回答受付は終了しました
ペンネーム:カズーさん

FBの写真の投稿サイズについて

[家電・PC・ネット]

FBの写真のサイズには、制限があるのでしょうね。
JPGのサイズをどの程度縮小したら、掲載されるのでしょうか?どなたか、ご存じでしたらお教え願います。

閲覧数
192
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:オジサンさん

自分はスマホから直接アップしてますが解像度はかなり下げられてますね。そのため、大きい画素数の動画も簡単にアップできます。

ペンネーム:リサイズさん

自分でちゃんと調べて、どうしても解らなかったら、Qされた方が宜しいと思います。
調べもせずに教えてではないと思いますが・・そうだとしたら小学生と同じレベルです。

因みに私の場合はJPGとRAWで撮影してますが、勿論Face bookではJPGですが原画は8〜9MBです。
それを大凡2〜3MBに縮小掲載しています。
ネット環境・画質など私的にはこれで問題は有りません。
15MB程度の画像を投稿している方もみえます。

ペンネーム:ヘルプさん

FBをお使いなら、FBのヘルプページは見てますよね??

ペンネーム:カズーさん

相談者
ありがとうございました。
早速、やってみたいと思います。
重ねてお礼申し上げます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ウエブサイトに出てくる広告の削除方法は?

グーグルなどでウエブサイト(趣味人俱楽部など)を検索すると、色々な広告が出現します。 以前このお悩みQでその削除方法を知って利用してきましたが、今回PCを初期化したのでその機能は失われてしまいました。 そこでウエブ広告の削減を検索しましたが、主にスマホ用とグーグ...

回答受付は終了しました
回答数 3

PCのリカバリ・バックアップの失敗例をうかがいます。

現在win7とwin8.1利用中ですが どちらもトラブル多く、 PCメーカーからリカバリを提案されました。 私は過去、win98のバックアップ方法が不明のまま リカバリしてデータ紛失はあきらめました。 今回は以前のwin98の当時と違い リカバリCDを使うそう...

回答受付は終了しました
回答数 3

無料のウイルス対策ソフト

今まで使っていたノートンが期限切れになったので、次のソフトを決めるまでと思い、無料のキングソフトを入れています。 今までに無料のウイルス対策ソフトを使ったことがある方、どこのソフトを使ったか、その効果などを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

シャットダウン

wind7を買いましたがシャットダウンをするとときたま強制終了かキャンセルかというメッセージが一瞬の間でることがありますが原因はなにかわかる方教えてください ウインドウが空いている箇所があるのかと思い注意をしていますがわかりません

回答受付は終了しました
回答数 2

64ビットで見えないスライドを見るには

Google のPicasa ウェブ アルバムで写真をスライドにして、HPにアップしたのですが、 32ビットのpcでは見えるのですが、64ビットのpcでは見えないのです。 何とか見える方法をご存じの方教えていただけないでしょうか。 これは仕方のないことでしょうか、...

回答受付は終了しました
回答数 4

メモ帳の保存

メモ帳をあまり使わないが久し振りに使ってみた 然し重要な記録をマイドキュウメントに保存した,ところが 後から確認すると見つからない。 試しに他のものを繰り返し保存を試みるがNOである。 メモ帳の保存は出来ないのであろうか正解を教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧