回答受付は終了しました
ペンネーム:タキコさん

イグアスの滝観光は10月中旬と11月下旬どちらが良い良い?

[海外旅行相談]

イグアスの滝ツアーに行きたいと考えてます。
10月初旬〜中旬と11月中旬〜下旬で、どちらにしたら良いか迷っています。
体験談を含めて等、適切なアドバイスを頂けますようお願いいたします。
ガイドブックには、水量と観光客の混雑等からみて10月がおすすめのように記されていましたが、旅行社担当にお聞きしたら、差はあまりないが、11月の方が過ごしやすい気候なので、どちらかと言えば11月が良いと言ってました。
11月の方が過ごしやすい?雨季に入る頃(日本の雨季とは違うのかな)では?暑いのでは?滝は水量は申し分ないと思うけど泥水?等と考えて迷っています。
じゃーぁ、10月にすればいいじゃん等と言わないでくださいね。
大金を使って一生に一度しか行かない処なので、納得いく旅にしたいのです。(ちなみに10月の方が値段が高い)

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ドチラモさん

どちらを選択されても正解だと思います。

気温も平均21〜25度と過ごし易く、草花・植物などが満開で美しいし、ピークじゃないので観光客は少ないし、9月頃から雨が降り出すので、滝も見ごたえがあります。

私的には、10月初旬〜中旬をお勧めしますけど・・・・・
11月中旬〜下旬も捨てがたい♪(苦笑)

ペンネーム:タキコさん

相談者
ドチラモさん、ご回答有難うございます。
どちらも正解だが、ドチラモさんが行くとしたら10月初旬〜の方なのですね。
11月中旬〜下旬の捨てがたいとは、どう言う意味かしら?
値段的なもの?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

アラスカ旅行中での預金引き出し

3月にアラスカに行きますが現金をあまり持たずに現地でキャッシュカードで現地通貨を下ろす方法がありますか? 私は三井住友銀行の口座を持っています。 その同行のサービスは新規受付が終了していて駄目でした。 後私の持っているのは郵便局の預金口座とJCB,VISAカー...

回答受付は終了しました
回答数 6

1人でツアー インド

こんにちわ。 旅行ツアーでインドに行きたいと思っています。 女1人で参加しようかと思っていますが、楽しめるのか不安です。 行ったことある方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

イギリスでレンタカー

Q&Aを見ている内にイギリスへ行きたくなりました。 ★鉄道とレンタカーで10日間(私は鉄ちゃんですが奥さんはまるで興味なし)でどんな旅ができるでしょう。 ★もうすぐ65歳です。車は毎日運転していますが、イギリスのレンタカーやドライブは大丈夫でしょうか? ★中途半端...

回答受付は終了しました
回答数 12

海外旅行中のパソコンについて

凄く初歩的な質問で申し訳ないんですが、「みんなの 日記」を読んでいると、海外旅行している方が、旅行中 の行動などについて書かれていますが、あれは 自分用のパソコンを持参しているんでしょうか。 それとも、ホテルなどで借りて、書かれているんでしょうか。 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

海外での買い物は、カードと、現金ではどちらが得ですか?

2月に、ニュージーランドに旅行にいきます。 世界遺産等、いろいろ観てくるつもりです。 過去の海外旅行では、クレジットカードで、オプショナルツアーや買い物をしていました。 円高なので、現金で決算するのが得と聞きました。 実際、どちらがよいのでしょうか? 海外に良く行...

回答受付は終了しました
回答数 8

1月におすすめの海外を教えてください

一月初旬に海外一人旅を計画しています。 イタリアで色々調べていましたが、チョッと予算オーバーです。 6日から8日位の添乗員ツアーで行きたいのですが 何処がこの時期ベストでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧