回答受付は終了しました
ペンネーム:ヤメテーさん

アクセスブロックしてもなお、しつこいアクセスへの対処

[趣味人倶楽部の使い方]

私は、趣味人倶楽部のコミュ活動で、仲良く交流して個人のメールアドレスや電話番号も交換して連絡し合っていた人がいましたが、その人が態度を豹変し、散々嫌な目にあわされています。

その人は、自分が管理人しているコミュのトピックに私の悪口を書いたり、私の個人メール宛に嫌がらせのメールを送ってきたり、私のHNを出してペンネーム日記で嫌な事を何度も投稿し、事あるごとに私の悪口をあちらこちらで言いふらしています。

そんな事をされるため、したくはなかったのですが、やむなくアクセスブロックをかけていますが、90日経過するとシステム的にそれが自然に解除されてしまいます。その期日を計算しているとしか思えないのですが、解除されたら又アクセスして来て、同じ事を繰り返してきます。

非常に困っています。

どうしらいいのでしょうか。毎日、こんなくだらない事で悩む自分が情けないです。

私は、コミュを主催しており、すぐに趣味人を退会できないのです。

閲覧数
505
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ソロモンさん

私も同じ目に遭いました。

その人間は退会して今では平和です。

当時は言葉に尽くせぬ嫌がらせを受けました。
他のフレンドに私の悪口雑言を信じ込ませ
他者を利用して嫌がらせメッセージを送り込まれ
抗議しようとするもブロックされるなど。

事務局がその人間を強制的に退会させても
別アカウントをこしらえてまた登録し直しできます。

そこで正攻法ではないのですが
貴方も複アカ作ってパトロールしてはいかがですか?

場合によっては名誉棄損に触れるなら
それなりの法律部門に相談するのがベストです。

ペンネーム:ヤメテーさん

相談者
まったく私も同じ経験をしています。世の中には、執拗に
嫌がらせをして楽しむ人がいるんですね。
その人達の神経を疑います。いじめをやめない子供と同じ
ですね。

複数のアカウントは、逆にその人が作っています。
私には、そんな労力はないのです。仕事もしていますし。

自宅に押しかけてくる。家族までに被害を及ぼすようで
あれば、あなたのおっしゃるように告訴するしかないで
しょうね。

親身になって頂いてのご回答・ご助言、ありがとう
ございました。感謝しています。

ペンネーム:ルリさん

>自分が管理人しているコミュのトピックに私の悪口を書いたり、私の個人メール宛に嫌がらせのメールを送ってきたり、私のHNを出してペンネーム日記で嫌な事を何度も投稿し、事あるごとに私の悪口をあちらこちらで言いふらしています。

…これは、ネットのトラブルではごく普通のことです。ネットでトラブルになればこういうことが当然あります。気にしないこと、相手にしないのが1番です。

電話は、かかってきても「すみません、いま忙しいので」とか「仕事中なので」と言ってすぐに切りますが、度々かかってくるとか、無言電話が始まるようであれば着信拒否します。他の電話からかけてきたら「警察に言います。無言電話やいたずら電話は犯罪ですよ」と冷静に言って、それ以上は何も言わずにきりましょう。

メールは拒否してもいいですし、どちらでも構いませんが、ダイレクトメールだと思って、開いても読まないこと。読んでも反応しないこと。危険を感じる内容であれば、事務局に内容をそのまま送ること。住所と本名を知られていなければ大丈夫だと思いますが。

悪口をコミュのトピックやらペンネーム日記とか、仮に伝言板に書かれても一切反応しないことです。何かを言えば逆上してさらに書き込むでしょう。逆効果です。何を書かれようと一切無視することです。
もし、お友達がご親切に知らせてきても「あ、そう。しょうがないね〜(笑)」と答えておくこと。
何かを言ったりしたりすれば、それをきっかけにさらに深みにはまります。
反応すればそこに付け込んできます。ああ言えばこう言う、揚げ足取りをしてくるでしょう。
終わらせるためには、相手にしないことです。なめらかな陶器の表面のように。
それでも、数ヶ月は続くかも。。。覚悟は必要ですね。

ま、いずれは相手も飽きると思いますが、言い返していたら終わりませんし、面白がる周りも増えますから、賢く終わらせたほうがいいとおもいます。

ペンネーム:ヤメテーさん

相談者
長文での親切で思いやりのあるご回答を頂き、感謝しています。

そうですね。相手にしない事ですね。無視するのが一番ですね。そうすれば相手もあきらめる・飽きてくるでしょうね。

ありがとうございました。

ペンネーム:イケイケさん

書かれたら書き返す、ペンネーム日記にも名前を晒す、本名なら尚効果倍増!。
たかがペンネームの日記、痛くも痒くもないし 屁でもないでしょうに
 とにかく徹底的にやることですよ。

ペンネーム:ヤメテーさん

相談者
私は、そんな事できないです。平和的に解決したいのです。

でも、力強いご助言に感謝しています。

ありがとうございました。

ペンネーム:イケイケさん

ヤメテーさんは、平和的にい苛められてると思ってるのですね?
お相手は、ムキになって苛めてると思いますがどうでしょう。

質問見る限り とても平和的出来事とは思えませんよ。

ペンネーム:ヤメテーさん

相談者
そこが、難しく悩んでいるのです。
どちらかが、退会すれば いいのでしょうが。
事務局に相談しても解決できませんし。
その人は、私の自宅もコミュのメンバーから聞きだして
知っているようで恐ろしいです。

ペンネーム:マケルナさん

倍返ししなさい!
どんどん、あなたも嫌がらせなさい!!
HNを公表しなさい、私がやっつけてあげるから。

ペンネーム:ヤメテーさん

相談者
応援、ありがとうございます。

強気にならなくては、いけませんね。元気だします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

日記に写真を3枚以上投稿したいのですが

日記に写真を投稿したいのですが、3枚までしか投稿できません。 3枚以上投稿するには、パソコンでどのような操作をしたら 投稿できるようになりますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

閉鎖したY*Hoo掲示板

最近閉鎖したY*Hoo掲示板ですが、その原因は、こっちでも大活躍している複数登録している輩の活動と同じらしいのですが、詳細を知っていたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

お気に入り

相手様が私をお気に入りされた時、私がOKの何か作業をするのでしょうか? そうしなければ、相手様とコンタクト出来ないのでしょうか? 初心者の愚問です。 教えてください。 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

従弟の子

私の従弟の子は、親等でいえば、何にあたりますか?  ハトコ?

回答受付は終了しました
回答数 2

コミュニティ管理人変更手続き方法は?

わたくし(A)は現在管理人をやってます。 今回別の方(B)に管理人をお願いしており、(B)さんからは 口頭了承する旨返事を戴いてますが。手続きをどのように行うのか、どなたか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

趣味人倶楽部アプリをダウンロード?

1,趣味人倶楽部アプリを壁紙にダウンロードしたいのですが、どの様な手順すれば良いのでしょうか? 2,マイページがメルアド変更で開かず、新メルアドで新ページ作成しましたが、前のページを開いて新ページのメルアド変更して、新ページ削除をできますか?

お悩みQカテゴリ一覧