回答受付は終了しました
ペンネーム:サクラさん

iPhone SE をワイモバイルで使いたい

[その他]

AppleでシムフリーのiPhone SEを購入して
ワイモバイルでSIMだけ契約して使いたいと
考えていますが、ワイモバイルでは一切の
動作保証はしないそうで、問題無く
使えるのか、不安です…
因みにデザリング出来ないのは承知してます
どなたか実際に使用している方、もしくは
使っている人を知っている方が、もし
いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい
宜しくお願い致します(^人^)

閲覧数
41
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:シムさん

iPhone SEを購入して、なぜワイモバイルのSIMを入れるのか?全く意図がわかりません。ワイモバイル=ソフトバンク回線なので、そんなに繋がりは良くないし、料金にも魅力を感じません。

せっかく、高額なiPhone SEのSIMフリーを購入したのなら、もっと繋がりのいい、低料金のSIMを入れた方がいいと思いますが。

ペンネーム:サクラさん

相談者
回答ありがとうございます
何故ワイモバイルなのかを
書き忘れてしまって、すみません^^;
家電が無く、友人はガラケーが多く
私は、電話を、たくさんかけるので
いわゆる格安SIMではダメなんです…

ペンネーム:シムさん

楽天の5分以内 かけ放題プランと言うのがありますよ。一通話5分以内なら、何度かけても850円!

自分はイオンSIMで、ほとんどLINEで通話していますので、入ってませんけど。今までソフトバンクのアイフォンを契約していましたが、ワイモバイルの契約でDoCoMoとauを優遇し、旧来のソフトバンクの顧客を冷遇すると言うので契約を打ち切りました。

と言うわけで、ソフトバンクもワイモバイルも好きになれん会社なんです。と言うか、また自社の都合でルール変更するような信用できない会社だと思っています。

ペンネーム:サクラさん

相談者
おっしゃる通りだと思います
ソフバンは本当に信用ならない
会社ですので…^^;
ただ、背に腹は変えられなくて
たった5分では、私にとっては
かけ放題じゃないのと同じなので
ワイモバイルでも
オプションをつける予定です
やはり倍近い?以上?の
料金を払っても
DOCOMOが無難でしょうか…
ありがとうございました
もう少し考えてみます

ペンネーム:サクラさん

相談者
すみません(>人<;)
少し勘違いしてました

DOCOMOでも
倍にまではならないですね
失礼しました…

ペンネーム:シムさん

こんにちは。

通話の安いSIMを検索したら、いろいろ出てきますので、そのうちでご自身の使用頻度、使用時間などを加味して選択されたらいいと思います。

通話料金や携帯の基本料金などと、機種代金が複雑に入り組んで消費者にわかりにくくなっており、しかも経年にわたり使用したユーザーの料金に新規加入者の割引を負担させているようなやり方は、総務省も再度見直すよう指導しているようです。ですから、料金はこれからも流動的だと言えると思います。

以上、大してお役に立てず、申し訳ありませんでした。では、これで・・・

ペンネーム:サクラさん

相談者
色々と教えて頂き、本当に
ありがとうございました(^人^)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

オリオン座

冬を代表するオリオン座の1等星「ベテルギウス」に異変が起きていると言われてます。 もし、この星が超新星爆発をしたら地球には影響があるのでしょうか。 超新星爆発の後はブラックホールになるのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

私のホームページ見栄えに関してアドバイスをお願いします。

私はホームページを持っていますが、見栄えを良くする表現力の才能が有りません。 そこで皆さんに伺います。 字の大きさ、報告書のように外枠(テンプレート)が有るといいのかどうか、重要な部分での挿絵は必要か・・・・悩んでいます。  何でも構いません 皆さんからいろい...

回答受付は終了しました
回答数 1

<JGBの海外保有比率が過去最高>こんな記事が・・・

日銀が発表した2012年7─9月期の資金循環統計によると、9月末の国債の海外保有比率は9.1%と過去最大となった。一方、9月末の家計の金融資産から負債を差し引いた金融純資産は1156兆円と、一般政府の負債残高1133兆円を引き続き上回ったものの、その差は過去最少と...

回答受付は終了しました
回答数 1

使用済みの切手の利用法

大掃除をしていたら、亡くなった父の棚の奥から、使用済みの切手が一袋出てきました。 何かに利用できないでしょうか? ご存知の方お教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

昔小学生が使っていた石板を探しています

昔、紙のノートの前に小学生が使っていた石板を探しています。 博物館などには置いてあるようなのですが、手に入りません。 83歳の父が小学生の時に使っていて今欲しいそうです。 どこかに売っている所をご存じなら教えてください。 お願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 5

変なの、  イスラムの 掟

イランでは、複数回 飲酒した市民に、死刑の判決がでたそうです。 飲酒より、はるかに健康に悪い喫煙者は、罰せられないのかな?

お悩みQカテゴリ一覧