回答受付は終了しました
ペンネーム:ベッキーさん

今更きけないLINEのこと

[家電・PC・ネット]

今更きけないLINEのこと。

よく、LINEは無料といいますけれど、アプリをDWするのには無料だけれど、メールや通話したら、使った分だけ 使用料かかるんでしょう?
一通話何円とか。

閲覧数
415
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:キイさん

ベッキーさん

私は、スマホにしラインを使い始めて、
もうすぐ1年になります。

何がいいって〜
やっぱりLINEの無料通話です。
もちろん、ライン友人同士だけですが、
パソコンでやっていたスカイプより、
今の人は、ライン。

海外に行った時に、お得感をとても感じました。
ほとんどのホテルはWIFIが無料だし、
国際電話なのに、ラインなら全く無料です!

ペンネーム:ベッキーさん

相談者
そうですか。検討しよう。

ペンネーム:ツムツムさん

LINEからLINE つまり、お互いがLINE同士の通話とメール(トーク)は無料です。

・LINEの中にあるスタンプは有料のものもあります。
・LINEの中にあるLINEゲームにも、課金のものもありますが、それはちゃんと表示されますから、無料(課金なし)で遊ぶのがよいと思います。

繰り返しますが、通話とメール(トーク)だけでしたら、お互いLINE同士なら無料です。

ペンネーム:ベッキーさん

相談者
通話が無料というのは魅力ですねえ。

ペンネーム:ショウさん

LINEはPC、スマホ、ガラケーなどで使えますが、要はインターネット回線を使用していますから、メールやインターネットと同じです。携帯会社(キャリア)の料金体系によっても違ってきますが、大まかに言うと、

PCで使うなら、いまどきはコミコミ回線使用料です(昔は使用時間によって料金が変わっていましたが)から、インターネットを何時関しても料金は変わりませんよね?LINEの使用料というか通信料もそこに含まれます。

スマホ(iphone)でも、ガラケーでも、パケット通信料がかかりますが、いまどきは特に、LINEを使おうと思うような方は、パケット定額制(パケ放題)にしていると思いますので、その場合には、定額以上にはなりません。
ただ、ガラケーの場合、LINEはインターネットサイトに接続して使いますから、無料通話は出来ないと思います。

PCやスマホ(iphone)は、パケット通信でなく、wifi接続で使用すれば、パケット通信料もかかりません。

ちなみに、ですが、
>アプリをDWするのには無料だけれど
・・・は、正確には間違いです。アプリ自体は無料です。ダウンロードするためには、やはりパケット通信料がかかります。(定額制にしているならそこに含まれます)

また、LINEの中で使用するスタンプは無料のものと有料のものがあります。

ペンネーム:ベッキーさん

相談者
わかりました、ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

windows8.1 エクスプローラーからダウンロード表の表示が変わってしまった

windows8.1 を使用しています。 下段のエクスプローラーのところからダウンロード ⇒  一番左の名前欄⇒ 先週(2)とか 今年に入って(今月は含めず)とかが表示されるようになりました。 この出ている表示を消したいのですが、どうすればできるでしょうか。 よ...

回答受付は終了しました
回答数 4

PC画面に現れる文面について

パソコンを開いていると度々現れる邪魔な文章についてお尋ねします。その文章は次のものです。 ノートンライブアップデート 要再起動 最新の更新を入手するにはシステムを再起動する必要があります。 どう処理するか? 今すぐ再起動(推奨) 以上の部面がしつこく出ます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

AUTO CADの使い方。

こんにちは。 少し範囲の狭い質問で申し訳ございません。 この4月より、10年ぶりぐらいにCADを使った仕事についております。 ソフトは、AUTO CAD 2015 です。 図枠等をデーターで頂いて、その図枠内の編集をしたり、あるいは図を削除して、新たな作図...

回答受付は終了しました
回答数 3

NTTフレッツ光から ソネットへの変更は大丈夫でしょうか?

最近なんども勧誘の電話が来て、昨日話を聞き、なんとなくわかったのですが、NTT フレッツ光から ソネットへの変更をすれば、毎月の料金が月約8000円〜5662円になるというのです。 今までのアドレスや、パスワードなどは変わらないと説明がありましたが、本当に大丈夫な...

回答受付は終了しました
回答数 2

ファイナライズ済みディスク、 再使用

DVD−RWを、 ファイナライズ? してしまいその後、 再度使用と削除しようとしたのですが、 削除できません。  復活、 再使用できないのでしょうか。  出来るのであれば、 方法ご指導お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

年賀状宛名印刷ができなくて困ってます><

こんにちは、いつもお世話様です。 世界一簡単にできる年賀状というCDソフトでもワードでも 宛名は入力したもののいざ印刷となると、印刷ができません。。 PCはウインドウ7、無線LANでEPSONです。 アウトルックはなしでぷららのmailです。 今になってはど...

お悩みQカテゴリ一覧