回答受付は終了しました
ペンネーム:エフエフさん

FX トルコリラ 日本円について

[マネー・投資]

トルコリラ / 円・・・FXにお詳しい方

昨年の5月に通貨トルコリラが上場されました。上場当時は 45円台でした、上場以前にはそれ以上の円安だったこともあります。

一昨日のチャイナショックで40円を割り、今(1月6日)39円台です。 上場することでトルコリラ / 円の相場に影響を与えることはあるでしょうか? 上場と円安 / 円高は関係があるのでしょうか?

ご注意
FXに詳しく、真面目にお答えいただける方のみで お願いします。 質問に関係のないコメント、回答などはご遠慮ください。

閲覧数
68
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヨソウヤさん

こんにちは、トルコリラ円はスワップが高いから殆どの方(日本人)が買いから入っています、これは南アランド円と同じ傾向です、今はどの通貨も円高に成っていますが、リラ・ランドの買いの方は手仕舞いません(スワップ目的だから)つまり負けを引きずっている訳です、ですから反転しにくいと思います。

上場と円高は全く関係無いとは言えないですが、皆さんが買ったから上がらない理由は上に書きましたが、建玉が回転しないのと売り買いのバランスが悪いからだと思います。

そう言う私もカナダドル円の買いでやられています、でも下げ有れば何時か上がります、それが相場だと思っています。

ペンネーム:トルコさん

クリック365に上場されただけで、トルコリラに影響は少ないと思います。

それよりも地政学リスクの影響が大きいと目されるトルコリラを選ぶ理由がわかりません。隣国のシリアからの難民流入、新興国の特徴である経済の脆弱性から考えると投資対象にはしたくない通貨です。

もしFXで短期売買で僅かな値動きを取るのなら、売りから入りますね。イスラム圏では何が起きるかわかりませんから。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 21

皆さん、もっと電子マネーやクレジットカードを使いましょうよ!

キャッシュレス化の現代なのに、スーパーやコンビニ、駅の売店などでは相変わらず現金で買い物している人が多いのにうんざりしています。 電子マネーやクレジットカードで会計すれば数秒で済むのに、レジで後ろに人が沢山並んでいるのに財布の小銭を整理したいのか何なのか、小銭をち...

回答受付は終了しました
回答数 5

外国への無償援助、ODA等の公表

日本より中国、韓国への無償援助、ODA等の公表を中国、韓国国民へ現地新聞、TV等で公表しているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

子供への贈与について

子供がマンションを買うというので援助してやりたい、父母で無税で贈与できるのは幾らまでですか

回答受付は終了しました
回答数 2

株式のPBIの判断は

株式投資に参考とするPBIは数字の高い方が、低いほうか、どちらが、投資に、てきしてますか。 上昇の可能性がありますか。安全性のはんだんはどうでしょうか。   take702

回答受付は終了しました
回答数 5

デイトレーダーの皆さん今どうしていますか

私は、会社をリストラされ今は、専業デイトレーダーです。 日経225に左右されないので、精神的には楽です。 昨年までは、成行寄付きで買い、タイミングを見て売ります。10時頃にその日の売買は、終わりです。 1番大事なことは、損切りを早くすることが、利益につながり、昨年...

回答受付は終了しました
回答数 9

定額給付金について

定額給付金について皆さんにお尋ねします。 この制度が通り、一万二千円+αが配布されることとなったら、皆さんは 受け取りますか? マスコミの論調では、国民の大多数がこの制度について反対しており、他の 景気対策などに補填すべき…という意見が多いのですが、果たして本当...

お悩みQカテゴリ一覧