回答受付は終了しました
ペンネーム:スミカエさん

URに住み替えるのはどうかな?

[生活相談]

今、持ち家マンションに住んでいますが、ひとり暮らしになったので、URに住み替えようかと思っています。

死後の処理が簡単だからです。

住民の方々の人間環境なんかは、どうでしょうか?
場所にもよるでしょうが、月8万2LDKくらいの感じですが。

閲覧数
379
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:タークンさん

私は3年前に神奈川県住宅公社の賃貸に切り替えたんですが、仰るとおりの条件2LDK共益費ともで77.000ですが、一時入居したURよりは暮らしよいし、あまりトラブルも聞いたことがありません。賃貸・分譲の混在する団地ですが、賃貸住宅部分が交通・買い物等で分譲部分より便利な箇所に配置されていて、中々便利です。「公社賃貸」で検索できるはずで、随時空家募集しているようです。ただし独居だと連絡先を兼ねた保証人が必要な場合があります。ご参考まで。

ペンネーム:スミカエさん

相談者
有難うございました。  調べてみます。

ペンネーム:マエムキさん

70歳で体が動くうちに考えるのでしたら同じくURの高住専が宜しいのでは?サービス付きでワンルーム家賃12万〜です。
ネット検索できます是非見学しては如何でしょう、この機会に身辺整理は大事かと思います。保証人も要らないし家賃が払えるなら大丈夫です。
私も考慮中ですが覚悟がイマイチ。

ペンネーム:スミカエさん

相談者
成程、、、ですね。

ペンネーム:スミカエさん

相談者
URの高住専    で検索してみたのですが発見できません。

URLを教えていただけますか?

ペンネーム:マエムキさん

http://www.ur-net.go.jp/kanto/eldery/
UR高齢者優良賃貸  です。
名称間違えて失礼しました、新横浜の物件など見学可能かと存じます。

ペンネーム:スミカエさん

相談者
有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

タワマン居住者さん

今朝の大揺れで、部屋の被害はどれほどでした?

回答受付は終了しました
回答数 7

日本史の件

江戸時代、不義密通は死罪であった。 が、側室は可、妾も可。  不義密通とはなんぞよ?

回答受付は終了しました
回答数 5

ハーモニカの修理方法

ハーモニカを始めました。 今「ソ」の音が割れたような音になってしまいました。 之はリードが開き過ぎたのでしょうか。  直す方法があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 11

食費を節約したいと思っています。

納豆、玉子、牛乳、豆腐、ワカメ。 この他にも安くて身体に良い食材やメニューなど ありましたらどうか教えてもらえますか。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 9

携帯電話の機種変更、Iphonかタブレットか

ドコモのらくらくフォンをつかってます。 ○らくらくスマートフォンに買い換えるか ○携帯は今まで道理のらくらくフォンを使って、もう1台タ ブレットを、持つ。2台目キャンペーンで安いです。 料金的にはタブレットガ安いですが、2台持たないといけないし、迷っております。...

お悩みQカテゴリ一覧