回答受付は終了しました
ペンネーム:トンコさん

木製ドアに生えたかびの掃除方法

[生活相談]

何で掃除するのがいいのか、教えてください。

浴室内の壁や、天井は「カビとりハイター」でカビを取っていますが、
更衣室の白木でできている戸のかびは、何で掃除するのが、いいでしょうか。

更衣室の戸は、ガラスに「さん」が入ったもので、「さん」や戸枠の木に
カビがはえました。木はぬっていない白木です。

ぬらした雑巾で拭いたらある程度はきれいになりましたが、
お掃除に詳しい方、便利で白木をいためない方法があれば教えてください。

閲覧数
256
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:カビさん

木部、しかも白木に生えたカビは、落とせないかもしれません。
以下のサイトに、カビ取り方法が書いてあります。参考になるかどうか。

http://katadukekotsu.com/mokuzai-kabitori/

ペンネーム:トンコさん

相談者
ありがとうございます。

すごくわかりやすいです。

頑張って落としてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

遺言書登録の後に、法の改正があって、

遺言書登録の後に、法の改正があって、相続の配分が変わってしまった場合、前に書いた配分が有効なのか、新の配分になるのか? どうしたものでしょう。

回答受付は終了しました
回答数 7

生命保険について教えて

私は現在60歳で65歳で退職予定です。 妻は55歳で私共に子供はいません。 皆さんはいくら位の死亡保険や入院給付金に加入されているのでしょうか? そろそろ見直ししようと考えています。 私も妻も入院給付は1万円(一日目から出る)で充分? 私の死亡時は1千万円、妻の死...

回答受付は終了しました
回答数 14

定年後の名刺作成の可否は

来年三月には定年をむかえます。その後は公私共に役職は付きません。今まで出来なかったことを、好きにしようと思っています。そこでお聞きしたいのは、このような立場で名刺はどうされていますか。名刺がないと人とも合えないように思えます。

回答受付は終了しました
回答数 3

服の材質、サイズについて

身長150?  体重31kの義母の服を買ってあげたいのですが、一緒に買いに行って、試着ということはできません。  洗濯機での洗濯可能、しわになりにくく、肌触りのよい服といえばどんなのがいいでしょうか?  サイズは痩せる前はMでしたが、かなり痩せてしまったのでが...

回答受付は終了しました
回答数 9

体に優しい靴オススメ教えてください。

股関節が良くないので、よく足が痛くなったりするのですが、10日間あまりの退職旅行に出かけたいので足によいやさしい靴探しています。足は指が長いので、24.5を履いています。 みなさんのお知恵拝借したいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

みかん 落実の原因は?

昨年、実をつけたままの、鉢植え 早生みかんの木を購入し、植え替えないで、鉢のまま庭に置いときました、           今年は、たくさんの花を咲かせ、10個前後の実もなり 楽しみにしておりましたところ、1週間前から実が落ち始め、今日確認したら全部落ちていました、...

お悩みQカテゴリ一覧