回答受付は終了しました
ペンネーム:ハテナさん

に各国のEUの国の株平均株価は、どうして大きな差があるのですか。

[マネー・投資]

ヨーロッパのEUの国は、貨幣の単位を ユーロ と統一されているのに各国の株の平均株価は、どうして大きな差があるのですか。

閲覧数
46
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:イーユーさん

通貨は同じでも、上場企業が違うからです。しかも、株価の算出ための採用企業もまちまち、集計企業数もまちまちですから、大きな差があるのは当たり前ではないでしょうか。

ペンネーム:ハテナさん

相談者
そうなんですね。

有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

FX(外国為替証拠金取引)と株との関係

FX(外国為替証拠金取引)をするのは、日本国内株を取引するのに役立ちますか? 私は、株歴は、バブル崩壊の前からありますが(大して勉強もしていません)、FXは、したことがなく、今日、少し勉強してみようかなと思い980円のFX解説の雑誌を買いました。

回答受付は終了しました
回答数 4

株主総会に行きますか?

株主総会の季節になり、総会の案内がきておりますが、皆さんは出席されますか? 私は、甘い考えである会社の株主総会に出席しました。その会社は好業績企業で配当も年間1株65円とまあまあです。会場も椿山荘なので軽食 くらいはでるものと軽い気持ちで出席しました。 所が、期待...

回答受付は終了しました
回答数 5

給油について

もうすぐ出かけます。 車で出かけるのですが、ガソリンが少しなので 途中のスタンドに寄ってから行きます。 質問です。 ★ ある人が言いました。 「半分に減ったらガソリンを入れる。」 ★ 私はガソリンの警告ランプが付くか付かない位、 ギリギリで入れます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

送金で・・・・

ウエスタンユニオンの取り扱ってるところってどこですか?

回答受付は終了しました
回答数 7

会社経営されている方、教えてください。

法人を設立したのですが、決算方法が良く分かっていません。 自分自身で登記まで実施した為、税理士さんも司法書士さんも近くにはいません。。。頼むのが早いかもしれないのですが、予算も分からず出来るだけ経費は切り詰めたいのですが、アドバイス頂ける方がみえましたらお願いします!

回答受付は終了しました
回答数 7

緊急支援金2兆円配布は必要 でしょうか?

去る10月30日に政府は新しい経済対策「生活対策」を発表した。 それによると中小、小規模企業の資金繰り対策として、政府系金融機関の 貸付や保証を9兆円から30兆円規模に拡大。 一般国民へは2兆円の支援金を配ると発表した。 当初は全世帯に一律配ると言っていたが、「...

お悩みQカテゴリ一覧