回答受付は終了しました
ペンネーム:カモメさん

淡水魚の刺身に出た魚が知りたいです

[食べ歩き・グルメ]

ここは韓国の山間部の刺身店でメニューの「ヒャンオ」が人気が有ります。聞くところによると鯉や鮒はジストマ菌があるとから最近はイスラエル産の「ヒャンオ」が主流とのことです。生簀にある「ヒャンオ」を写真にとって来ましたので、どんな魚か知りたいでので、よろしくお願いします。

閲覧数
58
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:コイさん

ドイツ鯉の革鯉ではないかと思います。

ペンネーム:カモメさん

相談者
鯉は日本だけと思っていました。サイトで「ドイツ鯉」を検索して、だいたい分かりました。食用にしてウロコが少ないのは「革鯉」なのでしょう。
韓国語で「ヒャンオ」と言うのが、なんとなく分てきました。ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

梅干しを干したいのですが。

梅雨明けのシーズンです。 今年、我が家では初めて梅を漬けてみました。 そろそろ、梅雨が明けたら干したいのですが、困ったことがあります。 我が家は、マンションで庭などありません。ベランダに干すしか無いのですが、幹線道路沿いのため洗濯物も埃っぽく、時には排ガスのにおい...

回答受付は終了しました
回答数 2

バルタン星人?これなあーに?

昨日。見たこともない蟹をいただきました。その人もいただきもので、名前は知らないと言います。活きて元気に動いていました。30?くらい。おいしかったです。

回答受付は終了しました
回答数 2

蟹の湯掻き方

生きた蟹のゆがきかた湯掻いて売ってるのは黒くないが熱湯に  生きたかにを入れ上げると関節甲羅の中黒くなる教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

日本の乳製品の安全性について

メラミン混入の乳製品の事件でマスコミは賑っていますが日本の乳製品は大丈夫なのでしょうか?。 心配です。 (9月26日 13:46 追記:) 中国のメラミン入りの牛乳・乳製品等を輸入、日本で加工され市場に出回ってないかの心配なんですが・・・・。

回答受付は終了しました
回答数 6

美味しい牡蠣を教えてください

そろそろ牡蠣のシーズンが始ります。 牡蠣が大好物なもので、今年も少しでも美味しい牡蠣を、と思っています。 そこで、牡蠣にお詳しい方に、 自慢の、またはお勧めの産地、入手方法、美味しい食べ方など、伺えたら有難いのですが。 (少々虫が良すぎる気もしますが) (...

お悩みQカテゴリ一覧