回答受付は終了しました
ペンネーム:ドライブさん

富山市から高山市へのルートは?

[国内旅行相談]

富山市から高山市へ車で行くには41号線を行く経路と、東海北陸道経路とどちらがお勧めでしょうか?

春の高山祭りを見に行く予定です。
道路の混雑も予想されますので悩んでいます。
よろしくお願いします。

閲覧数
39
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:コンザツさん

高山祭りには関東、東海、関西、北陸各地四方八方から見学の観光者が押し寄せ混雑します。

市内も祭り会場は車両乗り入れ規制が敷かれ、各自動車専用道路、国道、県道から指定駐車場に入る道路は大渋滞します。

高山市内に入ってから祭り会場に辿り着くまで相当時間が掛かることを覚悟しないと・・・・・

ご参考までに当日の交通規制及び指定駐車場の案内図を添付します。
http://kankou.city.takayama.lg.jp/2000002/2000024/2000192.html

ペンネーム:ドライブさん

相談者
コンザツさん
ありがとうございます
市内の規制はうっかりしていました
しっかり保存しました
幸い宿泊するホテルは枠の外で駐車場つきなので
そこだけは大丈夫そうです

時間は余裕が必要ですね

ペンネーム:コンザツさん

お役に立ちましたようで・・・・・私も前日に出発し、高山市郊外の別荘に3泊の予定(祭り当日は会場近くのホテルに宿泊です)で楽しむことにしております。
祭り会場まではタクシーを利用することにしています。

道路の混雑状況は日によって、また近隣のイベント等の開催などで変わりますよね。

私は出掛ける当日の出発前に下記のURL(日本道路交通情報センター)で、目的地までの道路状況を確認していくことにしています。

ご参考までのURLを貼付させていただきます。
http://www.jartic.or.jp/

ペンネーム:ドライブさん

相談者
コンザツさん、ありがとうございます
道路状況が分かってよいですね
当日は活躍すると思います
しっかりブックマークさせてもらいました

当日の天気が心配な感じになって来ましたが
コンザツさんも楽しい旅となりますように

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

道路事情を教えて下さい。

ゴールデンウイーク明けの道路事情について 教えていただきたいのですが。 昨日、網走では雪が降った様で 山々が冬真っ盛り!の風景がTVに映りました。 レンタカーで川湯温泉から網走に行くのに R102号線を抜けて行きたいと思っています。 地図を見ると山越え?をする...

回答受付は終了しました
回答数 3

関東近郊の安値で見れる絶景を教えて下さい

山には登れません安全に行ける 所でいいのです 下田の白砂と青い海 コントラストが綺麗でした そんな 身近なのでお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

熊野古道について教えてください。

今度日帰りで熊野古道に行こうと思うのですが、一番よいルート・スポットを教えて下さい。交通手段は電車です。

回答受付は終了しました
回答数 1

新潟県青海川付近の観光地を教えてください。

10月中旬に新潟県青海川駅付近をスケッチに、2泊3日で出かける予定です。1〜2日目は青海川駅付近を描き、2日目は違う所に行きたいのです。 青海川駅からいきやすい所で景色の良い所をご存じないでしょうか? 移動は電車、バスです。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

札幌からの新千歳まで

朝早くに新千歳にレンタカーで、札幌から帰りたいのですが、時間はどのくらい掛かりますか ?  前日に札幌でレンタカーを返して、JRエァーポートで新千歳に帰るのとどちらが、お勧めですか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

箱根って・・・?

この時期、箱根に行くならここ!ってお勧めがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧