回答受付は終了しました
ペンネーム:キリトリさん

メール作成時の【切り取り】の処理について

[家電・PC・ネット]

パソコン購入時メールの作成で、受信した文の不要部分を【きりとり】で削除して送信していました。その【きりとり】がパソコン内に蓄積された為か?、最近パソコンの動作がすごく重たくなり、いちいちエンターを叩かないと前に進めません。重たくなった原因は、この蓄積が原因でしょうか?そうだとすれば、蓄積の【きりとり】を除く方法は有りますか?

閲覧数
147
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ホントニさん

「その【きりとり】がパソコン内に蓄積された為か」と考えられた理由は?

普通、PC作業中に「カット」「コピー」した情報は、電源を落とせば消えてしまうのですが、そうでは無い特殊なPC、ソフトをお使いですか?、

ペンネーム:キリトリさん

相談者
回答有難う御座います。特殊なソフトは使用していません。

ペンネーム:ホントニさん

でしたら、それらのデータは、全く、ご心配に及びません。
又、もし蓄積されていたとしても、切り取ったメールのテキストデータなどわずかなもので、PCの動作に影響するものではありません。

さて、本題のPCが重い件ですが、「最近パソコンの動作がすごく重たくなり、いちいちエンターを叩かないと前に進めません」と仰っておられるのが良く理解できません。PCが軽いとエンターを押さなくても進めて、重くなったから、エンターを押さないと進めない作業とは、いったいどんなソフトで、何をしている作業の時ですか?エンターを押さないと進めない作業が普段は押さなくても自動的に進むとは思えないので、おたずねします。

ペンネーム:キリトリさん

相談者
ちょつと説明が難しいのですが、今迄はエンターを一回押せば画面が変わっていたものが、今は検索の場所をクリックして、何回もエンターを押さないと、画面が変わらないのです。

ペンネーム:ホントニさん

ブラウザーでネット閲覧時と言う事なら、ネット接続速度の方が怪しいのではないですか?

ネット測定ソフトをインストールすれば、定量的に判断できます。

ペンネーム:チャラさん

動作の思い原因は、おそらく別なところにあると思います。
どのメーラーをご使用なのかわかりませんが、メールで扱うのはほとんど文字ですから、何千通まとまってもデータ量は大きくありません。
パソコンの動作が遅くなる原因は、たくさん考えられますけれども、
お使いのパソコンについての情報が何もありませんから、これ以上答えようがありません。

ペンネーム:キリトリさん

相談者
回答有難う御座います。安心しました。使用のパソコンはビスタです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

プリンター購入にあたって

プリンターの調子が悪くなってきました。 下記の内容に近いプリンターを使用されてる方々に使用感と値段を教えて下さい。よろしくお願い致します。 私が次回購入したいプリンター内容は、 スキャナー付き 黒インクとカラーインク共に顔料インク wifiと有線使用できる(iP...

回答受付は終了しました
回答数 1

どんな「オーディオ」がお勧めですか?

10数年前に20数万円で買ったDENONのCDアンプ、3スピーカーが壊れたようなのです。 主にアイパッドでAmazonプライムの音楽を聴いたり、安いプロジエクターで映画を見たりします。映画もガチガチのアクション物はあまり見ません。 液晶テレビがここ10年でかなり安...

回答受付は終了しました
回答数 3

sdカードから写真が取り込めません。

最近まで、pcに写真が取り込めてたのですが。 先日から、取り込めなくなりました。 携帯のカード、カメラのsdカードからも取り込めません。

回答受付は終了しました
回答数 3

DVD録画(ダビング)について

DVDに録画(ダビング)できるものは1つの番組だけですか? ビデオテープのように残量があれば続けて他の番組を録画出来たりするんですか? 初歩的なことで恥ずかしいですが教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

PCについて。

使用しないソフトを簡単に見つける方法を又消し方教えて下さい。宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧