさん有難うございます
携行品損害70万の補償を付けていましたので
有難うございまいた。

ペンネーム:ソウダネさん

「チョコレートは溶ける」は常識ですよね。

その常識から考えると、溶けない措置が取られていなかったら溶ける。

従って保険適用除外!!ですね。

ペンネーム:カフェさん

相談者
ソウダネさん有難うございます
以前土産の置物が保険が下りたので同じお土産と
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

クアラルンプールでの生活は如何ですか?

クアラルンプールにお住まいになって居る方、または住んだ事のある方から率直なご意見をお願いします。 来春からクアラルンプールに駐在員として行かないかと打診されました。 多くの日本人が住んでいる事は知っていますが、湿度か高くて住みやすいとは思えません。 テレビ番組では...

回答受付は終了しました
回答数 1

ポイントについて教えてください

倶楽部に入ったのですが、まだ活用しておりません。旅行が好きで来週からカナダに行きます。ポイントがたまると聞いたのですが、どこで自分のポイントがわかるのか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 11

マカオに行きます

昨日 登録したばかりで まだまだわからないことばかりです ここで質問してもいいのかわかりませんが。。。 来月 初めてマカオに行きます 何でもいいので 情報をいただきたいのですが〜〜〜 (6月21日 10:27 追記:) 追記です♪ たくさんのご意見 ありがと...

回答受付は終了しました
回答数 16

海外旅行の持ち物について教えて下さい

来週、オランダ・ベルギーに行きます。そろそろ持ち物を準備しないといけないのですが、持っていった方がよいもの、ないと困るもの等、教えて下さい。 (8日間のツァーです)

回答受付は終了しました
回答数 1

代金の支払い方法

海外ツアーをインターネットで申し込み、その代金支払いをJALカード(master)でしたいのですがOKでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

エジプト・トルコに旅することの可否

長女が、来年3月にエジプトとトルコを10日間友達と6人で旅行に行くと計画していますが、喜んで行かせてあげていいのか、あるいは他の国にしなさいと勧めたほうがいいのか迷っています。 外務省のHPを見ますと、両国とも旅行者に注意を促しているのが私には気になるのですが、こ...

お悩みQカテゴリ一覧