回答受付は終了しました
ペンネーム:スカイプさん

自分の画像が上下逆になる

[家電・PC・ネット]

スカイプの自分の写真が上下逆さまになります。
「webカメラ設定」という項目はありますが、全く反応しません。
どうすればまともになるでしょう、よろしくお願いします。

閲覧数
191
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ジジイさん

skypeソフトの設定変更で変わりませんか?
ツール→設定→ビデオ設定→画像の下に「webカメラ設定」→基本の設置→コントロルの下に→□上下反転の☑の状態?クリックして外すと、反転(上下が変わる)しませんか?
それとも全く反応しないとは、どういう状態なのでしょうか?

ペンネーム:スカイプさん

相談者
ジジイさん、コメントありがとうございます

ツール→設定→ビデオ設定→「webカメラ」画像の下に「画像設定」「カメラ制御」
があります。

「画像設定」は明るさ〜ゲイン(G)まで動かせます。
しかし「カメラ制御」は表示された画面は白っぽく、どこをクリックしても反応なし(変化しないと言いう意味)です。
一番下に「回転」がありますがクリックできません。
最後にに「規定値(D)」は黒く鮮やかな文字です、クリックできます。
しかしクリックしたところで無意味です。

また、基本の設置→コントロルの下に→□上下反転この項目はありません。
Win10でしょうか?

ペンネーム:ジジイさん

当方もパソコンOSはwin-10です。

ペンネーム:ググレバさん

ググってみるとこんな話もありますが、これの事?

http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/archive/qa/view/b40c1525b03b7c10e024fd6026d367cd

ペンネーム:スカイプさん

相談者
ググレバさん 、コメントありがとうございます

なるほど、似た症状が出ているようですね。
Windows10にして初めてインストールしたスカイプでのことですので、しばらく対策が講じられるのを待ちます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンの使い方について

パソコン画面を明るくしたいのですが教えてください。 パソコンは 10 です。

回答受付は終了しました
回答数 2

外付けHDDの選び方

初めて使うのですが、買う時に気を付けることがありましたら、教えてください。 パソコンはiMacでバージョン10.8.5です。 壊れやすいと聞いたことがありますが、金額と品質は比例していると思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

グーグルマップのストリートビュー

知人の話しですが、グーグルマップのストリートビューで家が丸見えになっていたそうです。 玄関前の車も撮られているし、隣家も同様だそうです。 友達の家を確かめたら洗濯物まで撮られていたそうです。 近くで空き巣事件もあったようで、恐がっています。 ストリートビューに載せ...

回答受付は終了しました
回答数 9

シャープのテレビって?

シャープの、アクオスLS40H9型液晶テレビを 購入したのですが、映像に鮮やかさがなく、 白っぽい画面なのですが、電気屋さんはこんなものでしょう といってます。 メーカーによって色あいが違うといいますが、シャープの テレビを見ている方の感想をお聞きしたいと思いま...

回答受付は終了しました
回答数 2

カメラで写しPCのマイピクチャーに取り入れた画面が・・

大きくならないのはどうしてなのかな? 拡大鏡で大きくするとボケけてしまう でも同じカメラで取り込んだ写真でも大きくできる写真もあるのですが・・・ 皆様すみません教えてください

お悩みQカテゴリ一覧