回答受付は終了しました
ペンネーム:カネスキさん

買収間近のシャープ?????

[マネー・投資]

買収間近のシャープは、買収後 株価は上がると思いますか? それとも希釈化し 今よりもっと下がると思いますか?

株式投資にお詳しい方のみのお答えをお待ちしております。

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:フラットさん

上がるか下がるか?は、神様しかわかりません。神様しかわからないことを聞かれても、誰も答える事はできないでしょう。もし、ここで聞いて売買を決定する気なら、そんな投資はおよしなさい。資金を喪失して、家屋敷も売り払う事になります。

過日、ここで投資信託を買うべきか・・・と聞いていた人がいましたが、自分で判断できない人は証券屋のカモにされるだけです。証券会社は顧客を生かさず殺さず手玉に取り、手数料をガッポリ儲けるのが仕事です。

シャープの一株資産は15年3月期で18円、理論株価75円ですから、いまの株価は割高です。この前、倒産するかも・・・と言われても100円を割らなかったのは、人気株の証拠だと思います。おそらく鴻海の手に渡ったら、平均給与750万円は減俸されそうだし、40歳以上は解雇されそうです。そんなリストラは日本企業に出来ませんので、鴻海の郭社長に期待したいところです。

ですが、鴻海はシャープの財務内容に懐疑的で、契約の延期を申し入れたのは契約を断念するのか、駆引きで更なる支援を引き出そうと目論むのかはわかりません。メガバンクは、マイナス金利で追加支援の余裕はありません。

とにかく、いまの状態では手が出せませんので、鴻海の買収が決定してから買っても遅くないと思います。日本の家電メーカーの時代は終わっていますので、ほかに目を向けられた方がいいのではないでしょうか。

ペンネーム:ホンハイさん

ホンハイが第三者割り当て増資を幾ら(118円で決定なのかどうか)で何株受けるかによりますが、発行株数は増えるのは間違いないので、希薄化はしますね。
ただ、銀行の債務免除や金利減免など未だに未確定な部分も多く、ホンハイがどのような救済策で契約するか余談を許しません。
ご破算になる可能性だってあります。そうなれば一気に更正法適用になるでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

分譲マンション

分譲マンションは普通値引き交渉はできないものですか

回答受付は終了しました
回答数 1

すみません・・最近株式銘柄の

ヤフーの投稿掲示板が変わりました そのなかに・・・投稿文字を大きく拡大されて投稿されてる ホルダーさんがおられます 爺も眼が最近薄くなりましたので・・・ どのようにして・・拡大されてるのでしょうか?・・ ご存知の方教えてください

回答受付は終了しました
回答数 4

財政赤字と国債発行・購入って・・・矛盾してる気がします

「財政赤字」が深刻な状況なのに、なぜ「国債」を次々と発行し、買う人が後を絶たないのでしょうか? 買う人は運用が確実だからと言うのですが、それって、結局のところ 自分で自分の首を絞める事になってると思うのですが・・・・ どう思われますか? みなさんの意見を伺いた...

回答受付は終了しました
回答数 3

返済猶予法案

衆議院で可決された法案。いまいち具体的な情報がないような。 私も自営。大変厳しい状況の中、とても気になる法案です。 金利も含めて猶予してくれるのか、制度を利用できるには どんな条件を満たさなければいけないのか、金融機関からは なにもアクションはないのか。どんな手順...

回答受付は終了しました
回答数 21

寺の和尚様を尊敬していますか?

お釈迦様は、〜〜〜と言いました。 って、話してくれますよね。  でも、お釈迦様は、何も書き残していないし、釈迦十大弟子も、何も書き残していません。 釈迦の死後、100年以上も経ってから、  釈迦が、〜〜〜と言ったという内容の書物が、書き続けられています。 ...

回答受付は終了しました
回答数 1

外国為替保証金取引(FX)で手数料0スプレット0の疑問

FX取引会社で手数料0スプレット0がありますが、会社運営の利益はどのように出しているのでしょう。FX取引するのにあたり条件がよすぎるのは不安です。(K社はロスカットごとに1単位500円でした)

お悩みQカテゴリ一覧