回答受付は終了しました
ペンネーム:ナミさん

手が震えます、何か病気でしょうか?

[健康相談]

最近、緊張して細かい作業をしていると手が震えます
食事していても、細かい箸使いで震えます
年のせいなのか?何か病気なのか?
ゴルフ、車の運転で緊張しても震えません。

閲覧数
376
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ツバキさん

おはようございます。お困りでしょねえ〜。血流観察してみては?・・パアーキンソンかも?次回血流相談は来年1月予定・・・
全て無料で一切血は抜きません。血流健康相談のプロが回答します。医師でもないので安心・・・ご相談を・・・五色拝

ペンネーム:ナミさん

相談者
親せきのおじさんが同じ症状で
パーキンソでした、遺伝とかあるのでしょうか?

ペンネーム:ツバキさん

こんにちは〜、ナミさんのおじさまはわからないです。血流も見てないし、医師でも無いし実際に血流を見てみたい。

ペンネーム:ミカンさん

すぐに病院に行かれることをお勧めします 無責任な回答で取り返しのつかないことになったら大変です。
いろんな病気の可能性がありますから まずは病気なのかそうでないのか診察されることだと思います
      医療従事者より

ペンネーム:プチリンさん

私は本態性振戦です。55歳ぐらいの時に字を書くときに手が小刻みに震えはじめ、病院で本態性振戦と診断されました。これ以上病気が進むのを止めるように精神安定剤のような薬をいただいて落ち着いていました。

その後10年近くして、まぶたがパチパチするようになり、ある日車の運転中閉じたまぶたが開かなくなり、あわてて指で押し開き、あわてて眼科へ行きました。

これはドライアイだからと目薬をいただきましたがさっぱり様子は変わりません。ある日新聞に私の症状にそっくりの方の記事がありその記事を切り抜いて眼科へ。

医師は、これは私には治せない。この治療ができるのは道内に4人、1人は札幌医大にいるからと紹介状をいただき早速出かけました。

8時に病院へ、待つこと12時半まで。「何か薬を飲んでいますか」「はい、精神安定剤を」「あっ、この薬はすぐにやめてください」。

その後瞼にサルモネラ菌を注射してもらい3日後には目がパッチリ。3か月程効いています。今は半年に1回の注射で済んでいます。

その後右手で字を書くときの震えは治まらず、今は左手で書いています。それ以外日常での問題は起きていません。

瞼への注射は手術扱い、保険がきいても2万円近くかかります。

以上です。   お大事に。

ペンネーム:ナミさん

相談者
プチリン さん 助言ありがとうございます
とても、参考になります
私も字を書く時の右手の振るえ、箸の振るえが多いです
病院を選択するのも難しいですね。

ペンネーム:ムダさん

ここで聞いて回答出来る人はいません。
早く病院へ行って調べて貰いなさい。

脳梗塞などの重い病気が隠れている場合もあります。

ペンネーム:ナミさん

相談者
ありがとうございます、病院で調べてもらいます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

誤えん性肺炎について

50代ですが最近、食事をしていると、むせてしまいます。 咳が出て、気管に入らないようにしていると思うのですが、水分をとり落ち着いた後、何となく胸の辺りに違和感を感じたり、何か詰まっている感覚があります。 数時間でその様な感覚が無くなる時と、一晩中残っている時もあり...

回答受付は終了しました
回答数 7

両手小指の第一関節が腫れて痛い

両手小指の第一関節が腫れて痛いのです。 最初、右手の方が一ヶ月くらい痛かったのですが、今は、左手の小指が熱を持ちいたみます。 力が入らず不便をしています。  ネットで調べて、ヘーベル結節というのかなと思っているのですが、他に考えられる病名はあるのでしょうか?...

回答受付は終了しました
回答数 4

病気の原因が分かりません

80才の母が熱を出して歩けなくなります。 原因はハッキリとわからないと言われます。 す 一度目は、急性腎盂腎炎では、ないだろうか?との診断で、抗生剤を点滴を一週間続けたら熱も下がり歩けるようになりましたが、 また、二週間後に熱が出て歩けませんでした。 歩けないのは...

回答受付は終了しました
回答数 3

体臭がキツイ・・治る方法はありますか。

66歳になる夫ですが30?以内に接近すると体臭がします。 今朝、起き抜けに接近したら日々ますます鼻をつまみたく なるような匂いに唖然としました。 私も体臭があると思いますがこれほどではないと思います。 言ってあげたほうがいいでしょうか? 言われて素直に治療する...

回答受付は終了しました
回答数 2

子宮全摘後のからだのこと。

とっても恥ずかしい話なんですが、ネットで検索してもヒットしません。 勇気を持ってここに投稿させていただきどなたかお答えください。 私は数年前に子宮筋腫のために全摘手術をしました。 主治医(男)は全摘しても夫婦生活は変わらないとのことでした。 でもハッキリとち...

回答受付は終了しました
回答数 5

老化の自覚は?

老化の自覚は、ある調査によると、30代から自覚するそうです、「疲れが取れにくくなった」が一番多いのだそうです、 自分に当てはめてみて 30代は 人生で一番 脂の乗り切った年代、考えられません、皆さん、老化の自覚ありますか? (7月25日 13:10 追記:) 男...

お悩みQカテゴリ一覧