回答受付は終了しました
ペンネーム:アジサイさん

9月のオーストラリア

[海外旅行相談]

シルバーウィークに、少々休みを取り、
夫婦でオーストラリアへ行きたいと思っています。 
6日間です。 正味4日間でしょう。

本音は行先はどこでも良いのですが、
今回、初めての オーストラリアへ と思います。
この日程でツアーを探していますが、なかなかありません。
フリーばかりの日程です。
初めてでは、どこを観光していいのか 教えていただきたいのです。
メインが、ケアンズ、ゴールドコースト、、シドニー 等を選び
それぞれ オプションが色々で、分かりません。

行きたいのは うるる、エアーズロックなのですが、
それぞれの ツアーに、選べるオプションには、付いていませんでした。

それより 是非ここが良いよ と言う場所、
初めてのオーストラリア、お勧めを教えていただきたいのです。
世界遺産を見たいです。
まだ日があるので 参考にし、考えたいと思っています。

海外旅行初心者です。

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:クリオさん

ゴールドコーストが最寄の「オーストラリアン・アウトバック・スペクタキュラー」に行きました。屋内施設なので季節は問いません。
ホースショウを観ながら飲食できる処です。バスで1時間30分くらいのアクセスです。
詳細は検索すると見られます。

ペンネーム:サトッタさん

正味4日間というと
ケアンズのキュランダとグリーン島
そして、シドニーに移動して、ブルーマウンテン(土ボタルも)とシドニー観光程度ですか。

日程的には無理ですが、今後の参考として
エアーズロックは、気候条件などで規制が厳しいので、登れない日もあります。

それでも楽しいですよ。

ペンネーム:アジサイさん

相談者
サトッタさん  ありがとうございます。

行ける日程では、今までは、ケアンズ 
又は ゴールドコースト のツアーしか見当たりませんでしたが、

最近 ゴールドコースト・シドニーのツアーを見つけました。
サトッタさんが書いてくれた 行程とほぼ同じようです。

エアーズロックは、今回はパスします。 日程的に無理なので〜

ペンネーム:チリスキさん

1か所を挙げるとしたら、ケアンズのサンゴ礁の海でしょう。
シドニーなどの都市や砂漠地帯は、類似のものは北米でも見られます。シドニーは綺麗で、変化に富んだ港町だとは思います。

ペンネーム:アジサイさん

相談者
チリスキさん  ありがとうございます。

>シドニーは綺麗で〜〜〜
そうですか! 

私が行ける日程のツアーを探していたら
ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、
いずれかの場所を選ぶようです。 で、中身はオプションで。
2か所行ければいいのですが・・・

が、シドニーとケアンズ 入った全日程決まったコースもあるようなので
皆さんの意見を参考に、決めたいと思います。

ペンネーム:オージーさん

ゴールドコーストに住んでいて、ツアーバス会社で働いてました。

 ・世界遺産ナチュラルブリッジ土ぼたるツアー
 ・世界自然遺産 スプリングブルックの奇跡
 ・世界自然遺産&マウントタンボリンめぐり
 ・バイロンベイ ツアー

懐かしいです。バスの整備士として働いていたのでツアーの事は良く分かりませんが、ツアーとは別で個人的に上記の場所には行きました。

主観ですが、タンボリンは地味な感じですね。ワインが好きだったらvineyardでワイン飲むのもアリですね。とは言え、タンボリンはフリマやらアボカド拾いなどよく行きました。

スプリングブルック辺りもよく行きました。運が良ければ野生のコアラも見れますよ。自分は轢かれて死んだコアラしか見なかったけど・・・

シドニーの近くにも住んでたけど、9月じゃまだ少し寒いと思います。
ケアンズ、ゴールドコーストだったら暖かいので荷物的(服)には楽だと思いますよ。

良い旅行になると良いですね!

ペンネーム:アジサイさん

相談者
オージー さん  ありがとうございます。

>ゴールドコーストに住んでいて、ツアーバス会社で働いてました。
それは、心強いです。

去年は、アジアの暑い国に行ったので、
6日間で オーストラリアへと考え、旅行社のツアーを調べたら、
・ケアンズ   又は  ・ゴールドコースト  が、その日程であり、
自由行動で、オプションを選ぶようになっていました。

色々と調べ、行きたい場所へと思います。
とても参考になりました。

ペンネーム:ヒロさん

今月エアーズロックに行ってきます。
夜行便で(1泊)ケアンズから入りグリン島観光(2泊)その後エアーズロックへ行き(2泊)帰りにシドニー(1泊)帰り機内(1泊)と言う予定です。
7泊8日ですね。
ケアンズだけだと機内を合わせて4泊と言う事でしょうか。
時差が少ない分少しは楽かもしれません。
ケアンズは一年中夏の気候です。
楽しんで来てください。

ペンネーム:アジサイさん

相談者
ヒロさん  ありがとうございます。

もっと日数があればいいのですが、
取りあえず、今回は6日間で行こうと思っています。

9月ですから、日本と逆、3〜4月の気温とは思ってましたが、
ケアンズは、1年中夏なのですね。

参考にさせていただきます。

ペンネーム:ポッサムさん

9月はケアンズが一番良い季節です
夜は肌寒いですが日中は30度前後で気持ちが良いですよ
ケアンズは一時程の人気は有りません,少し寂れた感が有りますが
リゾート地的な感覚が有り熱帯気候ですので他国に行った感が有り
ヨーロッパからの若者も多く9月は良いと思いますよ。
島に渡りシュノーケルも良いですよ、
唯ケアンズの海水は思ってるよりも澄んではいません
海底が泥なので雨が降ると濁ってしまいます

ゴムボートで渓流下りもスリルがあって楽しいです

ペンネーム:アジサイさん

相談者
ポッサム さん  ありがとうございます。

シュノーケル 等 マリンスポーツは得意ではないんです (-_-メ)

ケアンズ か ゴールドコーストか迷っています。
ケアンズが良いのですね。

参考にさせていただきます。

ペンネーム:シニヤさん

オーストラリア国内の行きたい所だけでも、
正味4日間では無理ですね。バスや 飛行機に乗るし
車の運転が出来ても無理と思います。
パックで行くのならともかく、特にウルルは登れないと思った方がいいと思います。有る添乗員が7回目で初めて登ったという
人も居ますし、結構鎖とかついていますが、一直線ですので
きついです。

ペンネーム:アジサイさん

相談者
シニヤさん ありがとうございます。

やっぱりそうなのですね。
調べもしないで、漠然と行きたいと思っていただけでした。
(ウルルは、NHKおと基礎でやっていたので〜)

今回は、外しますが、ケアンズ周辺と、ゴールドコースト周辺とでは
どちらがお勧めですか?

ツアーは、どちらかのコースがあり、同じホテルに泊まり、 
オプションを選べる形になっています。
オプションは2〜3か所になると思います。

ケアンズ
 ・キュランダ1日観光
 ・グリーン島一日観光
 ・天空の城パロネラパークと神秘熱帯雨林
 ・フィッツロイ島 アクティビティパス
 ・モスマン渓谷とポートダラスグラスツアー

ゴールドコースト
 ・世界遺産ナチュラルブリッジ土ぼたるツアー
 ・世界自然遺産 スプリングブルックの奇跡
 ・世界自然遺産&マウントタンボリンめぐり
 ・バイロンベイ ツアー

ペンネーム:シニヤさん

ケアンズのキュランダとグリーン島は行って来ました。
熱帯雨林は行くところではないと感じましたし。
グリーン島はスキュウバーをするのでしたら良いかもしれませんが
ゴールドコーストは行ってませんので分かりません。
良く調べて行きたいと思った所に行くべきで
他人の意見は個人差がありますので、参考までに
只物価は 高いです。

ペンネーム:アジサイさん

相談者
シニヤさん

再度ありがとうございます。

色々と参考に考えたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

服装、気温

北京の12月上旬の旅行の服装はどのような用意が必要ですか

回答受付は終了しました
回答数 3

オーロラを見たいのですがお勧めは?

皆さん御元気ですか。 死ぬまでにオーロラを見たいのですが、来年の1月以降でどこがお勧めでしょうか?滞在期間は3日ほどで強烈に光る所を教えて下さい。費用を抑えたいのでもちろんツアーです。例えば、北欧、グリーンランド、アイスランド、カナダ北部などが思いつきますが。ここ...

回答受付は終了しました
回答数 7

モスクワとサンクトペテルブルグの個人旅行

ロシア(モスクワとサンクトペテルブルグ)に女性3名で来年のGWに個人旅行を計画中です。 今日、ある旅行会社に電話したら、個人旅行は大変困難だとこんこんと説教されました。ロシア語ができなければ、行きたいところへも行けず、タクシーにも乗れず、苦労するとのことです。 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

ロンドン市内のすすめの場所を教えて下さい。

4月末にイギリスへ行きます。ツアーの中にロンドンでのフリータイムがあります。ウインザー城やグリンッジ観光はどうかなと思うのですが、おすすめのところを教えて下さい。また食べ物でおいしかった物は何ですか。

回答受付は終了しました
回答数 3

10月 韓国

10月の半ばに韓国に行きます。初めての韓国です。気候にあった服装とお土産のコスメと食べ物を教えてください。行き先はソウルです。

回答受付は終了しました
回答数 7

イタリアに行きます

1月にツアーでイタリアに行くことになりました。 ツアーなので安心だとは思いますが気をつけていたら良い事や、覚えていたほうが良い簡単な単語、など教えてください、英語もほとんど出来ません が度胸だけはあると思います。宜しくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧