回答受付は終了しました
ペンネーム:ワタヤさん

イスタンブールの空港でのお店について

[海外旅行相談]

トルコ、イスタンブールの空港内のお店で、ユーロのお金が使える可能性があるかどうか、知りたいです。
トルコは、EUに加盟していませんので、普通の理解としては、ユーロは、使えないと思いますが、乗り継ぎで、ヨーロッパの人々が利用することも多い空港かと思います。ご存知なら、ずばり、教えてください。

閲覧数
82
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ユロリラさん

空港内、
つまり空港のセキュリティエリアの中のお店ということですね。

支払通貨として、ユーロは使えます。
トルコがEU未加盟であろうとそれは無関係です。JFKで使えるのと同様です。

ペンネーム:ワタヤさん

相談者
ずばりのご回答、ありがとうございました。

ペンネーム:ケンサクさん

興味に惹かれて「トルコ」「通貨」で検索してみました。

トルコの通貨単位はトルコリラ(TL、テュルク・リラスTurk Lirasi)。補助単位はクルシュKurus(Kr)で、1TL=100Kr。1TL≒39.51円(2016年1月23日現在)、1円=0.033TL=3Kr。
流通している紙幣は200TL、100TL、50TL、20TL、10TL、5TL。硬貨は1TL、50Kr、25Kr、10Kr、5Kr、1Kr(1Kr、5Krはほとんど流通していない)。
とのことです。

ご参考までに
http://www.arukikata.co.jp/country/meast/TR_general_2.html
http://4travel.jp/os_qa_each-12929.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

メット・ブロッチェンの食べられるところ

メット・ブロッチェンという食べ物を知っていますか? 豚の生肉のミンチを軽く焼いた丸いパンの片側の表面に乗せて、玉ねぎのみじん切り等をあしらったものです。BoebingenやTubingenのいわゆるバイエルン地方で食べられます。これを東京で食べられる場所、または自...

回答受付は終了しました
回答数 21

「海外旅行」好きの貴方に質問します。

海外旅行好きの貴方に質問します。 海外旅行に出かける時、貴方が、必ずもって出かける一品を教えて下さい。 注・・・出来れば、一般持ち物リストにない 貴方だけの一品を書いていただければ、ありがたいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

ニュージーランドワールドカップ観戦

ニュージーランドワールドカップが20011年9月〜10月にあります。ラグビーの本場で熱気を感じるゲームを観戦したいのですがチケット取得がわかりません。 日程近くになれば旅行社から観戦ツアーがあると思いますが、できたら個人で行きたいと思います。 入手方法をご存じの方...

回答受付は終了しました
回答数 11

中国の貧富の差って・・・

なぜ、中国で貧富の差が拡大しているのでしょうか。 共産主義なら皆平等だと思ったのですが。

回答受付は終了しました
回答数 10

韓国の「骨付きカルビ」は「骨巻きカルビ」?

先日、4泊5日の韓国旅行をしましたが、楽しみにしていた「骨付きカルビ」にはがっかりしました。「骨付き」ではなく「骨巻き」でした。ただ骨にカルビ肉が捲いてあるので、肉をつまみあげれば、骨を残して網に。骨にかぶりついて、肉をもぎとることを楽しみにしていたので唖然としま...

回答受付は終了しました
回答数 3

バリ島に赴任経験のある方はいらっしゃいますか

バリ島に住まわれた方はいらっしゃいますか? 娘が、バリ島に日本語教師として、赴任しますのでバリ島の情報を教えていただければ幸いです。

お悩みQカテゴリ一覧