回答受付は終了しました
ペンネーム:アキさん

この内容で料金は発生しませんか?

[その他]

以下はPCコマーシャルです

************

スタンフォード大学フーヴァー研究教授
西鋭夫講演録「新説・明治維新」
定価2980円>>無料

無料で講演録を請求するため以下に同意します

■私はテストキャンペーンにつき、通常2980円で販売予定の西教授の講演録を、無料で受け取ることができます。(送料手数料のみ負担) 

■私は今日、テストキャンペーンを逃して終了したら、無料で請求することはできなくなります。がその点は理解しています。

■スグに聞くことがきるように、ビデオファイル、音声ファイルも無料で受け取ることができます。こちらは、請求注文確定後にスグにダウロードすることができます。

※こちらの商品はオーディオCD(音声)でのお届けとなりますが、講演動画もお申込み後メールにてWEBページをお知らせします。

************

上記はネットのコマーシャルですが、特に二番目の内容が気になります。この内容で『テストキャンペーンは終了しました』と言われて料金の支払いを促されませんか?無料のコマーシャルは良く見かけるのですがこのような内容は初めてなので気になります。
どなたか詳しい方教えて頂けませんか?

閲覧数
75
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ショウさん

その広告ページを見た限りでは、無料でしょう。

ご質問の、気になってらっしゃる、

>■私は今日、テストキャンペーンを逃して終了したら、無料で請求することはできなくなります。がその点は理解しています。

の文言の意味ですが、二重価格でひっかかるのを予防するための文言だと思います。
・・・と言いますのは、「定価2980円ですが、今だけ無料」と謳っていながら、実は一度も2980円で販売したことがない=ずっと無料・・・というのは、広告として不当表示に当たります。「今だけ無料なんですよ」ということを強調しているにすぎないと思います。


>講演録は翌営業日に発送しますが、今すぐ聞く事ができるように、音声ファイルとビデオファイルをスグにメールで送ります。なので、入力後すぐに聞くことができます。

・・・って、「音声ファイルとビデオファイルをスグにメールで送ります」なら、そもそも、CDいらないじゃん(=送料を払う必要はない)と思いますけど。


売りたいのは、「年間購読料 19800円のフーヴァーレポート」とやらの方らしいですから、無料の講演録を申し込んだら、しつこいぐらいにフーヴァーレポートを買えと言ってくるような気がしますけど。

ま、そこは自己責任でどうぞ。

ペンネーム:アキさん

相談者
不当表示ですか・・考えつきませんでした。

そうですね、この広告のしつこさから考えたら、きっといやって言うほど宣伝メールがきそうですね。

しつこいメールを迷惑メールに誘導して聞くか、捨てるか
自己責任で決めます (^_-)

質問にお答えいただきまして有難うございました。

ペンネーム:ショウさん

メールでくるだけなら、おっしゃる通り無視すればすみます。電話番号は入力しないことをお勧めします。大抵は「必須」だと思いますが。

ペンネーム:アキさん

相談者
こんにちは、

重ねてのご忠告有難うございます
電話番号ですか・・必須ですね
やはり、さわらぬ神に祟りなし・でしょうか。。。

有難うございました <(_ _)>

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 25

50代のメイク

先日、50代後半の女性の方々と食事会があったのですが、そのうちのお一人の方が、いわゆる厚化粧でした。 恐ろしく長いつけまつげ、アイライン、アイシャドーも派手でした。 髪型はロングの金髪で巻髪で、 いわゆる20代のギャルメイクでした。 しかも、ご本人は自分は美意識が...

回答受付は終了しました
回答数 4

シルバーのアクセサリー

様々な♨️温泉に行っていますが 今回の奥日光の白濁の湯ではシルバーのブレスレットが なんと、、真っ黒になってしまいました😂 どうすればイイのでしょうか❓ 良いお知恵がありましたら よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 9

日本で一番出世した家系は?

豊臣秀吉が出世したと言っても今は見る影もないと思います。信長の子孫もその後有名になったのはスケートの織田君くらいでしょう。天皇家は存続しています。 このQ&Aでも足利源氏の子孫と名乗る人もいます。ちなみに私の名前は南北朝時代から室町時代に編纂された尊卑文脈という...

回答受付は終了しました
回答数 7

不可侵条約破棄の終戦時に侵略行為。

http://www.youtube.com/watch?v=sKAYBxzujbs&feature=related 歴史の検証。 不可侵条約破棄して、終戦時北方4島にソビエトが侵略して 多くの日本人将兵が騙されて、武装解除に応じて、帰国でなく 北方のシベリア...

回答受付は終了しました
回答数 5

尖閣は米国の漁夫の利

尖閣祭りは石原都知事の政局パフォーマンス利用とアメリカの戦闘機購入のアリバイ すべては米国ヘリテージの指令 ・中国外交官がスパイらしいぞ事件 ・中国が北朝鮮に弾道ミサイル運搬用などの大型特殊車両を輸出 NHKでも日本の仮想敵国である中国へEUが武器輸出をしてい...

回答受付は終了しました
回答数 4

名札作成

結婚披露パーティのテーブルに置く名札を作りたいので、印刷用の名刺を購入しました。作成の仕方を教えてください。Wordで作成できますか。

お悩みQカテゴリ一覧