回答受付は終了しました
ペンネーム:キララさん

格安で音が良く安心なパソコンを教えて下さい<(_ _)>

[家電・PC・ネット]

タイトルの通り、格安で音のいい安心なパソコンを教えて下さい

出来れば国産がいいのですが、国産で格安は無理でしょうか?

宜しくお願いします <(_ _)>

閲覧数
361
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:タロウさん

パソコンから高音質な音で音楽を聴きたいそれも格安でという事ですね
現在のPCではだめなのですか?
私が取り入れています方法をご紹介いたします。
1.音源の方は普通のPC、タブレット、スマホ(音源の音量が小さい)
2.昔使っていたオーディオ関連機器
3.音のとトランスファーは無線で送受信(Biuetooth)
費用は3,000円で25年前のセレブリティ D-3000 電蓄 で音楽を楽しんでいます。当時25万で購入したと思います。

セレブリティ D-3000は程度にもよりますが8,000円〜80,000円すべて中古

Biuetooth[ワイヤレスオーディオレシーバー)は1,000円〜8,000円まだ高いのも有りますが必要ないと思います

新たにそろえるとすると
中古のタブレット購入。Biuetooth付きの物結構安くであると思う
ワイヤレスオーディオレシーバー新品で3,000円程度
此処は踏ん張ってセレブリティ D-3000、他に代用するものが有ればそれでも良いです。
http://blog.livedoor.jp/sosegon226/archives/51485584.html
オークションで安く購入もできますよ

ペンネーム:ケイさん

どのような音を求められてるのでしょう?

音楽、それもフルオーケストラか、あるいは軽音楽か?
それともYou tubeuなどの動画の音声か?
それらによって組み合わせは全く異なるので、家電店などで尋ねられては如何でしょうか?
単なる大きな音が出れば良いのであれば、安いスピーカーだけでも十二分に満足できる音が出ます。

今は安価なパソコンは中古品が数多くネット上で探せます。
内部を清掃・新品にしたものでHDDの容量が250GBくらいの機種であれば1万円台から購入可能です。
中には認証されたMSのソフトも入ってるものが多く、新品と変わらない性能を持ち、コンセントを差し込むだけで使えます。

ペンネーム:キララさん

相談者
貴重な情報有難うございます

中古のPCに躊躇する部分があったのですが、ご意見を伺って安心して使えそうなのでホッとしました。一生ものに出来るわけではないので安いに越したことはありません。

「音」に関しても色々な角度からの検討が必要であると理解致しました。音楽はフルオーケストラからオペラ其の他様々聴きますのでどこかに的を絞って考えることに致します。

ご丁寧なご説明有難うございました、感謝申し上げます。

ペンネーム:ケイさん

コメントありがとうございました。

今回のご質問にありました「音」が、ご希望に沿う機器であれば、それなりに詳しい方のアドバイスが必要と思われます。

>格安で音のいい安心なパソコン・・・・・・とは。
小生が知る限り、パソコン自体が音楽鑑賞に堪えられる音を発する機種は存在しませんから、やはり、周辺機器としてのオーディオシステムを探すのが適切かと思います。

またこれまで、小生が購入したパソコンは全部壊れました。
その都度、修理に出すと大きな出費になります。
そんな経験から、必要最低限のソフトが入る機械であれば安価な中古と思い購入したところ、これが充分に使えることを知って以来、我が家にあるパソコンは全部が中古製品となりました。
デスクトップとノートも含めて現在5台使用してます。
それでも10万程ですから、新品1台と比べ物になりません。
新品を15万で買っても15年は使えません。
一年1万の償却と考えれば適度に新しい物を使えるので、今は新品は選択肢にありません。
更に今は新品でも2万程で購入できる時代のようです。
日進月歩は古代の格言で今は秒進分歩より先に行きつつあるのがパソコンの存在のようです。

ペンネーム:キララさん

相談者
再度のご案内ありがとうございます

「秒進分歩」ですか・・そうですね、現在使用中のPCはNECのセブンで Excel・ Word を入れましたのでそれなりに高くなってしまいました。購入は2010年(確か)であったと思います。

液晶部分が痛んでいるので文字が見えづらい部分が出て来ていますがそれ以外は特に不都合はありませんのでまあまあであったかと。一度初期化はしましたが。

Excel・ Word は今のPCで使用し、それ以外を中古のPCでと言うのもありかな?と思い始めています。
思いつく限りの角度から検討して決めたいと思います。

有難うございました。

ペンネーム:ケイさん

何度も差し出がましい話しで恐縮です。

パソコンをどのようなことにお使いでしょうか?
かなりマニアックでもない限り、ネットとメールの他にExcel・ Wordがあれば、かなりの作業ができると思ってます。
・・・・・って、自分の技量に合わせただけのコメントですみません。
他にご利用されてましたらお詫び申し上げます。

それは別にして、中古パソコンでもmicrosofのOffiseが認証されて入ってる機種もあれば、キングソフトやオープンソフトなど正規品ではないのを組み込んで安くしてるものもあります。
正規品であれば、これまでのExcel・ Word も安心して使えますから画像や音声にも対応出来、メリットは高いと思ってます。
モニターも19インチであれば送料含めて5000円以内で入手可能です。

少し高価ではありますが、一つの消耗品と考えると意外と安く入手できるのが今の時代です。
新品では一年当たり1万以上しますが、中古品ではその半分以下がこれまで経験した実績です。

今週、新たに購入した機種はCPUがCore3で新品のHDD1Tの物でユキチさん二人分。
もちろん2013のmicrosof Offiseが組み込まれてる7なので、7のサポート終了まで使う予定でいます。
小生、PCの専門家でもなく単なる素人ユーザーです。
少しでも安く高性能なものがあれば・・・・・と、探してるうちにたどり着いたのが中古パソコンでありました。

ペンネーム:キララさん

相談者
ご配慮ありがとうございます

当方、特別な使用を考えている訳ではなく、また音楽は聴きたいときに少しはいい音で聴きたい、 Word はメモであったり(初期化した時に以前あったメモ機能がなくなってしまいました)、手紙の下書きであったり・・です。Excel も家庭内での記録として使用しています。

更に一台と考えているのは、ネットで販売をしようかと・・これは親戚の店の手助け程度ですが、PCは別にしたほうがいいかと思っています。実はかなりの単細胞でPCを別にしたら混乱を避けられるのではないかと期待しております (^_-)

色々伺っているうちに中古パソコンへの期待度が上がって参りました、色々有難うございました・感謝申し上げます。

ペンネーム:ケイさん

じつは小生、仕事で専用ソフトで見積書と請求書を作り、その他にFAX送信書、連絡書、メモ、郵便等に使うくらいの使い方で、その横に更に1台置いて都合2台を同時に使ってます。
独立した2台ですから、1台が壊れても残りが代わりになります。
2台置いて使う便利さは使ってみないと分からないくらいに便利なものです。
画面を切り替えて二つの画面を見るより、同時に2画面見れるのはホントに便利です。
1台が15万も20万もすれば不可能ですが、2台合計で5万にも満たないですから、壊れても全く気になりません。
現在の2台は既に4年以上経過してます。

余談ですが、それでも共にHD(ハードディスク)の故障とウィルス感染し修理を行ないました。
修理専門サイトですから、メーカー修理とは格段に安くデータを残してくれるところで。。。


今後もし中古を購入される際は、動画を沢山ご覧になったり画像を数多く取り入れない限り、一般的に流通してるHDDが250GBのクラスで大丈夫と思います。
500GBもあれば、かなりの期間使えると思います。
そのような視点で購入ポイントとしては新品のHD(ハードディスク)は必須です。
精密機械で壊れる可能性が高いですから。。。。。
それとCPUはCore2以上でCore3かCore5くらいなら理想的です。
Celeronは安いですが遅くてストレス溜まります。

ペンネーム:キララさん

相談者
有難うございます

込み入った説明を読みながら操作する必要があるときなどは、二台同時使用したら便利だろうな・とはかねがね考えておりました。
ですが、何分にも不案内にてご説明の半分ほどしか理解できません (#^.^#)

ググって何とか理解しようと思ったのですが・・
お手上げ状態!苦手分野プラス老化現象でバンザイです。

有難うございました。

ペンネーム:ケイさん

何度もすみません。
また、不明瞭な記号を用いて失礼しました。

ご存じの通り、パソコンは一つの頭脳です。
その頭脳に当たる部分がCPUと呼ばれ演算機能になります。
XPまでの頃はPentiam4が優れ、通称「Pen4」と呼ばれてました。
その後、同じ会社からCore2が登場し、Core3、Core5となり現在はCore7とステップアップして劇的に変わってます。
その他にAMD、Celeronがあっても速さは比較にならず、また、それらのCPUが入る機種は価格も相当安く手に入ります。
新品の機種では2倍くらいの差があるかもしれません。
それを確認しないで購入すると、文字変換や画面の切り替わりの遅さがストレスとなります。
中古の場合はそれが求め易い数字になるので、最低でもCore2以上が推奨されます。
ここまではパソコンの頭脳で、HDD(ハードディスク)は記憶する部分です。
要するに記録を残す入れ物の大きさを表す数字で、数字が大きくなれば、それだけ多くのデータが入ります。
その他に文字だけなら容量が少ないですが、画像や動画となると文字だけより遥かに多くなるので、HDDの数字が大きい方が後々有利になります。
中古の場合、そのHDDを新品にしておかないと、短期間で故障も考えられるのと、精密機械ですから大変に繊細であることから、その点に注意されることをお勧めします。
具体的な数字にしますと。。。。。
OSはWindows7 、 CPUはCore2、もしくは3以上、新品のHDD500GB以上、できれば1TB(テラバイト)の機種を探されると、ストレスなくWindows7のサポート終了まで使えると思います。

今日、依頼してた本体が届きました。
Windows7でCore3の1TBです。
送料含めて20420円でした。
これまで動きが悪かったYou tubeがサクサク切り替わります。

ご希望に見合う機種が見つかりますように。。。。。
何度も押しつけがましい話しで失礼しました。

ペンネーム:キララさん

相談者
スミマセンが、、

>今日、依頼してた本体が届きました。
>Windows7でCore3の1TBです。
>送料含めて20420円でした。

これに新品HDDをプラスするのでしょうか?
HDDだけで1万円位するようですが・・

ペンネーム:ケイさん

おはようございます。
当初のままですと500GBで1万6千円台です。
それを1TBに容量アップし送料含めた総額でした。

ペンネーム:アアアアさん

パソコン本体のみで音が良いものを選ぶのは難しいですね。
本体は何か適当なものを選ぶとして、
追加でオーディオインターフェースとスピーカーが必要と思われます。

オーディオインターフェースについては値段も品質もピンきりなのですが、
どういうものかについては下記のリンクを見ていただけると良いかと思います。
http://info.shimamura.co.jp/digital/knowledge/2014/06/21591
ぼくはUR22というのを使っています。

スピーカーについては、これも値段でピンきりですね。
家電店のPCコーナーで売っているものはあてにならないので、
オーディオコーナーで探してみてください。

ペンネーム:キララさん

相談者
ご丁寧にありがとうございます
セッティング例を見るとかなり本格的でこれでしたら文句なしですね。
PCを扱っているところとオーディオを扱っているところの使い分けも必要なんですね、かなり了解です、有難うございました。

ペンネーム:ムジカさん

格安で安心なパソコン・・・マイパソコンの事ですかい?

 http://www.rakuten.co.jp/oa-plaza/?s-id=review_PC_sl_shop_02

 たぶん、外付けスピーカーも安いと思うよ。

 音が良いヘッドホン(息子から、買い替えで貰った。 1万円の古いの)も、優れものですよ。 映画館みたいな〜〜いい感じ。

ペンネーム:キララさん

相談者
中古ですか、思いつきませんでした、
ありがとうございます。
ヘッドホンだと良いかも知れませんね
有難うございました、感謝申し上げます。

ペンネーム:スピーカさん

格安のパソコンも高級パソコンも、音については大差ないと思います。
問題は、ノート型とか画面一体式のPCのスピーカの性能です。

格安PCのオーディオジャックがあるものを選んで、それにスピーカを奮発して高いのを付ければ、望みどおりいい音のPCになると思います。
外付けスピーカは、価格コムをご覧ください。

http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

ペンネーム:キララさん

相談者
スピーカーまで、ありがとうございます、感謝申し上げます。

ペンネーム:パソコンさん

音楽をパソコンで聴く 程度でしたら
 どんなパソコンでも大差ありません。

ペンネーム:キララさん

相談者
了解です、ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

バス路線の必要な個所だけを拡大して印刷したい

バスの路線図の中で必要な部分だけを拡大して印刷する方法はありますか? 路線のエリアが広いので印刷すると全体の路線図が入ります。 そこで必要な系統の部分だけを拡大して印刷して両親に渡したいのです。 パソコンの画面上では拡大して見る事が出来ますが、印刷すると全体画像...

回答受付は終了しました
回答数 1

日記に写真の掲載ができません。

日記への写真掲載ができません。 マイピクチャーから掲載したい写真にカーソルを合わせると、項目の種類:JPEGイメージになっているのですが、・・・ 詳しく教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

YouTubeの貼り付けが、、、

YouTubeなど日記に貼り付けが出来ないで居ます 五十の手習いで始めた iPadです 以前パソコンでは出来ていました(^ ^) iPadでは 元々出来ないのか それすら分からないので 出来るなら 簡単、分かりやすく宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 8

2ちゃんねる

2チャンネルって ずっと以前から、気にはなっていたのですが、 未だに、私(女、50代)には未知の世界です。 でも、野次馬根性というか、なんでも知りたがりな私は 怖さが先に立っているものの、知ってみたい気もします。 怖いところ?学べるところ?面白いところ? ...

回答受付は終了しました
回答数 3

USBメモリって

使用頻度にもよると思いますが、耐用年数ってどのくらいでしょうか? また、最も安全なデータ保存方法は?

回答受付は終了しました
回答数 1

突然skype のプログラム停止には?

今迄順調であったskypeが突然動作を停止しますと言ってます。問題が発生したためプログラムを停止しますと説明があります。 他のソフトを含めいっさい手をつけていません。 何処に連絡すればいいのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧