回答受付は終了しました
ペンネーム:スギヤダさん

関東でスギのないところ

[国内旅行相談]

家族(と親戚)で、三月頃から四月にかけて旅行に行こうということになりました。全員の仕事のスケジュールなどを考えるとこの時季しかありません。
東京から一泊くらいで行ける場所(電車か車)で、考えています。
ただ、私が重症のスギ花粉アレルギーなので、できるだけスギのない場所に行きたいのです。ちょうど三月頃がいちばん酷いので本当は避けたいのですが、仕方がありません。
去年は伊豆に行ったら周囲が杉だらけで、眠れなくて死ぬ思いをしました。薬も効かなくなるほどでした。
そこで「この辺りならスギがないよー」という場所を教えていただきたいのですが…。
(海の近くも考えましたが、千葉もけっこう杉があるのでつらそう)
よろしくお願い致します。

閲覧数
224
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:ハッシーさん

発想の転換はいかがでしょうか?

関東でスギの無い所を探すのは、
大変難しいですから、肝心のスギ花粉が少ない
所という事ですね。
スギは高温多湿で雪がほとんど降らない条件だと、
生育が早く花粉も出ますので、
その逆と考えるならば、低温で雪が降る所です。
そんな訳で、関東なら栃木・群馬の降雪地帯が
お薦めではないでしょうか?

その辺だと、温泉宿がたくさんありますので、
家族でも楽しめるのではないでしょうか?
なお、スギはあまりまりませんけど、
ヒノキはありますので、ご注意を。

ペンネーム:カフンさん

デジタル時代、
ここは、インターネットを活用しましよう。
「杉花粉の少ない県」でも、色々ヒットしますよ。
〜調べ方も沢山あると思います。

ペンネーム:スギヤダさん

相談者
そうですね、ありがとうございます。
これも「インターネット活用」なんですけどね(笑)。

ペンネーム:リゾートさん

いわきスパリゾートハワイアンズ  はどうでしょう
http://www.hawaiians.co.jp/

ペンネーム:スギヤダさん

相談者
なるほど、覆われてますもんね。
でも2回行ったことがあります。あ、でもリニューアルしてからは行ってないので、それもアリですね。

ペンネーム:トンコさん

小笠原諸島なら、杉がないんじゃない?

一泊でいけるかどうかは、しらないけど。

ペンネーム:スギヤダさん

相談者
なるほど、ちょっと調べてみます。

ペンネーム:シンタさん

◎東京新宿歌舞伎町近辺がお勧めである。

ペンネーム:スギヤダさん

相談者
それはもう「近所」といってもよいので(笑)。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

豊洲市場の見学について

明年あえることで東京に行くことにしていますが、ついでに豊洲市場を見たいと思っています。見学のノウハウを教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

おひとりさまのツアー(バスなど)参加された方いますか?

友達と行く方が楽しいとは思いますが・・ お互いの都合とか、いろいろ考えてしまうとなかなか合わない。 で、ひとりで行こうか? でも、若干人見知りのわたし(笑) 楽しくも無いかしら!? ひとりのみ参加のツアーってどうなんでしょう? どなたか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

金沢のお店教えて〜

再びお願いですが金沢でしないでお酒が飲めてお魚の美味しい割烹? その他手ごろなお値段のお店です何処かありませんか? 先日教えてもらったんですが何度も行くわけではないので一元さんは高いのは(汗・汗)

回答受付は終了しました
回答数 3

旅の記録

皆さんも長い旅に出ると、コース、時間、食事、使ったお金とかを記録しますよね!(私だけかな?) その記録簿を作っている方、書式を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

バイク(2輪)のETC?

4月に近所のバイクショップにETCを予約しました、その時170人待ちでした。 先日予約状況を確認したらまだ100人待ちとの事でした。 お盆休みに北海道ツーリングを予定しています。どうにかならないものですかね〜・・・

お悩みQカテゴリ一覧