回答受付は終了しました
ペンネーム:オモシロさん

政見放送、面白い。300万円で立候補。

[雑学]

東京都知事候補、政見放送

後藤輝樹 氏

ユーチューブでご覧ください。

25日放送の分では、途中で音声放送が停止されています。

300万円払えばこんな人でも立候補できる。

みなさんどう思いますか。

それにしても面白い。

http://gototeruki.web.fc2.com

閲覧数
64
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:イチオシさん

僕的には、武井直子さん。

寝ぼけマナコで、テレビをつけたら、この人が政見放送をしていた。

51歳の経歴不明、無職の女性で、化粧を忘れたのかしないのか、普段着のままで出てきて、原稿を棒読みして時間が余り、長い沈黙が・・・とにかく、おもしろい人でした。投票権があれば、間違いなくこの人に入れます。

ペンネーム:オモシロさん

相談者
見ました。
確かに面白い人ですね。

( ´ ▽ ` )ノ ( ´ ▽ ` )ノ ( ´ ▽ ` )ノ

ペンネーム:イチオシさん

でしょ、でしょ、、、、

謎の経歴に、謎の施政演説、ほかの候補がエリートなのに、この人はゴーイングマイウェイ!

経歴・風貌・主義主張などなど、すべてが謎で地味の候補者です。
祈・健闘!

ペンネーム:キョゼツさん

驚いていては生きていけませんヨ?NHKの政見放送として聞くのです、世も末の実感。

ユーチューブで見ると前衛芸術?になりかねません。
300万没収プラス迷惑料300万では?

ペンネーム:オモシロさん

相談者
ほんと。
そうですね。

ペンネーム:キョゼツさん

この方に限らず自己主張300万を安いと思い立候補するのですから供託金を吊り上げるべきでしょう。
男の道楽料の金額安すぎでしょう、味を占めて次回は100人立候補者が?狂ってます。男性って目立ちたがるのね?

ペンネーム:オモシロさん

相談者
そうですね。
NHKで何度も放送。
民放でも名前など放送。
300万円なら安い感じもしますね。

100人などになったら掲示板にポスターを貼らないにしても場所は提示しないといけない。となると大変ですね。

ペンネーム:キョゼツさん

どうせ泡沫で終わりです、下を向いて終わる人生より一度位目立って英雄気取りも悪くないでしょう;人の噂も75日:そのうち忘却の彼方へ、都知事になるより両国の花火の如く一瞬派手で散る瞬間の醍醐味は癖になるでしょう。マックさんはその傾向です。

ペンネーム:オモシロさん

相談者
なるほど。
私も69歳。
会社でも目立たず、家族の長としても目立たず、、、、。
株をして勝負をかけても負け続き、、、、。
ならいっそう次期都知事選にでも出るか。
まあ、それまで生きてるかどうか、、、、。

ああ、出るのは、ため息ばかり、、、、、。

ペンネーム:オソイネさん

えっつ!?そんなこと知らなかったの?

売名目的の泡沫立候補なんて常識だと思ってた。

私の友人なんて、自分の会社宣伝のためにあっちこっちで立候補してるよ。
もっと供託金が安い都道府県市区町村もあるんだよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

死刑囚の生命保険について

死刑が確定した死刑囚、 その人が生命保険に加入していた場合、 その扱いはどうなるのでしょうね。 公的機関により刑が執行されるので、 保険の生命保険は適用になるのでしょうか? それとも、死亡する事(刑罰の確定時)が、 確定したところで解約扱いになるのでしょうか? 真...

回答受付は終了しました
回答数 5

大漁旗

魚類をたくさん捉えたときは、「大漁」と言い 大漁旗を掲げたりしますが、穀物などの収穫が多いときは、なんと言うのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

写真

料理や自分の顔、孫の顔、景色の写真を載せる人は「自信がある」「自慢したい」から載せるのですか? 「交流」「称賛」何を期待して載せています? ネガティブな意見も受け入れますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ハウス蜜柑の冷凍保存について

ハウスみかんの内容成分が身体にに良いということで毎日食べています 今年最後という事でまとめてたくさん買ったのはいいのですが 冷凍庫に保存しても内容成分は変わりませんか?

回答受付は終了しました
回答数 2

鳥の名前を教えてください

散歩をしていたらキジバトに似た鳥がいました。 大きさは鳩やヒヨドリ程度です。 この鳥の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 9

専業主婦の年金ってどこから出るの?

義弟が年金の話を聞いてきて、「若い嫁さんでよかった。自分が60歳になったら、嫁さんは57歳からでも加給年金というのが出るらしい。」と言います。 ちなみに義弟は現在58歳、嫁さんは55歳です。 私は大学を卒業後38年間働き、定年退職して、今年やっと65歳で年金の満...

お悩みQカテゴリ一覧