回答受付は終了しました
ペンネーム:ポンタさん

ブログの削除の方法をおしえてください

[家電・PC・ネット]

趣味人ではありません 10年以上前の知らない人からの過去のブログの削除の仕方教えてください 相談するところありますか

閲覧数
226
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:カカシさん

相手のブログのプロフィールに飛ぶと
右上に違反報告のボタンがあります。(漢字で書かれてます)

違反報告ボタンを押すと違反項目選択ボタンと
内容(細かく書いた方がいいです)を書く欄が出てきます。

書き終わったら内容送信ボタンを押して終了です。

ただし、送信して1週間ぐらいは何もないと思います。
また、ヤフーから削除しましたという報告もたぶんないと思われます。

すぐにくるメールは機械的なもので
「違反報告受けたまわりました」という内容文。

また、運営側がこれは違反まで行かないという判断を下せば、
そのページは相手が削除しない限り永遠と残ります。

だからと言ってその人にメールや書き込みでいろいろ書くと
それをネタにどんどんいろんなこと書かれるので注意。

ブログの世界・SNSの世界ってまあこんな感じです。

ペンネーム:ポンタさん

相談者
ありがとうございます 試してみます

ペンネーム:ブロジジさん

相談者及び回答者様の文書からの判断として
・ブログを削除?(誹謗中傷文の削除?)
・誰が管理するブログ(友達?他人?)

誹謗中傷もブログを削除(閉鎖)すれば文面も消えますが、他人のブログであるなら、yahooBLOG管理へ「誹謗中傷文」をどのサイトのページをしてきして報告されれは、削除して貰えますよ。

ブログ管理者自身が、削除可能な場合もあります。その際、BLOGのmyページ管理サイトへ入り、対象コメントを削除可能だと思います。

第三者であるなら、勝手な削除は不可能です。運営管理者か、yahooブログへ依頼される事が最善でしょう。以下を参考に
http://freemo-blog.com/yahooblog.html

ペンネーム:イミフメさん

「10年以上前の知らない人からの過去のブログの削除」の意味が良く分かりません。

「知らない人からの」?
ブログは、誰かから、誰かに、出される物では無いですよね?

とにかく、
普通に考えて、他人のブログなら、削除できるはず無いかと・・・

ペンネーム:ポンタさん

相談者
すみません説明不足で ヤフーでパソコン初心者の友人が自分の名前を検索したら過去の自分の家族に対する嫌なコメントが出てきて削除の仕方を教えてほしいと頼まれました 実際見てみるとこれはチョットひどいと思い質問しました まったく知識がありません
とっかかりでもあればと思ってます よろしくお願いします

ペンネーム:イミフメさん

悪質な誹謗中傷であれば、そのブログの運営者に通報とか強制削除のルールが無いか聞くぐらいしか思い付きませんが・・

その他、一般的な話なら、「ブログ」「誹謗中傷」「削除依頼」とかのキーワードでネット検索されれば、ヒントが沢山出て来ます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

テレビを買う、、、

新品のテレビを買うと、カードがついてきて登録しますよね? 中古のテレビを買うと、そういう手続きは不要なの? (そういうの苦手なので)

回答受付は終了しました
回答数 1

大きなスマホは?

以前アイフォン使っていたのですが、今はガラ携使ってます。 またスマホにしようかと考慮中なのですが、大きなスマホが欲しいと思っています。 この写真くらいの大きさのあるのは、どこから出ているなんという機種かわかりますか。 これでなくても良いのですが、大きなタイプの...

回答受付は終了しました
回答数 1

アマゾンのキンドル(読書用)

読書用にキンドルを買いたいのですが、これは海外でも使用できるでしょうか?キンドル以外にもいい機種があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

パソコンの設定について

パソコンが接続できない時が時々あるので、「ルーター」を取り替えようかと思っています。 その設定は簡単にできるのでしょうか? 今のは10年ほど前にパソコンを買ったときに全て業者にお願いしたので、どうするのか解りません。 簡単にできるようであれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンについて教えて下さい

パソコンのCD,DVDをセットする 取り出しボタンが押しても作動しないのですが 故障でしょうか なにか音はしているのですが。どうしたらボタンが開きますか

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンのメルアドの変更 消去の仕方を教えて下さい。

引っ越ししてJ-COMから 光フレッツに変えました。 ブロバイダも変わったので 新しいメールアドレスが出来ましたが 前 住んでた家がJ-COMを 解約していない為か?前のメールアドレスも今現在も 使用出来てます。  メルアドを1本にしたく 前のJ-COMのメールア...

お悩みQカテゴリ一覧