回答受付は終了しました
ペンネーム:モモチさん

黄色いTシャツは 自分で買うの?

[マネー・投資]

参加された方教えてください
ずっとやってる 寄付金を集める27時間テレビがありますが、あれはタレントさんは 1お仕事として、出演して、もちろんギャラが全額テレビ曲から事務所に支払われます。

そう、ボランティアでなく、毎回仕事として参加しています。(本当です、ギャラが全額募金になるわけでないです)

なのに一般の人たちは 会社を休んで
黄色いTシャツをきて募金活動で立って無報酬です。多分交通費も自腹。
私がずっと気になってたのは あの黄色いTシャツは買わされるのですか?
それとも、それだけは中京テレビからもらえるのですか?
タレントさんはもちろんテレビ局から支給ですよね。

なんか同じボランティアみたいだけど、素人さんは会社休んでまできてるのに、タレントはギャラが発生が理解できないんです

(5月9日 17:47 追記:)
追記です

この質問は参加された方がTシャツをどのように手にしたか、のお答えを希望します

閲覧数
125
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ネコネコさん

まず27時間テレビ(フジテレビ)ではなく
24時間テレビ(日本テレビ)ですね。
番組名を間違えますと大きく趣旨が違ってきます。

ボランティアは一般公募から選ばれるようです。
それも結構な倍率のようです。
お尋ねのTシャツは配布されるようですよ。

http://ameblo.jp/a-haruka-a/entry-10633631232.html

このブログに書いてある通りだと思います。

ペンネーム:モモチさん

相談者
27と24があるんですね。
大変失礼しました。
m(_ _)m
Tシャツは配布なんですね。
やっと解決しました
回答ありがとうございます

ペンネーム:ルンさん

近所のイオンでは 時期になると 窓口で取り扱っています

一般の方は 参加した気分になりたいので買うのじゃないですか?

私はいつも 見るだけで通り過ぎています。

ペンネーム:モモチさん

相談者
回答ありがとうございます

売ってるのは知ってます
募金活動してる人らがあのTシャツを必ずきてるから、参加された人は局から配布か自腹かを知りたかったんです
タレントは局からの衣装だから。

ペンネーム:ルンさん

ご存知でしたのに 申し訳ありません

募金活動を手伝っている方が ボランテイでしたら
ボランテイアを含み関係者は 黄色のTシャツを 無料で支給されているのではないかと 思うのですが どう思います?

ペンネーム:モモチさん

相談者
それがわからないから、質問したんですが?!

憶測で判断できません

実際にボランティアされた方の意見を聞きたいのですが、、

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

投資信託 アジアオセアニア好配当

証券会社から「アジアオセアニア好配当」という投資信託を勧められましたが、どうでしょうか? なんだか良く解らない素人です。 今に時期の購入はどうなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

毎月配当される投資信託を考えています!

毎月配当のある投資信託を考えています。 元本を余り減らさないで5年以上安定して 配当している投資信託なんてありますか? それらを調べられるサイトなんてありますか? ご存知なかたよろしくお願いします!!

回答受付は終了しました
回答数 2

優待

アサヒビールの優待は2011年ある? いつもは4月来てるんだけどなーー。

回答受付は終了しました
回答数 4

ゆうちょATM振込み、手数料について

明日(11月3日=祝日)、ゆうちょのATMで、 ゆうちょ通帳からゆうちょ通帳にお金を振り込んだら、手数料を取られるのでしょうか?  ゆうちょの HPを見ても書いていないし、ゆうちょに、今(午後7時過ぎ)電話をしたら、ゆうちょの職員さんから、ATMは使えるけど、詳...

回答受付は終了しました
回答数 1

国民年金の支給開始は誕生日月から支給されるのですか?

国民年金の支給は誕生日の翌月から支給となっていますが、例えば1月13日が65歳の誕生日の場合、誕生日を過ぎた1月の残り18日分は日割り計算でもらえるのでしょうか。社会保険事務所へ何度電話してもつながらないもので・・・。ご存知の方よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

QUOカードってなあに

QUOカードってどのようなものなんでしょうか。機能、使い方など教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧