回答受付は終了しました
ペンネーム:アルプスさん

肥厚性瘢痕について?

[健康相談]

こんにちは、お尋ねします
13年前胆嚢摘出手術したが、その時の傷が(肥厚性瘢痕)まだ痛んだり痒くなります、シャワーをしても痛む時もあります、治す方法を教えてください。
また皮膚科でもいいでしょう?よろしくお願いいたします。
                        以上

閲覧数
652
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ドクターさん

受診科を聞くのはまだしも、

「治す方法を教えてください」と素人に聞く、勇気にビックリ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

認知症にならない方法を、市民講座で聞いて来ました

その内容は、    家に引きこもらない、  何か趣味を持つ、  困難に出会っても絶望しない、  希望を持つ、  等でした。 この他にどんな事があるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

奥歯を抜くことについて

50代後半の公務員(男性)です。 物を食べるたびに右下の奥歯が痛みむので、職場の診療所の歯科で見てもらったら、歯の周りに膿が溜っているのが原因ということで、 歯と歯茎の間から膿を掻き出すような治療を月に3~4回、約1年続けました。 (月に3~4回というのは、担当...

回答受付は終了しました
回答数 5

男性のシミ抜きについて

近頃70近い夫の顔のシミ群が気になってきました。 もともと色黒ですが、「男が日焼けケアなんてするか」と無頓着に過ごしていた世代。そのツケだと思われます。 さすがにこのごろは気にして日焼け止めクリーム等を塗っていますが、どうみても遅すぎます。 まずは皮膚科医院に行く...

回答受付は終了しました
回答数 1

医療保険申請・認可について

十年くらい前から、近くの整形外科(個人病院)へ肩の痛みで時々受診していました。 今年になり、肩の痛みがひどく、7月にレントゲン撮影をしてもらったら「肩腱板断裂がひどい、手術した方がよい」と言われ、総合病院を紹介され、10月28日から11月5日入院、10月29日手術...

回答受付は終了しました
回答数 5

更年期の対処法

更年期を体験なさった方で どんな方法で乗り切ったのか 教えてください 現在私は 真っただ中で けだるく何もやる気がおこりません。 是非皆様の ご体験を お聞かせください 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 10

「即削」の人

どうして毎日名前を変えているのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧