回答受付は終了しました
ペンネーム:コヒツジさん

趣味の男性から脅されました

[人生相談]

中高年のディスコへ踊りに行きました。私が有る男性(65歳くらい)から、側に来て急に、今度ぶつかってきたらただじゃおかないから、、覚悟しとけと脅されて何度も何度も繰り返し言われ、恐怖に慄きました。踊っている最中なので気が付きませんでしたが、謝りました。その時にその輩の彼女が前回私の足をヒールで踏んで、私は怪我を負いました。其の事を伝えて、踊り場ではお互いさまじゃないですかと低姿勢で言いましたが、帰り際に
その女が誤ったのになぜまた持ち返したと詰め寄ってきて、私をカウンターの隅に追い詰めて、2人で言いたい放題難癖をつけられ、その男と女に脅されました。お店のカウンターの男性は、仲裁に入って下さると期待していたのですが見て見ぬふりでした。もう行かない方がよいのか、泣き寝入りして此の儘終わらせた方がよいのか、眠れないほど悩んでいます。

閲覧数
2420
拍手数
1
回答数
22

回答 22件

ペンネーム:タンポポさん

趣味に関してここのコミュであろうとなかろうと関係ないと思いますが、そのように問題になった方が参加されているコミュからは離れた方がいいと思います。いくらでも探せばありますし、また、なければつればいいことですし。そのコミュニに縛られる必要はないと思います。

踊りにしくたびにビクビクしなきゃ行けなくなったら趣味も楽しめませんよ。

ペンネーム:イルカさん

それほどのイヤな思いをしてまで行くくらいなら
銀座ケントスなどは一人で行ってカウンターにすれば
気兼ねなく楽しめると思いますが

ペンネーム:アイさん

基本的なことですがその脅した相手が趣味人クラブの会員ならば事務局にその折の状況を伝えて、強制退会にすることはできないのですか?ほかの方々が同じように被害に遭う恐れがあると思います。

あと、そういう場に出かけないほうがいいと思います。もっと楽しめるコミュはいくらでもあると思いますよ。

ペンネーム:サンデイさん

〇端的に、「いかないほうが良い」。
・いい歳して一方的に「脅し?」
・危ない危ない!即、やめられたほうが利口。
・今日も物騒な事件が起きています。
※安全・安心が一番。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
>いい歳して一方的に「脅し?」
だからこそ怖すぎました、思い出すのも嫌なのですが
此方をお借りして、心のケアーを求めたのです。
尋常ではないです。
行かなければ遭遇はしません。
コメントを有難うございました。

ペンネーム:サンデイさん

※身近に「人生を楽しく過ごしている」方がいっぱいいます。
・既婚・連れ添いある方が安全です。
・良く、「しわの数ほど人生は深い」と諭されたものです。
・いつも、自分の「立ち位置」を忘れないで交友されることを!
 私は思います。

ペンネーム:キレルさん

昨日TVで、キレる老人、の特集をしていました。
キレるのはボケの一種で、脳が腐りかけてる証拠だそうです。
触らぬボケに祟りなし、ボケは治りません。
65歳はもう完全なボケ老人です。
百害あって一利なしですから、老人には近寄らないことです。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
有難うございます。
今更ながら酷いことをされたと心の傷になってしまいました。
そのTVを私も観ました。
評判の悪い方でしたので、近づかなかったのですが
意図して遣られました。
常識的に考えてもできないことです。
もう、行かないことに決めました。

ペンネーム:キレルさん

他の方もおっしゃってますが、そのコミュには参加しない方がいいでしょう。
コミュもディスコもたくさん有りますから、わざわざヘンな所に参加せず、安全な所に行かれるのがよかろうと思います。
断捨離です、
自分に合わないコミュはサッサと見捨てて、良いコミュだけ参加しましょう。

ペンネーム:タイアーさん

私も状況が読めなくなんともいえませんが..

まずコミュ内の人なら 一旦そのエリアを離れてあとは管理人に言います あるいは後日無駄でも掲示板かどこか公に冷静に挙げます


実際 行動に出なくても新参者やお仲間にはどーかと図る集団も
いることは事実です

あといつも個人で参加の意識を持ち .関係ないことには即 近づかないこと
釈然とした意識を持つことです
言われやすい感じの人もいると思いますので...

管理人がいてコミュが動いていれば健全ではないです
おかしなところはいろいろありますよ

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
恐ろしいので、深くは書けません。
私が退けば、逢うことのない輩なんです。
>言われやすい感じの人もいると思いますので...
多分、私自身・・そうなのかもしれません。
此方のオフ会では、毎回楽しい思いをさせて戴いて
居ります。
此処にいる悪で、他で会う訳なのです。
どうにもなりません。
殴られでもしたら、その後立ち直れませんし
もう行きません。
有難うございました。

ペンネーム:タイアーさん

うーん

ちょっと時間がたっても感情的ですよね

どちらに非ががあるとかは別に 冷静にあるべきではないですか?
実際 ここで書いて人に伝わることもあるとは思わないのか?です

私がかわいそうという人はいますが言えない人もいますよね

ペンネーム:ヒデさん

2度と接点を持たない方が良い
その様な輩は多いので
他の楽しいコミュもあると思います^o^

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
良いお仲間もいるので、今まではなかったことなのです。
遭遇しないように願うばかりです。
有難うございました。

ペンネーム:コワイさん

次回はボイスレコーダーか、ペン型の録画カメラなどを装備することをお勧めします。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
今後はそうしたいと思っています。
でも、もう行きません。
コメントを有難うございました。

ペンネーム:カタブツさん

夜の遊びは危険がいっぱいです、いい年をしての夜遊びは止めましょう。
夜遊びは快楽を求めて行くのでしょう、リスクと裏表ですからね。
私は帰宅しました近所の居酒屋くらいしか夜は出ません。
でも旧知の仲間の会合は行きますね。

ペンネーム:ボンボンさん

>もう夜の世界とは断ち切ろうと思います

そうです それがいいです。

夜の盛り場は刺激もあって そりゃ〜面白いです。
おいらが若い時はヤミツキになり 毎日出入りしていました。
ボボチボチ 卒業しないといね (爆)

ペンネーム:ケイトさん

あなたが友人なら助太刀に行きたいところです。ケンカは弱いけど。

もうこうゆう人間たちには近付かない方がいいです。

相手も脅しだけであなたを探し出して何かをする事はないのでは?

あなた様の書き込みを批判する意見もありますが、相手にしない事です。気分が紛れれば趣味人倶楽部の存在意義もあります。

追記)本人はイジメの体質があるという意見がありますが、これには異論があります。イジメはその人間の資質であって人種には関係ないと思います、

ペンネーム:ヘイソツさん

常識的には二度と関わり合いにならない事です。

本当のヤクザならば金にならない事に威嚇などはしません。変に騒がれて警察沙汰になると、ヤクザが正しくても警察にはお客様になるからです。

偽ヤクザでしょう。
貴男に腕力が無いのならば、常に道具を携帯して自分の身は守って下さい。先制攻撃が大切です。そんな事をしたくないのならば、一番上のアドバイスになります。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
夜の社交場に遊びに来るおやくざさんは、深入りしない限りはとても優しいです。
女性に大怒鳴りするような爺は、チンピラ以下最低の
野郎です。
今日連絡が来て、知人にも私以上の事をしたのが判りました。
自意識過剰の輩で、女癖が悪く家庭崩壊で息子とも
逢えないそうです。
此方でかいて下さった方のお言葉を借りて、時が罰して
くれますよう祈るばかりです。
有難うございます。

ペンネーム:モモタさん

私の経験からしてそんな輩とは係わらないことが賢いひとの道です。

「君子危うきに近寄らず」

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
なるべく新しい人脈との関わりは避けてきましたが、
人のよさそうな人間を見つけて、、悪い奴は向こうからきます。
クワバラ、クワバラです。

ペンネーム:ニャンコさん

オフ会でしょうか?詰め寄られてきたら一人で対応しないで、
オフ会を開いた主催者を呼ぶべきでしたね。

お店の人に仲介役を期待しても案外駄目だと思いますので・・。
行くとしても友人とオフ会とかじゃない日にいけばいいん
じゃないですか? 私はそうしようと思いました。
前回ディスコオフに行きましたけど、話しかけてくる男性は
趣味人の人かな?と思って対応すると、皆違う人で^^;
紛らわしいからもうオフ会ではいいやーって思いました。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
此方のオフ会ではないのです。
ただしやられたのは、趣味の爺です。
途中から来た輩で今は大きな顔で踊っています(自前の顔もデカいw)
ご存知の人もいるかと思います、評判は悪いです。
もう夜の世界とは断ち切ろうと思います。
長くい過ぎた結果です。
有難うございました。

ペンネーム:マトモさん

さぞかし怖かった事でしょうね、、

理不尽な言い掛かりに腹が煮えくり返りますよね、、気持ち凄く分かりますよ。。
私なんかペンネーム日記に「オフ会には餓え餓えの〜〜」を共感日記を書いたら
根も葉もないデッチ上げの共感日記を執拗に何時までも書き込まれ私はオフ会など1度も出た事が無いのを知っる筈なのに名古屋ではオフ会で嫌われ者で有名だとかオフ会から強制退会させられたとメチャクチャ因縁付けられました
頭に来たので本名を暴露して遣り返しました
そのオンナは3年前品川から此の近辺まで旦那が会いに来て付いて来た女房です
そういうヤクザ的な脅喝の怒声、罵詈雑言、暴言というのは実に不愉快で後遺症も後を引きますね・・・・www

同じ不愉快で泣き寝入りするんだったら、、やはり夫に言われたように放っておけば良かったなぁと事務局が双方を削除して終息して、、今更ながら、、思います・・・(>_<)
こちらが正当な言い分でも相手が獰猛だと反省もせず攻撃が増すだけ、、良識派は後々不快感が残るだけですもんね・・
相手にならん方が何事も逃げるが勝ち方式で良いと思います・・

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
相痛み入ります
貴重なご意見又、嫌な経験をなさったようで多分、今の
私の気持ちを1番理解して戴けると窺い知れました。
此処何十年、色んな形で嫌がらせ等を受けてきました。
でもそれに勝る楽しさが有ったので、ダンスを続けて来ましたが
もう引き時だとやっと悟りました。
遅いくらいです。
何を言った処で、私はもう負けです。
面も見たくないです、気持ちの悪い人であばずれ女とは
早朝割引のホテルで過ごして、安い踊りに来るそうです。
そうやってのし上がってきた爺です。
最初は周りからは鼻もひっかけられない小物で・・
きっと私に仕返しをしたいと企んでいたのでしょう。
目につけられました、もう怖いし2度と会いたくないです。
行かないことに決めました。
貴方も大変でしたね、嫌なこともみんな知識よりも体験ですものね。
逃げるが勝ち、、良いお言葉を頂戴しました。
有難うございます。

ペンネーム:リフジンさん

悔しいけれど、証拠がなければ、訴えることも出来ません。
証拠があって、あなたが正しいとされたとしても、
こんな奴らですから、逆恨みされる可能性もあります。
これ以上、被害を受けないよう、ここには行かないこと。
この人達が行きそうなところがあれば、
そこにも行かない方がいいです。
足のケガ以上な事をしてくる可能性があります。
関わらないことが一番です。

誰も助けてくれないと思って行動した方がいいです。
日本は優しい国などではありません!!

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
有難うございます。
こんなに皆さんから支援のメールを戴けるとは
思ってもいませんでした。
ドスの入った声で、ただじゃおかない・・云々・・
自分の耳を疑いました、こういう世界なんだと改めて
思いなおしました。
日本人は島国で、いじめのDNAの要素を
持っているそうです。
飛躍ですが、、中高年になると人の不幸は蜜の味
なのでしょうね。
安いお金で女性を求めて憂さ晴らしに来る連中なので、
もう金輪際行きません。
違う面に視野を広めます。

ペンネーム:ヨウジンさん

次回から、用心棒を連れて行く!!

〜〜負けるなオバチャンここにあり!だよ。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
そうですね、
でも、もう行きたくは有りません。

ペンネーム:ジュンコさん

そういう人たちは、何を言ってもしてもダメです。普通の感覚で生きてない人たちです。事故だったと、忘れるのが一番かと、悔しいのは良くわかりますが。理屈の通らない人間には、あなたが罰を下すのではなく、時が罰を下すのです。あなたは早くご自分の生活を取り戻してください。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
普通ではないと思います、その場であなた私に当たりましたよ、
気を付けて下さいでよいではないですか。
私、罰を下すなんてそんな恐れ多い事かんがえていません。
お姿作って針で刺したい気分ではいますが・・
夜に遊ぶというのは、とても陰湿な世界です、知人がやはり尋常ではないと止めて行った気持ちが判りました。
チンピラに因縁をつけられたようなもので、
いや〜〜な経験です、憂鬱です。
あなたが言うように早く忘れたいです、
有難うございます。

ペンネーム:クアンドさん

折角の楽しみがお辛いことになっていますね。
今後、どんなに努力なさっても二人の男女との関係が修復されるとは考えにくいですね。
残念でしょうが、もう行かれるのをおやめになってはいかがでしょうか?
泣き寝入りではありません。

道徳心のない人たちとどうしてお付き合いしなければならないのですか。ほかに離れられない理由でもおありですか?
ディスコがお好きならほかのグループもおありでしょう。

どうど嫌なことは忘れて新しい友達、新しいディスコを楽しんでください。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
有難うございます。
楽しい場がストレスを抱えての帰りでは
もう行く気にはなれません。
やっとそういう気持ちになれました。
ただじゃおかないと凄みのある声が耳から離れません。
途中から入ってきた輩で、長くいる女性たちからは
嫌われています。
私の事を気に入らないのは、、感じていましたが、その100倍
奴の顔を見るだけ、姿が有るだけ嫌悪感がありました。
最後のお言葉が胸に染み入りました。
(又そういう日が来れば・・)
今夜は眠れそうです。
再度有難うございます。

ペンネーム:タマルさん

悔しかったですね。悲しかったですね。
でも、通常出会うとこない人達が出会うオフ会にはそれなりにリスクもあります。参加するとたくさんの理不尽なことや理性を疑う事もあります。
でも、そこに足を運ぶ事は、ご自分の意思選択です。
明日への元気にならない、悩みを抱えるなら参加しないと言う選択肢を選ばれる方が良いように思います。
メンバー、内容を吟味してポチされてはいかがですか?
人の価値観は多岐に渡ります。それぞれで良いと思います。

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
貴重なご意見に感謝です。
ディスコは、此方のオフ会ではないのです。
しかしながら、シュミートのメンバーがいらっしゃいます。
その男は曰つきの人で、此方の趣味人の前の別のSNSでは
呑み逃げ、食い逃げ、やり逃げの○○さんで有名でした。
たちの悪い方にターゲットにされてしまいました。
女も下品そのもので、怪我を負わされた私の方が何故
謝らなければならないのか・・
理不尽な世界で今まで遊んできたのを後悔しました。
此方の趣味のオフ会では、嫌なことは何もないです。
見ず知らずの私にお力添えの言葉を下さる、貴方のような方が
居られるんですから助かります。
もう行く気にはなりません。
肝に銘じて居ります。
有難うございました。

ペンネーム:ワカランさん

で・・・・・あなたはどうしたいのですか?

込み合った場所でのいざこざは、その場で解決するのが普通です。

済んでしまったことを蒸し返してどうなさりたいのか?どうしたいのか?

私にはあなたの意図が理解できません!

ペンネーム:コヒツジさん

相談者
コメントを有難うございます。
その場で直ぐに云って来なかったのです。かなり時間が過ぎて
から、突然因縁をつけられての罵声でした。
近づきたくない輩でしたので、逢うと離れていました。
思い起こすと以前に、向こうからぶつかって来たのを記憶して
います。
君子危うしに近づくなでした、蒸し返そうなんて怖くて
思ってもい、ません。
今後もし逢ったらと思うと、そういうやくざ風の男ですから
殴られでもしたら大変です。
行かないことですね。。

ペンネーム:ワカランさん

そんなところへ行くから・・・・・
行くか行かないかは自分で決めること。
人に訊いて行きなさいって言われて・・・・・行って殺されでもしたらどうするの!?

それにしても・・・・・
中高年のディスコ・・・・・なんて気持ち悪い!ね。

若者の多いディスコにいきなされ。

小生は若者と一緒に踊ってます。
20代30代の女の子と2次会3次会にも行きます。
「おじいちゃん!若いね♪」ってもてますわ。(笑)

ペンネーム:タンテイさん

現場写真と関係者の相関図も、解決策を相談するなら配慮不足です。宜しく!!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

講演

聞いて良かったと思える「講演」がありましたら、どの人の講演か教えていただけますか?

回答受付は終了しました
回答数 9

インターネット上に私の所有物を公開して楽しむ事はできますか

私は化石や貝殻、漫画や宝石、音楽のレコードなど・・・多くのコレクションを持っています。 それを、何時でも楽しめるようにインターネット上の私のホームページに公開し、楽しめるようにしたいです。 それは違法ですか。

回答受付は終了しました
回答数 11

シングルマザーに、同情しましか。

先日、海老蔵さんの奥さんに対する励ましや同情、彼女のブログから生き甲斐を貰えるなどの返答がありました。  話変わって 私の近くに癌を患いながら、真剣に生きている人がいる。 亭主との間は上手く行かなくなり、子供を引き連れて離婚した。 子供は可愛いですから手放し...

回答受付は終了しました
回答数 12

母親の死について想うこと

母親が天国に旅立った時、 私も棺桶に飛び込み一緒に旅立ちたい衝動に駆られました 3歳と0歳の子供がいて私は27歳でした 生まれたばかりのこの子は誰が育てるのだろうと考え思い留まりました 母の遺影を見ると、涙があふれ何も手が付けられなくなるので 写真を飾ることはでき...

回答受付は終了しました
回答数 7

生きている楽しさを教えて下さい。

わたし病気持ちでお金もありません。 病気はやがて人工透析が必要になります。生活は月60000円の年金で暮らしています。預金は葬式代くらいはあります。 家があるので暮らしては行けます。しかしながら余裕は無く、旅行や子供達の家へ遊びに行くこともままなりません。 そこで...

回答受付は終了しました
回答数 12

接客業での言葉使いについて

接客業で「こちらで大丈夫ですか」とか…相槌に「はい」ではなく話しているうちにふんふんと言うのは不愉快になりますか?!

お悩みQカテゴリ一覧