回答受付は終了しました
ペンネーム:ポチさん

愛犬の目について(眼球)

[その他]

マルチーズ、雄、16歳ですが、最近になって気になることがあります。眼球の中心に米粒くらいの大きさの白いものが見えます。獣医師に6か月前と10日前の2回診察を受けましたが、異常なしとのことです。
私は白内障かな?とおもいますが、わかりません。当の犬は物に当たることもなく、普通に歩いてます。
白内障にかかった経験のある愛犬家の方、アドバイスをお願します。

閲覧数
36
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ワンスキさん

16歳ならおそらく白内障でしょう。

ワンチャンからしたら、ちょっと見えにくいかもしれませんが、新聞、テレビを見るわけでもないので大丈夫です。

ペンネーム:ポチさん

相談者
回答を有難うございます。
眼球をよく見ると、白い部分は夜は大きく、昼は小さく見えます。恐らく瞳孔の開く大きさで白い部分が変わると思います。
16歳なので仕方ないとおもいますが、暫く様子をみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

回答者の皆様へ 樺細工の件です

 回答をくださった皆様、ありがとうございました。  生産地の市役所に問い合わせたら、製作所から、的確な、返答が着たと、メールが入りました。  樺細工の、草履と下駄の、履き方と手入れです。 1)裸足で履いてもよい  理由・・表面にウレタン塗装してある。 2...

回答受付は終了しました
回答数 3

パソコンの表示がおかしい。

IE10を使っています。 数日前から ネットに繋がらなくなりました。 HPに繋ぐと 別のペーじに繋がります。 今日 Wi-Fiを リセットすると 繋がりました。 でも しゅみーとの ページで マイページや 数個のアイコンが 表示されず 困っています?

回答受付は終了しました
回答数 1

戸籍謄本の変更についてのお尋ねです

小生身内に中国人がいますので、年に一二度中国へ出かけます。 最近面倒になり始めました。家族訪問六カ月ビザには戸籍謄本の提出が求められます。尖閣問題以降中国が小生の戸籍謄本について難癖をつけ始めました。 曰くあなたの謄本は公式には認められないと言うのです。小生戦前中...

回答受付は終了しました
回答数 5

河津桜の花が咲かないのは

3年前に河津桜を見に行った時 河津桜の苗を買って来て植えて去年は2年目にして 咲いてくれて感激したのですが 今年は花より葉の方が多くなって思っとほど 咲かなくてがっかりです( ;∀;) 何故だか原因が分かりません ご存知の方 教えてくださいねm(__)m 写真...

回答受付は終了しました
回答数 2

ズボンの起源は?どうなんでしょうか

司馬遼太郎さんの著書のなかにモンゴルがロシア始め東ヨーロッパを侵したときからズボンが広まった、彼等の唯一の世界文明への貢献であると書いてありましたが、ではそれ以前には彼の地ではどんな服装をしていたのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

インフレ期待と成長期待は意味が同じ?

素朴な疑問ですが、同じ意味なのでしょうか?あるいは効果は同じですか? 違いの分る人はいませんか〜?

お悩みQカテゴリ一覧