回答受付は終了しました
ペンネーム:ウメボシさん

梅干しを干したいのですが。

[食べ歩き・グルメ]

梅雨明けのシーズンです。
今年、我が家では初めて梅を漬けてみました。
そろそろ、梅雨が明けたら干したいのですが、困ったことがあります。
我が家は、マンションで庭などありません。ベランダに干すしか無いのですが、幹線道路沿いのため洗濯物も埃っぽく、時には排ガスのにおいがすることもあります。
電子レンジでチンしようかとも思うのですが、皮が破れたり硬くなったりするのか不安です。
何とかおいしい梅干しにする方法はないものでしょうか?

閲覧数
66
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ケンサクさん

例えばこういう干し網
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%87%91%E5%B1%9E-%E3%81%B2%E3%82%82%E3%81%AE-%E5%B9%B2%E3%81%97%E7%B6%B2-300%C3%97200mm-H-45/dp/B004R1QZN4
を透明ビニール袋(ゴミ袋)の中にいれて、それをベランダに吊るす。
ビニールの中でも十分天日に当たるのでOKです。

ペンネーム:ウメボシさん

相談者
ご丁寧に、お写真まで。。。
ありがとうございます。なるほど、それですと、上にビニールか風呂敷でもかぶせれば何とか干せそうですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

神楽坂で食事

東京神楽坂で美味しお店があれば、教えて頂けないでしょうか。土日のランチ希望です。人数は4人~8人で訪問したいと考えています。お勧めがあれば、お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

焼きナスは好きなのです

焼きナス以外のナスは、どちらかというと 好きでないのですが、焼きナスだけは好きです。 でも焼くのが大変なのです⇒ガスでぼうぼう 電子レンジで作れたりするのでしょうか? (11月5日 22:12 追記:) 回答ありがとうございました アクセスありがとうございました‥

回答受付は終了しました
回答数 22

かき氷(シロップ)

夏です!かき氷で涼しくなりましょう! 皆さんが好きな、かき氷のシロップは何ですか? 僕はイチゴミルクかなぁ〜!

回答受付は終了しました
回答数 2

ワインのマリアージュ!

ワインで、あなたのこだわりマリアージュ&おもしろマリアージュ教えてください。こんなワインにはこんな料理はいかが?や、以外にこんなものと合いましたとか、カップラーメンにはこのワインなど、面白ネタでもなんでも結構。 よろしくね!

回答受付は終了しました
回答数 2

お魚料理

旬の魚を食べたいのですが都内や神奈川辺りで よく行くお勧めのお店はありますか?? あと簡単な料理があれば教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧