回答受付は終了しました
ペンネーム:コシさん

右の腰骨のあたりの筋肉らしいところがモワモワと不快感

[健康相談]

68歳の男ですが、半年ほど前から時々、右の腰骨のあたりの筋肉らしいところがモワモワと不快感が出ます。痛みではないです。
車を運転している時や座椅子又は椅子に座っている時に出ます。
姿勢を変えたりしているうちに消えます。
これって腰痛の一種なのでしょうか?

閲覧数
55
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:キニナルさん

年齢も年齢ですから・・・・・

気になるのでしたら総合病院の整形外科の診察を受けることをお勧めします。

腰痛か?坐骨神経痛か?はたまた臓器疾患か?単なる加齢によるものか?
整形外科の先生が判断してくださるでしょう。

腰痛か坐骨神経痛であればそのまま面倒見てくれるでしょうし、他の病気の可能性があれば、他の専門科に回して(紹介して)くれますよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

インフルエンザ注射

今年は時期がわらなく例年は11月下旬です 遅いでしょうか よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 5

元気回復のドリンクってあります?

疲労回復というか、疲労にならないドリンク剤 *****C  とか、・・・・・Dとか、効果ありそうなものがあったら 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

皮膚病についておたずねします

皮膚病についてお尋ねします。 小生の妻81歳が一年前より頭皮にアレルギー 皮膚炎で悩んでいます、(かゆいそうです) 市立病院で治療してますが、(月1回)先生に 一年立ってもう直りません。との事 どなたか良い薬病院がありましたら 宜しくお願い申しあげます

回答受付は終了しました
回答数 2

朝起きた時に、顔が赤く火照る。

朝、起きると顔が赤いんです。 更年期でしょうがないと諦めずに、何か直す方法が ありましたら、教えてください。 食事療法、治療方法 どんな漢方が良いのか等。 よろしく お願いいたします。 顔に、ヒアルロン酸含む化粧水でぬらしたガーゼを置くと湯気が立つほどに赤いです。

回答受付は終了しました
回答数 3

太腿の痛みはどこが原因なのか?

左太ももに痛みあり。膝には痛みはありません。 右手を上にあげると痛みを感じます。 以前ヘルニアを疑い整形受診、レントゲンの結果は腰の骨は年齢相応とのことでした。 痛みは毎日ではなく、痛い時が数日続いても、翌日は治った様に何をしても痛みを感じません。

回答受付は終了しました
回答数 3

「低悪性リンパ腫」の治療法をお聞きしたいです

6年前、娘が低悪性リンパ腫と診断され今、病気と闘っています。 3人の子供も居ますしなんとか直して上げたいと、病院の資料なども色々、取り寄せて見てますが、どれを〜何を〜信じて良いのか解りません。 何方かご助言を頂けると有難いです。

お悩みQカテゴリ一覧