回答受付は終了しました
ペンネーム:ホトホトさん

今回の選挙、、、、、、、、、、、、、、、、、、

[ニュース・社会・政治]

桝添のことで、与党がほとほと嫌になりました。

共産、創価を除いて、、、どこに投票したらいいのか。

ご意見をお寄せください。

閲覧数
171
拍手数
0
回答数
13

回答 13件

ペンネーム:トラさん

私はなんだかんだ言っても自民党です。

 一時は民主党を応援しましたが、民主党政権になったとたん、尖閣、竹島問題、北方領土にロシア首相が訪問と、領土問題が浮上、円高で日本大企業はガタガタと、民主党は国民に耳障りのいいことばかり言うが、やっぱり本性は、反日集団であることがよくわかった。
 生活の○○なんか、政治家として生き残るためなら何でもする、O氏が党首だもの。

ペンネーム:アキレタさん

選挙ネタは質問しない方がいいんじゃないの何が目的か判るよ。

ペンネーム:センキョさん

国民怒りの声 党 が出来ました。

ペンネーム:ホトホトさん

相談者
そうだ!  これがいい!

ペンネーム:ホンネさん

一に民進二に民進、三四がなくて五に民進。
六七なければ八に社民、でどうだね。
安保法制反対だぞ!
友愛だぞ!友愛、友愛ってわかるか。母親から膨大な小遣いもらっても税金払わずにすんだ鳩山が残した教訓だぞ!
平成の脱税王、鳩山の出身母体だぞ!偉いんだぞ!
沖縄から米軍を追い出してやるぞ!そしてチャイナをよぶんだぞ!
イオンのバカ息子が総理になり、実家のイオンを全国展開する影の力を持ちたいんだよ!シャッター通りを全国展開するんだぞ!
予算が足りなければ国債発行で簡単にお金作るんだぞ。
国民困れば在日外国人含めお金もらえるんだぞ!
どうだ!本命民進で抑えに社民で。

ペンネーム:モンタさん

風前の灯火の社民党を宜しく。
福島瑞穂は健在ですぅ〜!
北朝鮮の原発は賛成ですが日本の原発は反対です。

全身は名門の社会党ですよ!
自民党の政策は全て反対、昔から変わってません。
自民やっつけろ、社会党を生かせ。
選択するなら名門をお選びください、中国とも韓国とも仲良くできます、とくに北朝鮮はお任せください。

ペンネーム:シンキロさん

セコイ舛添、解散権もってるからね。
最悪、いなおれば都議会解散するかもよ、
舛添は選挙終わるまで都知事だ。

結論簡単だろう、舛添応援した自民嫌なんだろう、共産党も嫌、公明党もいや、残った政党から選びなさいよ。
でも今後どうかわるか分からないけど、現在は残念ながら40%以上自民指示が多いよ(朝日調べ)。
野党共闘って、何するんだろう?共産党が音頭とったんだよ。
民進の岡田氏、生活の党の小沢氏、喜んで乗った!
あなたが嫌いな共産党の音頭だよ、国防費を減らせ、サラリーマンは全員、正規社員にしろ!大企業、富裕層からはたくさん税金とれ!民進の岡田氏は納得するのかな?実家は大企業のイオンだよ。
自分達の政策は与党批判ばかりだ、あれもこれもと掛け声ばかり、実になる政策は発表できない、野党選択で大丈夫かな??
でも自民が嫌い!共産党、公明党も、残った政党選べば簡単じゃないのかな、悩む必要ないでしょう。

ペンネーム:コースケさん

野党統一候補の民進党を応援しましよう。
生活の党も、小沢一郎氏は中国とも韓国とも仲良く出来ますよ。
小沢さんは中国軍の野戦司令官ですから(自分で宣言した)、また韓国で外国人参政権の約束をしました、小沢さんの名誉のため、彼の約束を実行させてあげましよう。
今以上に在日議員が多くなりますが。
民進党でどうですか、ピンクに輝く未来が待ってますよ。
民進党、民進党、民進党ですよ!お忘れなく。

ペンネーム:ナヤミさん

舛添、本当にセコイね!
でも、大衆迎合政治はNOだね。
まあぁ、連日、テレビマスコミは好き勝手いい放題!
にわか政治評論家の稼ぎ時だな!!
あんさんもマスコミに毒されちゃいかんよ、
自分が好きな候補に投票しなよ、
いなければ、白票かボイコットだな!
悲しい日本の現実を見せてくれて感謝するよ。
共産党、公明党の名は出して、他の政党の名はどうしてださないの??与党(自民、公明)、共産党はダメなんだろう、
民進党といいたいのかい、民進党応援しなよ!
又、中国詣でするからよ!外国人参政権もできちゃうからな。
…アホくさ、ここまで。

素人さんでも選挙前のネットでの主張、公職選挙法に引っかかるから注意しなよ。

ペンネーム:ヘイワさん

共産党、民進党、社民党、生活の党

……統一候補を出しますよ。

舛添は自民党が下野した時、裏切り新党をつくった男です。
与党(自民)が嫌いなんでしよう。
共産党、民進党、社民党、生活の党の統一候補を応援し、民主党政権の時のように大臣に素人を起用し、アメリカ帰れ!と大声で叫ばせましょう。そして中国が難癖つけ、尖閣、沖縄は自国領土と主張したら、ハイハイと快く尖閣も沖縄も中国に差し上げましよう。
貧困者、無年金者にも手当をくれるそうですから、喜びましょう!
大手企業からがっぽり税金をとるそうです、賛成しましよう!
給料が安くなる分は国が助けてくれるそうですから、バンザイです。
医療も無料、教育も無料、……良い事尽くめですよ。
貴殿が存命中だけ幸せであればいいんですよね、
後はどうなときゃなれ!ですよね。

ペンネーム:コモノさん

桝添ごときの小物の不祥事で、国政選挙をどうこう言うあなたには、特に意見はございません。

ペンネーム:テグスネさん

舛添氏の件は選挙民のレベルの問題です、私は品格のない方と判断し投票しませんでした立候補者の経歴、発言、表情から判断し選ぶしかないのです。
候補者が世の中の情勢の変化をとらえ改革のビジョンを持ってるか?政党に捕らわれない事では?行動的な若い方に期待、しがらみに縛られてる方はご免です。
舛添氏は残念ながら続投でしょう、都合上首も切れない市中引き回しが続きます。今は<誤って済むなら警察はいらない>的風潮はゼロなのだと認識しました。

ペンネーム:ケチオさん

舛添を推薦したのはどの党でしょう?
その政党のトップは常に責任回避で、海外に向けては「りーマンショック前夜」と伝え、国内に向けては「道半ば」とごまかし、そして今回も前回同様に憲法改正は公約の最後にコッソリ入れて、各地の演説では「経済、経済」と連呼で九条改悪をひた隠す。
そして多数を取れば「信任を得た」として勝手に全権委任と解釈して国民無視のやり放題。

今回、32の一人区で統一候補に合意した共産の意思を尊重する国民は想像以上に増えてるようです。
今回、悪党が三分の二を獲得したら間違いなく九条改悪となり、戦前の日本に戻るどころか、ネットも検閲される上に政権批判は絶対にできなくなります(既に盗聴法が成立しましたから)。
これでも現与党を支持するとは相当にオメデタイか次世代を無視することになると考えます。

こんなこと書いたら、某党のネトサポやネトウヨが間違いなく攻撃することでしょう。

ペンネーム:セイギさん

ここは自民党の信者が蔓延っているので、ウッカリ野党名なんぞ言えば それこそ袋叩きにあいますぞ! だからクソ自民党なんて言えませんな。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

安倍総理大臣の健康状態は?

先日の広島と、昨日の長崎の平和祈念公園の安倍総理をテレビで見ていて、ちょっと気になったんですが、ひところの「あべのマスク」配布の頃の安倍先生は元気はつらつにみえあました。 昨日のテレビは気のせいかもしれませんが、元気がないような、お疲れのような気がしましたがどう...

回答受付は終了しました
回答数 9

安倍のマスク

「布マスク」とかけまして「森友学園や桜を見る会」と解きます。 その心は「口封じに使います」 これ、面白いと思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 8

コロナ対策の本質は

マスク頒布 10万円頒布 の現政権批判 本質間違っていませんか コロナ収束が第一では  薬が効くか効かないかの新型肺炎 ( アルファベットで書けとか ) 感染の心配なく マスクなしで 出歩けるようになるのがベストでは 知らないことに挑戦している人にあれこれ批判 あ...

回答受付は終了しました
回答数 3

消費税

10月から消費税が上がります。 ただし食品については従来通り8%とのことです。 そしたら私の飼っている愛犬の餌は今まで通り8%なのでしょうか。それとも犬の餌は食品ではなく物と言うことでしょうか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

年金引下げも止むなし?

息子曰く。 街にでればパチンコジジババ、裏町に行けば年寄のカラオケラブホ通い。 年金引下げも止む無しだよ父さん。働きなよって。 66歳、どんな仕事があるでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

日本はなぜ戦争を始めたのか

今年も八月十五日が近づいてきました。 戦後、多くの人に語られてきましたが、再度考えてみたいと思います。 皆様、なぜ日本は戦争を始めたのでしょうか? 太平洋戦争について皆様の一考をお聞かせ下さい。 また、東京裁判についてご意見があればご教授下さい。

お悩みQカテゴリ一覧