回答受付は終了しました
ペンネーム:ベルバラさん

薔薇の花を咲かせるには どうしたら良いですか?

[ガーデニング・自然]

去年 京成バラ園で ピンクの薔薇鉢植え30センチ位の
「モンテカルロ」を購入しました。

現在は高さ1メートル程になり枝も大分出て どうすれば良いのか
分からず大変困っております。

どうしたら良い薔薇の花が咲くのでしょうか?

閲覧数
79
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ナノハナさん

緑の相談センターに 電話したり、行ってみて、教えてもらえば良いですよ。

 https://www.shuminoengei.jp/

ペンネーム:ベルバラさん

相談者
分かりやすいサイトのご紹介有難うございました!

是非みどりの相談センターに電話して見ます。

ペンネーム:バラエンさん

私も5年前から薔薇の栽培に取り組んでいます。

一番最初に咲いた、美しい花を見たとき、思わず涙ぐんでしまいました。

子供の生長の折々・・・・・入園式、入学式で涙ぐむのと同じ気持ちでしたね。

私の薔薇栽培、育て方の教科書をご紹介しますね。
月毎の育て方が丁寧に書いてありますのでお役に立つと思います。

http://www.hanahiroba.com/bara_sodatekata12.html

その他「薔薇の育て方」で検索されると、役に立つ情報や、ヤルキを奮い起こさせてくれる記事が一杯出てきます。

綺麗な薔薇が見られるようお祈りさせていただきます。

ペンネーム:ベルバラさん

相談者
早速の ご親切な 回答を有難うございました。

花が咲く気配もないのですが 肥料だけは絶やさないように
しております。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

青いシクラメンありますか。

ブルー系の色のシクラメンがほしいです。 ネットで検索したけど出てきません。 ないのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

カイガラムシ駆除方法

北海道でブルーベリー40本位にカイガラムシがつき、駆除方法は? 実がついついますので手で潰していますが、収穫後 薬剤散布もやむをえないと思っておりますが、 よろしくおねがいします。 (6月21日 13:11 追記:) 全部ハイブッシュ系、育成12〜4年、酸性土壌...

回答受付は終了しました
回答数 2

ムシトリスミレの名前が分かりません

この植物の名前が分かりません 去年 松阪市の地産地消のお店で購入したのですが 名前も何も書いてなく詳しい品種 名前が分かる方いらっしゃいませんか? ムシトリスミレだと思い購入したのですが 購入時は子株も付いてなかったんですが1年で沢山の株が付いてきました ム...

回答受付は終了しました
回答数 1

ソーラーストリングライトを探しています

日記にも書きましたが、友人のBDプレゼントであげる可愛いソーラーストリングライトを探してます。 ネットでいろいろ見てるのですが種類が少なく可愛いのがみつかりません! 友人はキャラクターで言えばリラックマやキティちゃんとかが好きなタイプで、好きなカラーもピンクと...

回答受付は終了しました
回答数 6

芝生の育て方

昨年、庭に芝の種を蒔いたのですが、うまく育ちません。全然芝生っぽくなく、どちらかと言うと雑草のような感じに育っています。今後、どのような育て方、お手入れの仕方などすればより芝生っぽくなるでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 5

この花の名前を教えてください。

最近、我家の庭のあちらこちらに、このような紫色の小さな花が咲いています。植えた憶えもありません。何だか雑草の一種かなと思っていますが、抜くには忍びないのです。名前だけでもわかれば、どのような花なのか調べられますのでお分かりの方がおられたらお教えください。

お悩みQカテゴリ一覧