回答受付は終了しました
ペンネーム:マミさん

猫の噛み癖がひどいです。

[その他]

ペットの猫ちゃん、家に来て二年半ですが(アビニシアン)です(=^・^=)
抱っこが出来ません・・噛み癖がすごく、どうしたものかと悩んでいます。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

閲覧数
37
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ニャンさん

猫は生き物なので、こうすればこうなると計算出来ないと思います。

ネットに書かれていることは、当てはまらないことが多いです。
特に、匿名で書かれているものは、ホントの事を書いていなくてもお咎め無しですから・・・
もちろん、この書き込みも含みます。

考えられる可能性として
いきなり抱っこしていませんか?
体に障られることを嫌う猫のほうが多いと思います。
なので、猫が近づいてくるのを待ったほうがいいと思います。

猫も散歩させたりシますが、それよりも 紐の先に羽や、ネズミのついたおもちゃで遊んであげることがいいと思います。
猫は持続力がないので、2,3分遊べばいいと思います。
猫を見ながら遊び方や時間などは決められたら良いと思います。

猫は、高いところが好き?
ねこタワーなどがそれですが、閉鎖的にならないように工夫することが大切だと思います。
つまり部屋の奥から登って空間を歩けるような棚や物をおいて部屋の手前側に降りられるようにする。
ねこタワーだけだと登っておりてになりますし、通りぬけができないと思います。

猫とお年寄りはよく似合いますよね。
猫は子供よりもお年寄りが好きです。
ゆっくり動くものは怖がりませんが、早く動くものを怖がったりシます。

人差し指を曲げて猫の鼻先に持って行き、匂いをかがせて安心させてあげてください。
それから、頭や顎など、声掛けをしながらなでてあげるといいと思います。
体をなでられるより、頭をなでられる方が好きだと思います。

猫からあなたの膝に座るよう、あなたが猫にとって安心な存在であるよう焦らず付き合ってあげて欲しいと思います。

楽しく暮らせるといいですね。

ペンネーム:マミさん

相談者
ニャンさん、有り難うございます。
昨日突然ケイレンが起きて・・病院へ、でも先生に威嚇して診察が出来なかったんです。
先生はこの種類(アビニシアン)の猫ちゃんは、このような性格が多いです。
問診で分かりますから〜ケイレンは、興奮業態だから〜〜安定剤のお薬を貰って帰りました(=^・^=)
ニャンさんが云うように、焦らず良く遊んであげて下さいと〜〜”先生”

性格は「優雅で野性的でもあり外見とは裏腹に、実はとっても甘えん坊。遊んでもらうのも大好き、活発なネコなので、よく運動させる。非常に賢く物覚えが良い」 そうです。
心して仲よく楽しく過ごしたいです。

ペンネーム:シラベテさん

土・日があったのに、なかなか回答がありませんね!
何故回答がないか?

「猫の噛み癖」で検索すれば、他人に訊かなくっても分かる簡単なことだからでしょうね。

自分で調べて自分で理解しようとしない質問には、なかなか回答が寄せられないのが最近の傾向です。

昔は「訊くは一時の恥 知らぬは末代までの恥」と言いましたが
最近は
「知らぬは一時の恥  自分で調べずして訊くは末代までの恥」
と言います。
そしてそれを  『宝の持ち腐れ!!』 と言います。

折角ネットを使っているのですから、まずは自分でネット検索しましょう!

ご参考までに
http://allabout.co.jp/gm/gc/31819/

ペンネーム:マミさん

相談者
初めまして〜♪ シラベテ さん、早速ネット検索しました。
自分で調べるよりも・・もしも同じような方がいらっしゃたなら〜〜教えて貰えた方が、親近感があるのでは〜ないかと思ったんです(*^_^*)
本当にその通りですね。良く分かりました^^有り難うございますm(*- -*)m

ペンネーム:シラベテさん

身の上相談とか恋愛相談などは検索しても駄目だけど・・・・・v(^0^)

分からないことは、まずはネットで検索して調べる習慣をつけると良いと思いますよ。

ペットの飼い方などは人それぞれ、まずはネットで基本的なことを調べて、それでも訊きたいことは、具体的に荷が知りたいか訊くと、答える方も回答し易いしね。

ちょっときつい言葉での回答だったこと、ごめんなさい!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

手話

手話は、世界共通ですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

カルガモ親子の移動における疑問

まもなくニュースなどで親ガモが7〜8羽の子供を後ろに従えて移動する映像を見る季節になります。 昔から疑問に思っていましたがいまだにわかりませんので、御存知の方がいれば教えてください。 親ガモに気づかれないように一番後ろの小ガモを持ち去ります。次にまた後ろの小ガモ...

回答受付は終了しました
回答数 1

化粧品のサンプル使用期間

化粧品店から頂いたサンプルについて 未開封の場合は、有効期限は決まっているでしょうか 一年以上たったサンプルを使用されて方は問題ないでしょうか 基礎とメイク両方です

回答受付は終了しました
回答数 1

晴れ男、雨女の方に

ご自分を 「晴れ男」「晴れ女」とか「雨男」「雨女」と、言ってる人だけに質問します。 本気で、自分のせいで、晴れたとか、雨が降ったと、思っているのですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

日本も牡蠣養殖に人糞を撒いていた!?

2ちゃんのネトウヨが歓喜していたスレ 【米国】韓国製の海産物の中にヒトの糞便…米国市場に入れないように要求-米食品医薬品局2012/06/17(日) 韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、 胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に...

回答受付は終了しました
回答数 3

なまぽ

今日立ち寄った喫茶店で耳にしたのですが、 野田首相のおかんが「なまぽ」を受給しているそうですが、 真偽の程は?

お悩みQカテゴリ一覧