回答受付は終了しました
ペンネーム:ミロクさん

電話の利用権利の売り方を教えて下さい。

[生活相談]

今は家の電話と携帯電話の2つを使っていて、家電を解約しようと思っています。解約の手続きは簡単ですが電話の利用権利?はどの様に売ればいいかわかりません。詳しい方、教えて下さい。

閲覧数
303
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:キュウシさん

電話加入権(債権)は微々たる金額ですが、NTTで引き取ってくれますよ。
質入・売買価格は1000円〜2000円くらいですね。

再び使用することはありませんか?
再契約することになると、 施設設置負担金(電話加入権)が3万6千円)必要になります。

解約せずに、「利用休止」にされたほうがよろしいかと思いますよ。

「電話加入権」で検索するといろいろ参考になるものだ見つかりますよ。

ペンネーム:ミロクさん

相談者
アドバイス、ありがとうございました。
早速利用中止の手続きをします。家の電話はほとんど使ってなくても毎月基本使用料は千八百円弱とられていて中止扱いにすれば電話代の節約になります。

ペンネーム:キュウシさん

「利用中止」ではなく『利用休止』です。

お間違いなきよう、念のため申し上げます。

ご参考までに
https://www.ntt-west.co.jp/denwa/mousikomi/stop/gaiyou.html
http://web116.jp/shop/a_line/cancel.html
https://web116.jp/shop/annai/sin/sinki_05.html

ペンネーム:ミロクさん

相談者
利用休止ですね。間違えないようにします。
色々、ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

預金封鎖があると言ってますが

そういえばS47年預金封鎖がありましたね 私は高齢の年金生活者ですがどのようにしたらよいのでしょうか  教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

腹の立つ入力行為

迷惑メールはプロパイダーさんで処理してくれていますが尚メールに何日も同じ内容でひっこく入ります削除していますが毎日同じ内容で関係ないものです 内容は金銭を1000万上げますとまたサイトはここからだけで入力できませんとあなたの口座に入金していますと 詐欺行為と思...

回答受付は終了しました
回答数 3

分かって 全く わかりません

血液をサラサラにする、よく聴くフレーズですか、これって何を 持って濃いのか!サラサラなのか!測定器があるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

小型エスプレッソコーヒーポットを加熱する器具

底面が直径9センチメートルほどのエスプレッソコーヒーポットを妻が買ってきました。一人でコーヒーを入れて飲むにはちょうどいい大きさです。近頃やたらと大きくていろいろな仕掛けがある電気式のエスプレッソコーヒーメーカーと比べシンプルで安くて良いです。しかし底面が小さいた...

回答受付は終了しました
回答数 3

餞別のお返し方法はどちら?

餞別を貰った時のお返し方法ですが  会って手渡しするのと   郵送で送るのと どちらがより礼儀に適って   居ますか? (8月22日 15:31 追記:) 内容が不十分でしたので追記致します。  お別れの挨拶に行ったら2万円ほど餞別をくれた  人が何人か居ました...

お悩みQカテゴリ一覧