回答受付は終了しました
ペンネーム:テンテンさん

Windows10のタイルを横並びにしたい

[家電・PC・ネット]

1週間ほど前に、無視を決め込んでいたWindows10にアップグレードされてしまいました。元に戻す選択もあったんですが、せっかくなので10で勉強するのもいいかも知れないと思い10のままにしております。10を使い始めて1週間、別に不具合はありませんが、色んな説明画面などで少し違うなと思うところがありますので質問します。
スタートボタンをクリック後に出てくる画面ですが説明画面ではタイルが横に広く並んでいます。
私のパソコン(ノートパソコン東芝のダイナブック)ではタイルが3列の縦並びです。このタイルの位置を横並びに変更はできないでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数
156
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:タロウさん

スタート画面のカスタマイズのことですね。
横1線に並べこは限度があります。
ここで書くのは限度がありますのでジャンプ画面ンするが何個するかタイルの大きさを如何するかにより決まります
スタート画面の最大の大きさは決まっていますのでそれ以上は大きくなりません。

次の手順でカスタマイズをしてみてください。
「スタート」⇒「設定」⇒「パーソナル設定」⇒「スタート」で色々設定ができます。

ペンネーム:タイルヤさん

タイル画面の右端にマウスポインターを当ててください。
両矢印に変わったら右のほうにドラッグすることで横に広げることができます。
解像度の関係でどこまでできるか分りませんが、私の場合は3列x4列になりました。

なお参考写真に挿入したので見にくいですがパーソナル設定で「スタート」「タイル数を増やす」をオンにすると単純に1グループを4列にすることができます。
添付した画像は4列x3列です。

ペンネーム:テンテンさん

相談者
タイルヤさん、
回答をありがとうございます。両矢印でドラッグを試みましたが、うまくいきません。何回も繰り返していましたら、指を離しても両矢印がそのまま残っていました。

ペンネーム:タイルヤさん

うーん なぜでしょう
右片の上下中央あたりで両矢印に変わったら左ボタンを押し、そのまま右に押し出し(ドラッグ)します。

これはWin10(及びタイル画面に限らず)特有の操作ではなくWindows全般における一般的な操作なんですが。
再起動して試みてください。

ペンネーム:テンテンさん

相談者
ご丁寧にお答えくださいまして感謝いたします。
パソコンの故障でしょうか?ドラッグしても全然動きません。
ちなみに上下には普通に動きます。また、パーソナル設定からタイル数を増やすに進んでもそのままです。ぼちぼち勉強しますので、また問合せしますのでよろしくお願いします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

コンパクト形LED蛍光灯ですが、FDLとFHTの区別はなんですか

FDL形の口金はGX10Q、FHT形の口金はgx24q。 他には何にか区別がありますか。 もう一つの質問がありますが、 ラビッドとインバーターの区別を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ラインの利用の仕方・・・

ラインについて、無知ゆえの質問。 現在、利用していませんが、もし、登録して、今まで交流のなかった人(音信不通だった人)と出会う科の性はありますか? たとえば、**高校 とか @@だいがくとかの。

回答受付は終了しました
回答数 2

電子メールが使えなくなって困っています。

電子メールが使えなくなって困っています。 どうすれば治るのでしょうか? また、メールクリック時に、変なメッセージが出てきます。 電子メールが使えなくなって困っています。 どうすれば治るのでしょうか? また、メールクリック時に、変なメッセージが出てきます。 1....

回答受付は終了しました
回答数 3

パソコンとCDについて。

通販ですが結構な値段でCDの名曲集を買いました。 其れをパソコンに取り込んで タブレットやスマホで 機内モードで聴きたいのですがパソコンへの取り込み手順が分かりません 何方かお分かりの方 分かり易く教えて頂ければ有り難いのですが。

回答受付は終了しました
回答数 1

コンデジ画像をPCに保存する方法?

コンデジ画像をウィンドウズ7のPCに保存しようと試みています。 カシオのコンデジガイドに沿って作業していますが、途中でガイド通りに行かない状態になりました。 スタート→コンピュータの順にクリックし、リムーバブルディスクをダブルクリックする、とありますが、この段...

回答受付は終了しました
回答数 1

PCのペイントについて教えて下さい

1枚の写真で、拡大したい所を四角形で選択し、JPEG画像で保存する事ができます。 更に1歩進んで、満開の桜の木の写真と人物の写真が各1枚あるとします。 人物の写真の背景を消して、人物のみ桜の木の写真の中に入れたいのですが、ペイントを使って出来るでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧