回答受付は終了しました
ペンネーム:ジンジンさん

腎臓摘出手術の経験された方。

[健康相談]

腎臓に6〜77センチの腫瘍が見つかりました。
女性は10万人に3人という少ない発生率だそうですが当然、、腎臓全摘手術を受けることになりました。
手術予定病院の手術実績が少ないとか心配が沢山あります。
経験者の方、前向きになれるアドバイスをお願いします。

閲覧数
125
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヨソウヤさん

こんにちは、私も腎臓に癌が腎盂癌でした、ほぼ同じ大きさですがリンパ節に転移が有り腎臓摘出手術が出来ません(手術が技術的に出来ないのでなく、転移しているので取っても意味が無いらしい)、又ここのMFさんで83歳?が先日腎臓摘出しました、一週間位の入院でした、その方は札幌の大学病院で手術し経過は良いようです、実績の有る病院を探されたら良いと思います、PCで検索すればすぐ出てきます、自宅近くの病院もあるかもしれませんよ、腹内鏡手術だと思いますので経験がものを言うと思いますよ、それほど難しい手術では無いらしいです。

私は無駄だと言われても腎臓摘出手術を受けたいのですが、現在掛かっている病院は出来ないと言われました、セカンドオピニオン(がん研)でも手術は無駄だと言われています、私の場合は開腹手術に成るので病院を探そうか迷っています。

ペンネーム:シンパイさん

経験者ではありませんが、セカンドオピニオンを是非受けた方が宜しいのでは?主人が大学病院の腎臓科に罹り、腎臓移植科もありました。
ネットで手術実績の多い病院を調べ受診する事をお勧めします。
東京の:有明がんセンター:は手術例も多く遠方の方の宿泊施設もあるようです。お調べ下さい。お大事に!

ペンネーム:オドロキさん

6~77センチ?
そんなに大きな腫瘍が出来るなんて信じられません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

難病

リリカの薬を飲んでいる方、以前に飲まれていた方 居られますか。 服用していた方のお話を聞きたいので、病院のドクターや 薬剤師に聞け等の答えは必要ないです。

回答受付は終了しました
回答数 4

ガン検診について教えてください。

会社を退職してからガン検診はしていません。 年に数回血液検査はしていますが全ての数値は、基準値です。 もちろん白血球の数値も基準値です。 ガンに罹患している時、何らかの自覚症状はありますか。 食欲不振だとか倦怠感があるとかもないものでしょうか? やはり、ガン検診は...

回答受付は終了しました
回答数 4

肩の痛みについて教えてください

63歳男性です。 2ヶ月程前から両肩に痛みがあります。 普段の生活にさほど支障は無いのですが、背中等を掻いたり、棚の上の物を取る為に、両手を伸ばしたりすると痛みがあります。 何か思い当たる原因というものは特になく、加齢によるいわゆる50肩というものでしょうか。...

回答受付は終了しました
回答数 2

朝起きた時に、顔が赤く火照る。

朝、起きると顔が赤いんです。 更年期でしょうがないと諦めずに、何か直す方法が ありましたら、教えてください。 食事療法、治療方法 どんな漢方が良いのか等。 よろしく お願いいたします。 顔に、ヒアルロン酸含む化粧水でぬらしたガーゼを置くと湯気が立つほどに赤いです。

回答受付は終了しました
回答数 3

「低悪性リンパ腫」の治療法をお聞きしたいです

6年前、娘が低悪性リンパ腫と診断され今、病気と闘っています。 3人の子供も居ますしなんとか直して上げたいと、病院の資料なども色々、取り寄せて見てますが、どれを〜何を〜信じて良いのか解りません。 何方かご助言を頂けると有難いです。

回答受付は終了しました
回答数 7

短期間でお腹の脂肪をなくす方法

短期間でお腹の脂肪を落とす方法ありますか⁈ お金がかからない方法ないですかぁ⁈ 筋トレなんかでも大丈夫です!

お悩みQカテゴリ一覧