回答受付は終了しました
ペンネーム:ワタヤさん

フィレンツェ サン・ロレンツォ教会の左翼廊について

[海外旅行相談]

イタリア フィレンツェ サン・ロレンツォ教会へ行きました。中に入り、正面の奥の主祭壇の左手へ進み、左翼廊と彫刻について、解説をお願いします。
写真を1枚アップします。作者、彫刻の作品、などについて教えてください。
作者は、有名な人ですか?
当方、個人旅行で回り、現地のガイドがいません。

閲覧数
61
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:クデンさん

私も回答にならないかもしれませんが、ご調査のお役に立てたならばとコメントさせて頂きます。
左翼廊の奥はブルネッレスキが手掛けた旧聖具室(Sagrestia vecchia) なので、ここには老コジモの両親、ジョヴァンニ・ディ・ビッチ・デ・メディチ(1429没)とその妻ピッカルダ・ブエーリ(1433没)の墓があるのでので、もしかしたらピッカルダを天国へいざなう天使の像かもしれません。

ペンネーム:ワタヤさん

相談者
回答、ありがとう、ございます。

ペンネーム:ビダイデさん

回答にはならないかも・・・・・ですが

ネットでくまなく検索してみましたが・・・・・出てませんね。
サン・ロレンツォ教会の彫刻はミケランジェロのものが多いようですね。
ミケランジェロの作品はネットで出ていたので・・・・・彼以外の作者の作品ですね。

小生も絵画や彫刻など美術品に興味があり、時々作者不明のものを見つけると、ネットで調べても分からない場合には、美大の図書館に行って調べています。

美大には絵画・・彫刻など美術品関連の蔵書が数多所蔵されています。

貸し出しは駄目ですが閲覧は可能です。
また、写真等参考になるものを持って行ってレファレンスカウンターで尋ねると、適切な所蔵本を紹介してくれます。

但し訳本じゃなくって原書なので・・・・・語学力が必要ですが。
作者の名前(人名)くらいは分かると思います。

作者名が分かれば、ネットでも調べることが出来ますね。

ペンネーム:ワタヤさん

相談者
回答、ありがとう、ございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

北部スペインの見どころ食べ物を知りたい

6月に2週間でバルセロナからアンゴラ王国を通り、 スペインの北部のパンプローナからサンジェゴ・デ・コンポステーラの間をドライブします。 見どころ、食べ物等気に入った所がありましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

イギリスのレンタカーの旅

教えてください。 74歳の男性、今年金婚式を迎え記念旅行として、イギリスの主にB&Bを利用しレンタカーで湖水地方、コッツワールドの旅を考えてます。 初めてのレンタカーの旅ですので躊躇していますが、年寄りには無理な計画か、イギリスでのドライブは危険はないか、日本語の...

回答受付は終了しました
回答数 2

シドニ−のホテル

12月初旬にシドニ−に行きます。目的はタスマニアですが、前後の宿泊をシドニ−でします。シティで豪華ではなくても清潔で、ツインかクィ−ンベッドの部屋で、どこかお勧めのところありますか? 予算は1万5千前後で、食事はなくてOK。いろいろ調べているのですが、迷って決め...

回答受付は終了しました
回答数 3

ロンドン市内のすすめの場所を教えて下さい。

4月末にイギリスへ行きます。ツアーの中にロンドンでのフリータイムがあります。ウインザー城やグリンッジ観光はどうかなと思うのですが、おすすめのところを教えて下さい。また食べ物でおいしかった物は何ですか。

回答受付は終了しました
回答数 1

友達を探す

「友達を探す」と言うところにアクセスしましたが「見つかりませんでした。検索条件を少なくして検索してください。」と言うメッセージです。書き込みはしましたが、どう言う意味でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

英会話を始めて5ヶ月、外人と話てみたい

私は英会話を始めて5ヶ月の初心者です。 定年後、会話に挑戦している66歳の野暮な男です。 ネイティブと会話がしたいのですが、なかなか実現しません。 どなたか、私が英語をならいたいように日本語を習いたい人はいませんか? スカイブもつけたのですが、うまくいきません。...

お悩みQカテゴリ一覧