回答受付は終了しました
ペンネーム:サクラさん

大相撲の力士名をお教えください

[スポーツ観戦・オリンピック]

大相撲にご関心ご興味のある方にお教え願いたい事があります。

大相撲が大好きな母から「礼儀正しい力士さんの名前」を聞かれたのですが答えられませんでした。
その時にNHKのふれあいセンターに電話すればすぐに映像で確認できたそうです。

その後、相撲協会のホームページを確認しても質問コーナーはありませんし、パソコンで検索しても取り組み表も出ていません。

近くに相撲部屋でもあればビデオを見せてもらえる可能性もありますが、それも無く、ご近所に大相撲ファンの方もおられません。
もし、以下の情報のみで「この力士かも知れない」と思い当たる力士名をご存知の方はお教え頂けないでしょうか。

1、昨年の九州場所。
2、初日から中日まで。
3、午後4時45分から5時までの間に賞金を受け取った力士。
4、土俵上の態度や賞金の受け取り方が大変礼儀正しい。

母は、「こんな礼儀正しいお相撲さんばかりなら良いのにな」と思いこれからも応援したいので名前が知りたいと申します。

母は高齢のためあまり長くテレビが見られないのでビデオで確認してもらっていますが、いまだに分かりません。

もし、「この力士かも」と言う力士名をご存知の方は是非お教え下さいませ。

閲覧数
166
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ホンマさん

https://www.youtube.com/watch?v=xePF4p8F_CU

ユーチューブにありました ご覧ください。

ペンネーム:サクラさん

相談者
ホンマさん

情報をご提供下さりありがとうございました。
見ていても気持ちが良いお相撲さんです。
引退してしまわれたのが残念でなりません。

ユーチューブでは名取り組みも見られるのですね。
母の楽しみが増えました。
本当にありがとうございました。

ペンネーム:ケンサクさん

昨年の九州場所の取り組み表と目安時間
http://www.sumo.or.jp/honbasho/kansen/fukuoka#nitteihyo

ペンネーム:サクラさん

相談者
ケンサクさん

大切なお時間を使って貴重な情報をお教え下さりありがとうございます。

私はこのサイトも見たのですがいい加減な見方をしていたのだと思います。取り組み表を見つけることができませんでした。

お教えいただいた情報できっと母が探している力士さんを見つけることができると思います。

大相撲は高齢の母の数少ない楽しみの一つです。
お教えいただき本当に嬉しいです。
心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

ペンネーム:ケンサクさん

ご丁寧なお返事ありがとうございます。

お母様のお気に入りの力士さんが見つかるといいですね^^

ペンネーム:チガウカさん

豊真将だと思うけど、彼は2015年の1月に引退しています。

1、昨年と言うのは2014年じゃないですか?

ペンネーム:サクラさん

相談者
チガウカさん

早々のご回答ありがとうございました。
私もパソコンで探した時豊真将だと思いました。
でも、既に引退なさっていました。

母が見たのは昨年(2015年)11月です。

ご回答ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

チャンピオンズリーグ決勝

なぜバイエルンは優勝出来たのでしょうか?バルセロナやドルトムントもいいサッカーをしていたと思いますが。

回答受付は終了しました
回答数 4

さくらジャパン(考)

日本協会の内藤政武副会長は「なでしこ(女子サッカー日本代表)より美人が多い」と胸を張って紹介(2012/06/15)。  う〜〜ん 気持は判るが    それを言うなら五輪でメダルをとってからのほうが・・・・・  で、質問です!   本当に さくらジャパン>な...

回答受付は終了しました
回答数 3

男子サッカーの愛称は必要ないですか?

女子サッカーの 愛称は「なでしこJAPAN」、男子サッカーにつけるとしたら、どんな愛称がふさわしいでしょう? 以前「さむらいJAPAN」って聞いたことがあったように思いますが? どうなんでしょう、

回答受付は終了しました
回答数 1

千葉ロッテ・マリーンズファンの方に質問です

マリーンズのホーム用のユニフォームは、ストライプと袖にキザキザが入ったものの2タイプあると思いますが、その違いは何ですか? どういったふうに使い分けているというか着分けているのですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

初めてのサッカー観戦。

はじめてJリーグを観にいくことになりました。 知人にチケットを頂き、何事も経験、と思いつつも、スポーツ観戦自体が自分の高校の甲子園の予選に一度行ったことがあるくらいです。 何か気をつけることや、必需品など、教えていただけないでしょうか? (8月24日 14:26...

回答受付は終了しました
回答数 4

野球放送用語の疑問

今日カーラジオのナイター野球中継を聞いていたら「ピッチャー セットボイションから 第一球投げました」と言っているのを聞いて懐かしさを感じました。 セットボイションはセットポジションであることはとうの昔から誰もが知っていることと思うのですがアナウンサーがあえてセット...

お悩みQカテゴリ一覧