回答受付は終了しました
ペンネーム:アイスさん

冷蔵庫、あと何年持つでしょうか?

[家電・PC・ネット]

2006年に買った、冷蔵庫 です。

 自動製氷機能だけ壊れたので、三菱に電話したら、修理代が 18000円だから、 製氷皿を買って 入れておけばいいと、言われました。

 冷蔵庫が駄目になるか、長持ちするか、わからないので、修理しないで、製氷皿で間に合わせています。

 (冷蔵庫が長持ちするなら、修理したいと、考えています)


 ◎三菱冷蔵庫をお使いの方への質問です。 最長で、何年間、使えましたか? (他社の冷蔵庫の方は、回答をご遠慮ください)

閲覧数
154
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:デンキヤさん

冷蔵庫って壊れる事は比較的に少ない家電です。10年前の冷蔵庫ってインバーター式では無いタイプでしょうか。一般に冷蔵庫は壊れなくても買い替える人が多い様です。何故かというと壊れなくても段々と冷えが悪くなって来ます。そうするとコンプレッサーは長い時間回って冷やそうとするので電気代が多く掛かる様になります。冷蔵庫の使用目安は10年くらいで買い替えが得の様です。今の冷蔵庫は小型は別として殆どインバーター式で電気の消費用が抜群に少ないです。メーカーの表示だと年間で4千円台のが多いです。例えば今の冷蔵庫を使い続けたとして電気代で新しいのが買えるのに何年でしょう。おそらく後10年使うとしたら電気代で今新しいのを買った方が得でしょうね。
しかも1万8千円も出して10年使った冷蔵庫の製氷機を直すのはつまらないと思います。
最長で何年使えるかという答えとしては一般には20年くらいは使えるでしょう。でも機械物ですからコンプレッサーやモーターが故障しなくてもそれ以外の故障もあるので絶対に20年使えるとは言えませんけどね。明日故障しても不思議ではありません。内部の弱電部品が壊れなければ20年くらいは動くでしょうが電気代は増える一方でしょう。
もしも現在のがインバーター式ならば修理しても良いかも知れません。

ペンネーム:アイスさん

相談者
◎三菱冷蔵庫をお使いの方への質問です。 最長で、何年間、使えましたか? (他社の冷蔵庫の方は、回答をご遠慮ください)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

一時削除メールの保存先について

Windows liveメールを使用しています。 受信メールを定期的に削除してゴミ箱に入れています。定期的に自動完全削除になると思っていました。 最近気が付いたのですが、ピクチャーライブラリーに過去のものが全部保存されています。 重複されて保存されているのでしょう...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン 文字が変に変換されます

パソコンキーボード ローマ字入力で a と打つと ひらがな変換で あ と 入力 出来てましたが a と打つと あ9 と しか入力できません 困っています

回答受付は終了しました
回答数 5

携帯電話の購入場所

携帯電話を購入する際、専門ショップで買うより、近所の電気屋で買う方が 安いですが、専門ショップで買った方が得な点があったら、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

IEのアンインストールについて

IE9をIE8にアンインストールしました。知恵袋のみんなの説明では、IE9のアンインストールのみになっていますが、プログラムでは、IE9とIE9 jaーjp language packと2つあり、私は、この2つをアンインストール しました。間違いですか? アイコン...

回答受付は終了しました
回答数 8

外付けフロッピーディスクの互換性

現在富士通のFMVを使っていますが、FDDはありません。 10年以上昔の写真データなどがフロッピーディスクに沢山残っていて、これをなんとか整理したいのです。 外付けUSBのフロッピーディスクドライブの中古を購入しようと思うのですが、メーカーによる互換性などはある...

回答受付は終了しました
回答数 2

この画面の意味は何なのですか

自己流でPCを使っています。 通常通り起動した所、下記の画面が出て、フリーズ?してしまいました。 やむなく電源スイッチで切りました。 時間をおいて何度も同じ操作で起動を試みた結果、十数回後に正常起動し、その後異常は有りません。 OSはXPです。   質問 1. ...

お悩みQカテゴリ一覧