回答受付は終了しました
ペンネーム:アナログさん

スマホから投稿できません。

[趣味人倶楽部の使い方]

スマホ初心者です。
スマホから日記の写真3枚をアップしようとしましたが、
「確認画面」を指で押しても画面がかわりません。
今までは、パソコンで問題なく投稿できました。
しかしパソコンでは、デジカメで撮った写真をいちいち取り込んで操作しなくてはなりません。

スマホでは、写真と文章を同時にアップできるので便利と思ったのに、、
何が悪いのでしょうか?
よろしくご教授お願いいたします。

(7月23日 23:07 追記:)
この質問はスマホから投稿しました。
写真を含めるとアップ出来ません。

閲覧数
75
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:アンドロさん

少なくとも、
OSは、iOSかアンドロイドか?バージョンは?
ブラウザは何をお使いで、バージョンは?
の情報は欲しいですね。

一般論としては、ブラウザを替えて、お試し下さい。

ペンネーム:アナログさん

相談者
お答えありがとうございました。
スマホはアンドロイドです。バージョンはわかりません。
プラウザを変えて試しましましたが、写真を投稿しようとするとできません。

ペンネーム:アンドロさん

具体的に記述しないと答えようが無い。

ブラウザは何から何に替えたのですか?

当方、Firefox、Chrome、Operaにて、写真添付後、「確認画面へ」が、黒太字で表示され、押せば、次に進めるようになっています。

ペンネーム:オジンさん

アンドロイドであれば、Firefoxか、Google Chromeを試してみてください。
どちらかのアプリで書き込みは可能だと思います。

どっちも無料アプリです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

24日、今夜のZOOM イベント

予定にメモしているのですが、今、調べたら見つかりません。 どこか分かりませんか?

回答受付は終了しました
回答数 4

匿名の匿名 

匿名の匿名のQ&A 回答内容が趣味人倶楽部の禁止事項に 該当する場合、 通報して投稿者にペナルティ処分することができますか? 匿名の匿名 だと 会員が特定できるのかと 思ったので質問しました。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

一括既読

私は今まで困った事もないので 何も知りませんです

回答受付は終了しました
回答数 4

設定内容の確認方法につき ご教示ください

自分のプロフィール以外の設定を変更する方法は存じておりますが、もともとの設定内容を確認する方法を教えてください。最近、アラートが何も入っておらず、何か設定に不備が生じたのかどうか不安に感じております。どうぞ宜しくお願い致します。みきの

回答受付は終了しました
回答数 1

日記の公開範囲

日記の公開範囲の一括設定ができません。 したはずなのに日記を書こうとすると「全体公開」になっています。 やり方が悪いのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

承認制のコミュニティへ参加申請しましたが、返事がありません

承認制のコミュニティへ、参加申請しましたが、1週間たっても返事がありません。 1日前にログインとか、表示されているので見られていると、思うのですが?????? 無視されてるのかな。ダメなら、ダメで返事がほしいのですが! 返事がないのが、返事なのでしょうか?もう一度...

お悩みQカテゴリ一覧