回答受付は終了しました
ペンネーム:エエエエさん

ディーエヌエーの変貌

[趣味人倶楽部の使い方]

このQAコーナーは、何時から横浜銀行の宣伝コーナーになったのですか?

閲覧数
235
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ルリさん

私が登録をした6年ちょっと前は、このコーナーは「お気軽Q&A」という名前でしたが、かなりの割合で、専門家の回答コーナーがありました。

参考↓(当時はみずほ信託銀行だったようです)
http://dena.com/jp/press/2008/10/15/1/

個人的には、一般的な回答でなく、具体的に回答して頂けるなら、専門家(プロ)の回答は大歓迎です。例えば、水道のパッキンの取り換え方法とか、エアコンが調子が悪いとか、車のこととか、PCや美容やペット・・・などなど。


でも、一般的なことでも、自分が知らなかったことは勉強になりますよね。・・・問題は関心や興味がある分野かどうかということかもしれません。

ペンネーム:エエエエさん

ここは会員の「お悩みQ&A」ですよね。

スポンサーの宣伝目的と思われるこの種のものは、「広場」など別のコーナーにして欲しいですね!

また会員が回答できない「お悩みQ&A」って、ここでは不適当だと思われますね。

一箇所しか読む気になれなかったけど・・・・・読んでも専門的過ぎてつまらないと感じました。

ペンネーム:オオオオさん

そうですよね、回答を見せる(宣伝する)ために作られた質問であることが見え見えでウンザリですよね

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

男性管理人、女性管理人

今の時期はもちろん避けますが、落ち着いたら 飲み会、カラオケコミュニティに参加しようと思います 男性、女性どちらの管理人さんが運営するコミュニティが 良いと思いますか? 両方のご経験がある方は良い点、悪い点を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 13

ここの場所

ここずっと、特定の人の遊び場になっていて、 本来の目的から外れているような気がします。 以前の方がより、本当のお悩みが投稿されていました。 質問形式になっているだけで、 自分の意見を言いたいだけ、 回答してくれた人に突っ込んで喜んでいるだけ。 幼児のような高齢者...

回答受付は終了しました
回答数 8

80過ぎのドライバー

①迷惑住民として住民税を5倍にする。(別荘住民扱い) ②人身事故をを起こした場合は一親等の資産も補償金として充当する。 ③そんなにも元気なので介護保険の利用を禁止する。 ④ 「ポツンと一軒家」の充足老人の家に留学して、根性を叩きなおしてくる。   勿論、野...

回答受付は終了しました
回答数 6

誹謗中傷、ヘイト発言への規制は?

趣味人倶楽部の運営会社が変わってから、誹謗中傷、ヘイト発言への規制は強くなりましたか? 弱くなりましたか? 変わりませんか? 分かったら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

広告を消したい

広告に〇×が無くて消せません DMMGAMES の広告です。 ゲームには関心ないのに目障りです Googleはインストール済みなのですが 英字の説明が出てきて読めません。 Windows10 インターネットエクスプローラー Microsoft Ege ですが、 日...

回答受付は終了しました
回答数 1

日記にアルバム・写真をドロップする方法

以前の様に アルバムを日記に載せる・と言う項目がありません アルバムを日記に乗せたいのですが~??教えて~~ 日記の3枚分は理解してます

お悩みQカテゴリ一覧