回答受付は終了しました
ペンネーム:ウタスキさん

外国でヒットした日本の歌謡曲

[芸術・音楽]

先日ザ・ピーナッツの伊藤ユミさんの訃報ありました。

かつて「恋のバカンス」が外国でもヒットしたということ。

確かにロシアでは
「恋のバカンス」が良く知られていると聞いたことあります。

「スキヤキ」は有名ですが
それ以外にヒットした日本の歌謡曲はありますか。

「あなたのブルース」が米国の日本人街で流行ったことあるが

他に外国で知られている日本の曲とは
何が挙げられますか?
「サクラ、サクラ」は当たり前すぎるので
それ以外をお願いします。

閲覧数
52
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ウタヒメさん

由紀さおりさん 「1969」

 パフィー 「アジアの純真」

ペンネーム:ウタスキさん

相談者
「1969」は夜明のスキャットがメインですね。

パフィー 「アジアの純真」は知りませんでした。
あとでYouTubeで確認してみます。

マイク真木の「バラが咲いた」もアジア系の国で知られているとか。

ペンネーム:ウタヒメさん

千昌夫 北国の春 中国でヒット

 SMAPと 嵐 は、外国でも 人気が高いそうです。

ペンネーム:ウタスキさん

相談者
北国の春はいかにものどかで大らかで
大陸的性格の中国人が好みそうですね。

ちょっと視点が代わりますが

石野真子 キューバで大人気 ドラマ「命」放映による

酒井法子 アジアのタイかビルマで大人気。
     
宮沢りえ 「サンタフェ」のヌード雑誌報道のときに
     イタリアでも大きく取り上げられた

真田広之 アジアではヘンリー真田として有名

松田聖子  米国に進出しようとするも歌唱力が難点で失敗

古い昔にアイ・ジョージがカーネギーホールで失敗とされたが
何がどう失敗したのだろう、と今でも思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

リンゴ・スターさんの歌☆

リンゴ・スターのアルバム「Old Wave」収録の 「Be My Baby」のサワリの6行を日本語訳してください。 Hormone in production, Such a waste of time, Let's get down to business...

回答受付は終了しました
回答数 7

月曜8時45分ごろの出来事に質問です

いつも月曜8時45分ごろ、悪代官の家臣の方が助さん格さん、風車の弥七とお銀に上司の命令とはいえ、戦い敗れていくさまを見て、役所奉公の哀れさを思います。たまには、悪役に反旗を翻す、役人もいていいと思うけど皆さんはどう思いますか。

回答受付は終了しました
回答数 1

ボサノバ

ボサノバが好きなのですが、生で聞いた事がありません。 関西エリアで(大阪・神戸・京都)でボサノバのライブをやってる店があったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

タンゴ音楽CDの良いウェブサイトについて

どなたか、試聴して購入できるタンゴ音楽CDをの良いウェブサイトをご存知であれば教えて頂けますか?(私はヨーロッパ在住のため、日本のサイトですと、発送が不可能であったり、発送費がかなり高くつきますので、海外のサイトのほうがありがたいのですが)

回答受付は終了しました
回答数 2

第九はなぜ年末に演奏されるの?

今もベートーベンの第九/N響をTVで鑑賞中です。 歓喜の歌として有名だと思うのですが、どうして年末に演奏されることが 多いのでしょうか? 「もっと歓喜に満ち溢れる歌を歌おうではないか」といった感じで始まる 詩を見ても、年末よりは年始の方が向いているのではないかと ...

お悩みQカテゴリ一覧