回答受付は終了しました
ペンネーム:オンチさん

ウインドウズ10の使い方を教えてください。

[家電・PC・ネット]

ウインドウズ10の使い方を教えてください。
全く基本がわかりません。
? コンピュータ画面はどうしたらいいのか?
? USBを差し込んで見るのはどうしたらいいの  か?

どなたか教えてください。

7から10に更新したらわかりません。

閲覧数
376
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:アールさん

最初は、

スタート → すべてのアプリ → WINDOWS システムツール → で、エクスプローラー あるいは コントロールパネル。

HDDやUSB接続確認ならば、エクスプローラー → 左にPCというモニターアイコンがありますので、それをクリックすればよいです。

次回からは、スタート→ それぞれ一度閲覧したものが上部に示されますので、それをクリックすればエクスプローラー画面やコントロールパネルに直接いけます。

コンピューター画面は、下のタスクバーにフォルダーのアイコンがありませんか?
なければ、スタートからドラッグ&ドロップすればよいでしょう。

ペンネーム:オンチさん

相談者
アールさんありがとう。
助かりました。

とりあえず私の知りたい点はできるようになりました。
下段に表示されてるアイコンをクリックしたらパソコン画面に入れました。


で、スタートはどうしたら表示できますか?

ペンネーム:アールさん

左下隅に□が4つありますよね。それです。

ペンネーム:オンチさん

相談者
アールさんありがとう。

パソコンで家計簿を作ってます。
パソコン内で保存できますが、同じものをUSBにも保存してますが、上書き追加する方法はどうするのですか?

ペンネーム:アールさん

まず、PCのエクセルファイルの家計簿を呼び出し、作業して内容を上書きして最新にします。

エクセルファイルのリストの中の、そのフィアルの上で右クリック
→送るをクリック
→USBが表示されますので、USBをクリックしますと、
「上書きします」のメッセージが表示されるので、それをクリック。

「同じ名前のファイルがあります」・・・「OK」をクリック。

これでUSBに最新の内容が上書きされます。

(USBのそのファイルを呼び出して確認)

ペンネーム:オンチさん

相談者
アールさんありがとう。

ちなみに家計簿は私独自のものを作ってトップ画面に張り付けています。
それを右クイックして送るを押すと
「ファイルを置き換える」とありますが、それをクイックしたらいいということですね。
上書きするという文言ではないので心配なんですが?

ペンネーム:アールさん

意味は同じです。

置き換えない場合、違うファイル名で保存すれば、新旧2つのファイルになります。

要らない方を削除・・・でも可です。

ペンネーム:オンチさん

相談者
アールさんたびたびありがとう。

この件について概ね理解できました。
7では上書きがあったので便利ですがね。
奥深い何かがあるんですね。
また、よろしくお願いします。

ペンネーム:オンチさん

相談者
アールさん助けて下さい。

左下の4つの窓がクイック出来ません。
スタートがでませんし、下段の表示も消えています。
文字を打っても英字しか打てません。
なのでスマホからしつます。
どうしたらいいのか教えて下さい。

ペンネーム:マナブさん

私はWin7を使用していますが、Win10にアップグレードするのに躊躇しています。
Win7はそのまま使い続け、Win10内蔵PCを購入することも検討しています

現在は下記を参考にしながら、Win10の機能を確認しています。

ご参考までに
http://azby.fmworld.net/win10/quickguide/quick10.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/27/news036.html
http://www.pc-koubou.jp/windows10/feature.php
http://www.kananet.com/windows10-adobe-exchange/win10-soft-install14.html
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs1/article/Product-Support/Self-support-Knowledgebase/Windows-Operating-Systems/windows-10-support/learn-to-use-windows-10

ペンネーム:オンチさん

相談者
ありがとう。

細かく記載されてまして、私にはかなり難しいです。 しかし、乗り越えなければならないですね。徐々に勉強します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

デジタル遺品の後始末、どうしたらいいでしょうか

はじめてご相談させていただくデジタル難民です。 突然の家人の死去後、残されたパソコンやその周辺機器およびその中身を処分し、私が使うものだけ残して、かつ新しく購入しなおしたものに集約したいのですが、やり方がわかりません。私はメールやネットの検索、閲覧など簡単なパソコ...

回答受付は終了しました
回答数 3

封筒に印刷とレイアウト

封筒に住所と氏名を印刷しレイアウトしたいけど 説明書読んでも出来ません 印刷はできますが、なぜか印刷するレイアウトが 分かりません。縦書き、横書きがありますかよね または、印刷するところが下側になった困っています PC苦手メカ音痴、専門用語も不明で分からないことだ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ソフトバンク 昨日・今日のみの特別キャンペーン???

ソフトバンクのガラ携を新規契約・購入すると言ったら、昨日、今日のみ1万円のキャッシュバックがあると言われ凄く進められた。。本当に昨日と今日のみのキャンペーンかと疑って契約はしなかったが、本当に昨日と今日のみの特別キャンペーン何でしょうか? もっと、良い条件があり...

回答受付は終了しました
回答数 2

文字化けを解決する方法を

文字が中国語らしいのに文字化けする。 趣味人、You Tubeも、ウイルスでしょうか? 解決する方法を教えてください。 (2月19日 18:15 追記:) このような文字がはいります。→ゥア鬘後・闍ア莨夊ゥア (2月20日 20:38 追記:) 2月20日午...

回答受付は終了しました
回答数 4

無料のPDFファイル作成

お世話になります。PDFファイルを作りたいのですが、IDはどのように取得すればよいですか? 有償のサイトに飛ばされてしまいます(>_<)

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン画面表示が90度傾きました。元に戻したい。

小型ラップトップパソコン画面について。ポインターで右下の入力言語を日本語にしようと触っていたら、急に画面が構成が右へ90度傾いてしまいました。このままでは使用出来ません。元に戻す術を知りません。 どうしたら元の正しい画面に戻るか?教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧