回答受付は終了しました
ペンネーム:シニヤさん

境港〜松江城と 足立美術館に行く方法は?

[国内旅行相談]

クルーズで境港に行きますが、そこで質問です。
松江城と足立美術館に行きたいのですが、バスとか
電車ですと時間が足りません。9:00〜18:00迄
片方ずつでしたら問題ないのです。
レンタカー又はタクシーで両方行かれた方があれば、
又その他の方法でも構いません
お知らせ下されば幸いです。

閲覧数
149
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ノンキモさん

出発されましたか? まだ計画中であれば  9時間あれば 車で十分回れます 往復120km 9時から境港の ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 鼠小僧 のモニュメントを30分見 その後 大根島経由ならびに9号線経由で1時間見れば足立美術館につきます 足立美術館から松江城までも9号線で1時間 同じく松江城から境港まで大根島経由で1時間 渋滞考慮して帰りだけ30分+しても 見学時間5時間近くあれば十分では  境港で30分余れば 再度鬼太郎以外のモニュメントを見ればいかがでしょう  出雲そばを食するなら 車利用なので 美術館付近より 松江城の堀近くの小泉八雲記念館通りがおすすめです

ペンネーム:シニヤさん

相談者
ノンキモさん有難うございます。なれない道ですので
タクシー利用を考えています。又境港は9月6日に寄港の予定です
此処で質問です、足立美術館で2時間予定してますが
適正でしょうか 当日はクルーズ船も入り
多人数になろうかと思いますが?

ペンネーム:ノンキモさん

いくら知ったかぶりの回答だとしても 美術館の見学時間だけは ご勘弁ねがいます  いえることは 観光バスなどは 1時間ほどで居なくなります

ペンネーム:シニヤさん

相談者
ノンキモさん有難うございます。
観光バスが1時間とは知らなかったです。
観光バスは松江城と足立美術館と別ならばあるのですが
今の所詳しい詳細も分からないです。

ペンネーム:ヨユウさん

松江市の観光タクシー会社に、境港駅にを迎車予約し、足立美術館、松江城、その他を観光しました。
9:00〜18:00迄の時間があれば、昼食時間も含めてゆっくり観光できますよ。
慣れない所で時間の余裕がないときは、レンタカーはやめたほうが良いですね。

「境港」「足立美術館」「松江城」「観光タクシー」で検索されると、タクシー会社が出てきます。

ご参考までに
http://www.ichibata.co.jp/taxi-matsue/map/

ペンネーム:シニヤさん

相談者
回答有難うございます。早速観光タクシーに
問い合わせ致しました。

ペンネーム:ヨユウさん

お役に立てましたでしょうか?

小生は運転免許証を返納したため、レンタカーが利用できません。
それ以前も未知の地での運転は、道路状況も道順も不案内のため、観光タクシーを利用しておりました。

6月にも小生夫婦と娘一家7人で沖縄を訪れ、事前に観光タクシーに当方の宿泊ホテルや観光希望地を知らせた上でゆったりした6泊7日の旅程を組んでもらった上で、ジャンボ観光タクシーを予約をしました。
お陰で大人も子供も楽しめるゆったりとした旅ができました。

娘婿も運転しなくって良いので、昼食時も休憩時もビールが飲めて・・・・・孫達から「パパ!ビール飲み過ぎだよ!!」って言われながらも・・・・・愉しんでいました。

旅は観光タクシーを利用するのが一番楽しめると思っています。

ペンネーム:シニヤさん

相談者
連日暑い日が続きますので お体をご自愛下さい。
ヨユウさんに再度質問です。
A)境港埠頭より足立美術館までと B)足立美術館より松江城を
分けて乗る方が安いのですが、貴殿のお勧めですと
A)の部分がタクシー会社の営業範囲(松山市に行きか帰りが
入る)に入らない為ダメなようです。境港市又は安来市などの
A)に行けるタクシー会社をご存じですか。
はなはだ迷惑とは存じますがお答え待って居ます?

ペンネーム:ヨユウさん

私は松江城に行きたいと言って境港への迎車(時間指定)を依頼しました。
松江城に行く前に足立美術館に寄って欲しい旨運転手に依頼したところ、快く応じてくれました。
(運転手に途中寄るお勧めスポットがあるかと尋ねたら、足立美術館を勧められ、依頼しました。待機時間料金が必要なので、確かに料金は高くなるでしょうね。
また、昼食場所も運転手のお勧めで、運転手と昼食を一緒にしていろいろ土産話も聞けましたし・・・・・)

>A)境港埠頭より足立美術館までと B)足立美術館より松江城を
分けて乗る方が安いのですが、

問題ないと思います。
私が思いつかなかっただけです。
仰る方法がリーズナブルでしょうね。
ただし、足立美術館での鑑賞時間、松江城への所要時間、鑑賞時間は自分で計算しなければならないかも・・・・・

ペンネーム:シニヤさん

相談者
お答え有難うございます。私としては興味あるのは足立美術館と
国宝になった松江城だけなのです。足立美術館で2時間待たせるので(4000円)掛かるとのこと
それを防ぐために聞いていたのですが,分からないようですね
有難うございます、自分で調べてみます。

ペンネーム:ヨユウさん

私はいつも何処でも、1日通しで同じ運転手の方が気楽なので、1万2万多く掛かっても、運賃は度外視して同じ運転手でお願いしています。
やっと気心が通じて・・・・・運転手が代わるとまたその性格など探らないと・・・・・

沖縄の時は5日間同じ運転手さんでした。
最後にお土産までいただいてしまいました。

ペンネーム:シニヤさん

相談者
残念ですが私は生まれと育ちが貧乏でしたので
その様な心を持ち合わせていないのです。
たとえ4000円でも安いのを求めます。
残念ですがいつまでも折り合いは付きません。
有難うございました。

ペンネーム:ヨユウさん

>残念ですが私は生まれと育ちが貧乏でしたので

私は父は戦死、母と弟・妹は空襲で亡くなり、勤労奉仕で外出していた私だけが生き残り、身寄りのない戦争孤児で施設で育てられました。
施設を出てから、金型製造の中小企業で働きながら夜間高校、夜間大学を卒業し、社長に認められて社長の娘と結婚し、後継経営者になりました。
義父と共に苦労と努力を重ね、バブル期には社員3000人余の会社にしました。
今は経営を息子に託し、妻共々旅行三昧の余生を楽しんでいます。

毎年8月は妻と共に、戦死した父、爆死した母や弟・妹を偲ぶ遍路の度に出ています。
90歳近くなり、足腰も弱り、タクシーを利用しなくてはなりません。

明日からまた何回目かの四国巡礼の旅に出ますが、今回は息子夫婦と孫達が同行してくれます。

楽しみながら・・・・・父母や弟妹の分まで長生きさせていただこうと思っています。

老い先短い老人のコメントに真摯にお付き合いいただき、心から感謝申し上げます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

境港〜松江城と 足立美術館に行く方法は?

クルーズで境港に行きますが、そこで質問です。 松江城と足立美術館に行きたいのですが、バスとか 電車ですと時間が足りません。9:00〜18:00迄 片方ずつでしたら問題ないのです。 レンタカー又はタクシーで両方行かれた方があれば、 又その他の方法でも構いません お知...

回答受付は終了しました
回答数 5

関東でスギのないところ

家族(と親戚)で、三月頃から四月にかけて旅行に行こうということになりました。全員の仕事のスケジュールなどを考えるとこの時季しかありません。 東京から一泊くらいで行ける場所(電車か車)で、考えています。 ただ、私が重症のスギ花粉アレルギーなので、できるだけスギのない...

回答受付は終了しました
回答数 3

ゆったり出来る温泉

10月に80代の母を連れて石川県(兼六園に行く予定なのでなるべく遠くない所)、新潟の海岸側近くの温泉(場所は未定)へと行く予定です。 ゆったり出来て値段も手頃(1泊2万位まで)な宿、ロケーションのよかった場所などがあれば教えていただけますか? 母は元気で健脚で...

回答受付は終了しました
回答数 6

カーナビは

先日 北海道旅行でレンタカーを借り カーナビ付きで出かけた時 乗っている自動車と違うメーカーの車為か、戸惑いました。 カーナビは全て同じでは無いのですか ?

回答受付は終了しました
回答数 4

ジブリ美術館のチケット

東京三鷹にある『ジブリ美術館』に行きたいのですが、 チケットがまったく取れなくて 東京に行くのはお盆の間と考えていますが、 ローソンのロッピィ以外での購入方法ってあるんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 8

京都市内で ガイド本にも載ってない おすすめの場所 ありますか?

7月の3連休で 京都市内を 予定しています。 ガイド本にも載っていない 食事処や おすすめスポット  また 1日おける安い駐車場など ありましたら 教えてください。 (7月17日 8:12 追記:) たくさんの情報  ありがとうございます。 やはり ポイント...

お悩みQカテゴリ一覧